戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-75863.html


Xbox Series Xでのメディアインプレッションで、本体の静けさは素晴らしいが、同時に発熱もすごいというレポートを受ける - [ゲーム]マイクロソフト関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Xbox Series Xでのメディアインプレッションで、本体の静けさは素晴らしいが、同時に発熱もすごいというレポートを受ける



Xbox Series Xでのメディアインプレッションで、本体の静けさは素晴らしいが、同時に発熱もすごいというレポートを受けるとしていて、どの程度のものなのか非常に気になる話となっているようですね。


最新のXbox Series Xメディアのインプレッションでは、コンソールが発する熱量に驚きを示しており、あるジャーナリストはライブストリーム中にストレージ拡張部で手を焼いているようにさえ見えました。

ハイエンドのコンソールやPCのハードウェアがかなりの量の熱を発することは珍しくありませんが、特にマイクロソフトやソニーの新しいコンソールが十分に冷却されたデバイスはそうではありません。

特にXbox Series Xは、130mmの大型ファンを介して上部と後部の通気口から強力な空気の流れを作るように設計されており、ジャーナリストやコンテンツ制作者は先週、その静かな動作を称賛していました。

Jeux VideoのKen Bogard氏は、Xbox Series Xでの体験を語る新しいビデオの中で、コンソールの冷却システムの静粛性について他の人たちの賞賛の声に反響を示しましたが、その結果、コンソールがどれほどの熱を発するかについて驚きを示しています。

彼は次のように述べています。『Xbox Series Xは、本当に熱いです。音はしないけど、くそ暑い!』とコメントしています。『コンソールが狂ったように熱を発しています。まるで暖炉のシャフトのようだ。それであなたのアパートを加熱することができるでしょう。』

Bogard氏は、リリース前のコンソールが発していた熱は、現在Xbox Series Xのタイトルにアクセスしていないため、下位互換のゲームをプレイしてメニューをナビゲートしている間に完全に発生したものであることに注意を促しました。


別のビデオでは、 Giant Bombの共同ホストの Jeff Bakkalar氏が、彼のプレリリースコンソールは、スタンバイモードでも熱のかなりの量を放出していたと述べ、さらにライブストリーム中にそのストレージ拡張に彼の手を燃やすために登場しました。

『ここで何がおかしいかというと、これは私の後ろでスタンバイモードで接続されていただけで、皆さん、全体が少し熱を帯びています。』と彼は言い、彼がテストしていたコンソールはプレリリースのハードウェアであることを強調しました。

『他の多くのコンソールのように、あなたが使用していない間に何かをしているように思えます。』

最初の Xbox Series X プレス プレビューは先週公開されました。 多くの批評家は、コンソールが現在の世代のハードウェアと比較して実行される方法静かに特別な賞賛を留保しています。

Xbox Series Xには1つの大型ファンが搭載されており、マイクロソフトはこれを『ささやくような静けさ』と表現しています。それは、後方互換性のあるゲームやロード時間を含む領域に焦点を当てた最初のXbox Series Xハードウェアのプレビューによってバックアップされている主張です。


関連リンク


ここの記述だけを見た場合、相当本体に熱量が籠るようになっているようで、ちょっと心配な話といえますね。発熱が心配ですが、この点はちゃんとクリアになった話だと思いたいですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

それは排熱が上手くいっているという事ですよ笑
もし熱が放出されていないのらそれこそ大問題ですよね笑
しかもSSDを抜いて熱い!!!!ってこいつは馬鹿なのでしょうか?
熱くならないSSDがあるのなら教えて欲しいな笑
SSDが熱を持つのは当たり前ですよ笑
排熱やSSDに関してもMSはだいぶ前から情報を公開してます。
「サーマルバイアス・スプリング」と呼ばれる金属ケージのようなスロットに装着されたバネがSSDのメタルソケットに接地しスロット全体の金属フレームに熱が伝わり放熱し、下からの吸い込まれた風がシステムを通過するときに冷却空気で冷却されます。

2020/10/06 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

なるほど、そういうことなんですね。熱いということだけを
切っとって話をしていたので、全体像を見て判断するべきですね。
熱の発端はSSDということであって、当然熱は出しますよね。

2020/10/06 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。