戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51607302.html


ドリヤス工場 異世界もう帰りたい2巻 「こんな異世界はイヤだ!しょんぼり転生!」 : アキバBlog
2020年10月06日

ドリヤス工場 異世界もう帰りたい2巻 「こんな異世界はイヤだ!しょんぼり転生!」

ドリヤス工場「異世界もう帰りたい」2巻 ドリヤス工場氏のコミックス「異世界もう帰りたい」2巻【AA】が5日に発売になった。裏表紙は『ある日突然、英雄として異世界に召喚されたサラリーマンの下山口。だけど評価は★1つのハズレガチャ扱い』で、コミックス情報は『こんな異世界はイヤだ! サラリーマンの“しょんぼり転生”第2幕!』になってる。
-

ドリヤス工場の漫画「異世界もう帰りたい」2巻
ドリヤス工場氏のコミックス「異世界もう帰りたい」2巻【AA】発売
「こんな異世界はイヤだ!」

「(おれは下山口一郎)」
異世界召喚された下山口一郎
「(おれは下山口一郎。ただのサラリーマンだ。このおかしな世界に来るまでは)」

「食いたけりゃ金を払え」
「その分のお代は貰ってるんだ。食いたけりゃ金を払え」

「こいつが日本人だ!」
「いたぞ!こいつが日本人だ!
アルカンタから来た聖訪者は、見つけ次第捕らえよとの命令だ」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

ドリヤス工場氏が月刊ヒーローズで連載されているコミックス「異世界もう帰りたい」2巻【AA】が、5日に発売になった。

『異世界もう帰りたい』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『普通のサラリーマン・下山口一郎が異世界に召喚されたことから始まる。英雄を喚び出したかったのに期待外れの下山口が出てきたことで異世界人たちはガッカリし、主人公も自分が望まれた存在ではないことを察知して「嗚呼、もう帰りたい…」と暗い気持ちに。居心地の悪さを感じながらも、普通の男が異世界で生きていこうとがんばる姿を描く』というお話。

今回発売になった「異世界もう帰りたい」2巻【AA】には第17話〜第32話を収録し、オビ謳い文句は『こんな異世界はイヤだ!転生しても日々の生活は変わらない。召喚された人間が日本人ばかりだ。結局、お金の重要性が身にしみる。転生者の排斥運動が始まってしまう』で、コミックス情報は『こんな異世界はイヤだ! サラリーマンの“しょんぼり転生”!』になってる。

ある日突然、英雄として異世界に召喚されたサラリーマンの下山口。だけど評価は★1つのハズレガチャ扱いで、現代日本と同じ平凡な日常を送る日々…。と思いきや、召喚された者たちへの排斥運動が異世界で突如勃発。下山口の明日はどっちだ──!? 裏表紙

「異世界もう帰りたい」2巻【AA】の感想には、盾みつきさん『召喚されたものの低レア扱い、でもそれ故に等身大の視線で異世界を体験していく様子が好き。2巻でも魔法特急の地味な旅情が良い。そして段々と明らかになるこの奇妙な異世界の真実』、芹沢文書さん『メタ設定の異世界転移ファンタジー、と思いきやメタ設定がグッとSFめいて続きが楽しみ』などがある。

なお、作者:ドリヤス工場氏カバー折返しで『このお話のテーマのひとつは「旅」です。目的地は決まっていながら思わぬ事情で道のりが二転三転することも旅にはつきものです。その道中での景色、見知らぬ街や乗り物、そして人々。これこそが「異世界」なのではないかと思うのです』と書かれている。

「異世界もう帰りたい」2巻コミックス情報 / コミプレ掲載ページ

「わーっ、砂漠ムカデ?」 「ばか!あれはムカデなんてものじゃない」

「(ここはザントバウのはるか南にある、マイスンという小さな村らしい。
おれはこの村のすぐ外で倒れていたそうだ)」

「(この村にいると、聖訪者戦争なんて遠い世界の出来事だな。
こうしてのんびり異世界の夜空を見るのもいいものだ)」

「あんたは幸せだったのか、日本に帰りたかったのか…」
「おれには、はぐれ者がお似合いさ」
「暗闇を半日以上歩き続けてそろそろ限界だ…」
「これで払える?」 「アルカンタ銅貨296枚必要です」
「へぇ、これが魔法特急か」
「聖訪者の召喚は、こいつを使ってここで行われている」


【関連記事】
「あやかし古書庫と少女の魅宝」1巻 セーラー服に日本刀。現代異能バトル
ドリヤス工場のニュース - アキバBlog

コミカライズ 限界レベル1からの成り上がり1巻 「あらゆる死体を吸収して、強くなれ!」
ハズレ判定から始まったチート魔術士生活1巻 「スケルトン達と同級生の救出を目指す!」
異世界モンスターブリーダー1巻 「女神GETだぜっ!育てて楽しい異世界ライフ」
サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話1巻 「転職先は魔王軍!」
コミカライズ 我にチートを1巻 「チートではない勇者の素敵な自給自足生活♪」
異世界召喚のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館クリエイティブ / 月刊ヒーローズ / Twitter
「異世界もう帰りたい」2巻コミックス情報 / コミプレ掲載ページ
平凡なサラリーマンの“異世界しょんぼり転生”最新刊!!!
ドリヤス工場氏のホームページ / Twitter / pixiv
異世界に召喚されて、なし崩し的に冒険の旅をする残念系ロードムービーコミック
単行本第2巻の購入特典を実施しているお店があります
ドリヤス工場があのタッチで異世界召喚もの描く「異世界もう帰りたい」(1巻発売時)

【感想リンク】
魔法特急の地味な旅情が良い。そして段々と明らかになるこの奇妙な異世界の真実
メタ設定がグッとSFめいて続きが楽しみ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit