戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51606738.html


kakaoがコミカライズ 魔弾の王と凍漣の雪姫 序章 「弓使いの青年と美しき戦姫」 : アキバBlog
2020年09月19日

kakaoがコミカライズ 魔弾の王と凍漣の雪姫 序章 「弓使いの青年と美しき戦姫」

原作:川口士&作画:kakao「魔弾の王と凍漣の雪姫 序章」 川口士氏のライトノベルをkakao氏がコミカライズされた「魔弾の王と凍漣の雪姫 序章」【AA】が18日に発売になった。裏表紙は『戦場に咲く二人の恋。そして、歴史の影に潜んだ恐るべき敵』などで、折込チラシは『弓使いの青年ティグルと美しき戦姫リュドミラが、闇の勢力との戦いを繰り広げる!』になってる。
-

kakaoがコミカライズ「魔弾の王と凍漣の雪姫 序章」
コミカライズ「魔弾の王と凍漣の雪姫 序章」【AA】発売
「弓使いの少年と氷を操る戦姫が織りなす王道ファンタジー戦記、開幕!」

「ああ…大丈夫だ」
弓使いの少年・ティグルヴルムド=ヴォルン
「さすがティグル様だ」 「大丈夫ですか」 「ああ…大丈夫だ」

「味方だ…!」
「あれは味方だ…!」

「蒼氷星に、矢は届いた?」
“凍漣の雪姫”の異名を持つ戦姫・リュドミラ=ルリエ
「友軍を助けることができて、嬉しく思います。――蒼氷星に矢は届いた?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

川口士氏のライトノベルをkakao氏がコミカライズされ、水曜日はまったりダッシュエックスコミックで連載されていた「魔弾の王と凍漣の雪姫 序章」【AA】(キャラクターデザイン:美弥月いつか氏)が、18日に発売になった。

『魔弾の王と凍漣の雪姫』は、コミックナタリーによると『弓使いの少年・ティグルは戦場で敵からの奇襲を受け、窮地に陥っていた。そんな彼の部隊を救ったのは、竜を殺すことができるほどの力を持った“戦姫”と呼ばれる少女・リュドミラ。旧知の仲でもあるティグルとリュドミラは再会を喜ぶが、彼らの前に新たな敵が現れることに』から始まるお話で、今回発売になったコミカライズ「魔弾の王と凍漣の雪姫 序章」【AA】には第1話〜第6話を収録し、川口士氏の告知では「原作1巻をぎゅーっと凝縮して魅力いっぱいに描きあげていただいた1冊』とのこと。

オビ謳い文句は『弓使いの少年と氷を操る戦姫が織りなす王道ファンタジー戦記、開幕!』、『原作小説シリーズ40万部の大ヒット作、待望のコミカライズ!』、裏表紙は『後に「魔弾の王」となる弓使い・ティグル。美しく強き「凍漣の雪姫」リュドミラ。戦場に咲く二人の恋――そして、歴史の影に潜んだ恐るべき敵――』などで、折込チラシは『弓使いの青年ティグルと美しき戦姫リュドミラが、伝説の時代より続く闇の勢力との戦いを繰り広げる!』になってる。

「待っているわ。あなたの矢が、あの蒼氷星に届くのを」。弓は臆病者の武器。祖国でそういわれ続けてきた少年は、少女の言葉によって己の進むべき道を見いだし、守るべきものを得た。
二年後、ティグルは病に伏せた父に代わり、初めての戦場へと向かう。奇襲を受け窮地に陥った彼の部隊を救ったのは、オルミュッツ公国の戦姫、リュドミラだった。再会を喜ぶ二人。しかし、その行く手には新たなる戦いが待ち受けていた コミックス情報

コミカライズ「魔弾の王と凍漣の雪姫 序章」【AA】の感想には、天涯さん『合戦シーンや戦闘シーンが丁寧に描かれていて良い作品』、nawadeさん『まさかのkakao先生によるコミカライズ。戦闘シーンもいけるじゃないですか。再会できて嬉しそうに微笑むミラの表情とか最高。ティグルに迫られて流されていくシーンの痴態も濃厚でえがった』などがある。

なお、原作:川口士氏あとがきで『魔弾の王と言えば会戦シーンということで、kakaoさんにはかなり大変な作業をお願いさせていただいたのですが、ここまで迫力あるコミカライズの第一話ができたことに感謝することしきりです』などを、作画:kakao氏あとがきでは『試行錯誤の連続でしたが、魔弾ファンならびに読者の方には、楽しんでもらえてたら嬉しいです…!』、『kakao版は今巻で終了となります。ただ、完全おわりということではなく、的良みらん先生が引き続きコミカライズするようなので、そちらも要チェック…!(原作もぜひ!)』などを書かれ、今巻の続きは今年(2020年)10月から的良みらん氏が描かれるとのこと。

「魔弾の王と凍漣の雪姫 序章」コミックス情報 / 連載ページ

「…っ!?ティグル!?」
「君が現れる直前、ここで死んだら二度と君に会えないと覚悟した」

「もっとミラの体温を感じたい」 「…ッ!〜〜っ!」

「(ダメ…!これ以上されたら…)」 ゾクゾクッゾクッ

「我が軍の竜が殺され、その混乱の隙を突かれたのです」
「…ご馳走さま♥ お雑魚さん♥」
「魔物…!」
「空さえ穿ち、凍てつかせよ!」
「あとは俺とミラに任せろ!」
「まっ…魔弾の…王…」



【関連記事】
川口士&kakao 帝剣のパラベラム 「妾腹皇子と夜這い系聖女、国の危機に挑む!」
川口士×八坂ミナト 黒獅子城奇譚 「伝説に呪いの噂。嵐の夜に起きた事件の真相は」
ライトノベル 折れた聖剣と帝冠の剣姫1巻 「川口士が贈る帝国創建の物語!」
川口士のニュース - アキバBlog

転生魔王の大誤算〜有能魔王軍の世界征服最短ルート 「勝ちたくないのに勝ちまくり」
魔王学園の反逆者3巻 「最凶の敵"死神"連合軍。仲間の美少女たちと最強を蹴散らせ!」
ノラネコ彼女を餌付けしたい2巻 「シスターに迫られる結人が羨ましすぎて死にそう」
久慈マサムネ×kakao 魔王学園の反逆者2巻 「えへへ♥ いっしょに気持ちよくなろ?」
川口士&kakao 帝剣のパラベラム 「妾腹皇子と夜這い系聖女、国の危機に挑む!」
kakao なかだしストライク! 「ナマ剛速球、イかせちゃう♥ ヒロインが乱れまくり!」
ノラネコ彼女を餌付けしたい 「ドタバタシェアハウス・ラブコメディ開幕!」
可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?最終巻 「ポンコツ策略家の甘々ラブコメ!」
久慈マサムネ 魔王学園の反逆者 「爽快にして妖艶。成り上がり学園魔術ファンタジー」
最強奴隷商の烙印魔術と美少女堕とし 「登場する美少女、最後は全員奴隷」
可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?4巻 「待っていたぜェ!水着回をよぉ!」
kakaoのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 水曜日はまったりダッシュエックスコミック / Twitter
「魔弾の王と凍漣の雪姫 序章」コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ
王道ファンタジー戦記、待望のコミカライズ!
激しい戦闘、再会、お色気、魔物の復活と盛りだくさんのコミカライズ
「魔弾の王と凍漣の雪姫 序章」書店特典情報です!
契約期間満了に伴い、kakaoさんから的良みらんさんにバトンタッチすることに
現在の漫画の続きは、的良みらんさんが引き継ぐ形で連載となります
作画:kakao氏のTwitter / pixiv
単行本ではtkb解禁されてるようですよ!よろしくお願いしますー
的良先生版のコミカライズが始まる予定ですので、そちらもよろしくお願いしますー!
ファンタジー戦記「魔弾の王と凍漣の雪姫」のコミカライズ"序章"が単行本に
「魔弾の王と凍漣の雪姫」ティグルとリュドミラの新たな魔弾の物語(連載開始時)

ダッシュエックス文庫「魔弾の王と凍漣の雪姫」特設ページ / Twitter
「魔弾の王と凍漣の雪姫」スペシャルPV - YouTube
原作:川口士氏のブログ / Twitter
ティグルとミラの再会、戦場での戦闘、ルサルカ、戦姫ミリッツァの登場と盛りだくさん
kakaoさん作画による「魔弾の王と凍漣の雪姫 序章」本日発売でございます!
原作1巻をぎゅーっと凝縮して魅力いっぱいに描きあげていただいた1冊
キャラクターデザイン:美弥月いつか氏のホームページ
川口士 - Wikipedia
美弥月いつか - Wikipedia

【感想リンク】
合戦シーンや戦闘シーンが丁寧に描かれていて良い作品
再会できて嬉しそうに微笑むミラの表情とか最高
ルサルカが「魔弾の王」と呼んだその理由も気になるって感じ
魔弾の王と凍漣の雪姫 序章|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit