1: なまえをいれてください 2019/01/18(金) 20:06:06.79 ID:BSn4jsdV
・武器、ビークルの種類を更に増加
・アイテム回収範囲を倍くらいに拡張
・アイテム表示限界を300程に引き上げ
・難易度別全クリ特典
・一定の達成率を満たしたプレイヤーだけが使えるマリオメーカーのようなステージエディタ機能
・Infernoクリア時にhardest以下もクリア判定にする
6


4: なまえをいれてください 2019/01/19(土) 09:35:17.86 ID:gGKuqm4D
百足の復活
鏡円盤の復活
爆撃機の復活

2の頃の敵は個性的な攻撃をしてくる敵ばっかりだったイメージがある



6: なまえをいれてください 2019/01/20(日) 11:51:52.75 ID:+3JWDc+w
VR
エースコンバット7のVRが予想以上によかった
実況動画見るだけで、まさにそこにいる感がある



7: なまえをいれてください 2019/01/20(日) 11:59:36.92 ID:+3JWDc+w
IRみたいに過去のコスでてきたり、
ユーザー独自のコスを使えるように



8: なまえをいれてください 2019/01/20(日) 12:15:00.95 ID:/gPdMJmc
戦闘機とかプロペラ機みたいな飛行型ビークルが欲しい



9: なまえをいれてください 2019/01/20(日) 21:34:50.52 ID:bE8YDPXb
2丁持ち復活  ダバ子の武器チャージ式ほんとやめてリロード式万歳
レンジャイは中途半端なビーグルいらないから単純に武器の火力を上げてほしい
そして、距離減衰はもう絶対やめてお願い。これが一番嫌だったからね



10: なまえをいれてください 2019/01/21(月) 07:38:40.61 ID:kHY8JmWO
ロケットランチャーの弾速もっと上げて欲しい
4.1のゴリアスZとまで行かなくても良いけど着弾までに敵が動きまくるのは辛いなぁ



13: なまえをいれてください 2019/01/23(水) 16:19:44.65 ID:hhGpB4tZ
バイクの耐久力を3倍くらいにして欲しい



15: なまえをいれてください 2019/01/28(月) 15:53:40.22 ID:Gt1kcK1C
百足と団子虫復活は5発売前から言われてて団子虫来た時は来るか思ったけど結局来なかったな



16: なまえをいれてください 2019/01/28(月) 16:01:20.10 ID:0KDwkfnK
マザーシップの内部入ってみたい...入ってみたくない?



18: なまえをいれてください 2019/02/02(土) 19:03:57.52 ID:QDWrT45H
レンジャーオンラインじゃ見劣りしてしまうから武器枠か補助枠増やして欲しい。
もしくはビークルと補助分けるか



19: なまえをいれてください 2019/02/03(日) 15:55:00.42 ID:KxLPVhEU
マザーシップでなくても敵基地に潜入して破壊工作みたいなのはやってみたい



20: なまえをいれてください 2019/02/03(日) 16:27:08.51 ID:CzRnkaH3
全面戦争やってみたい
コンバットフレーム、歩兵、空軍、レールガン、ネグリング、バルガ総動員で敵に大打撃を与えてみたい。スペック上がったら出来るようになるかな?



21: なまえをいれてください 2019/02/03(日) 17:18:55.13 ID:XvQl3bCc
もっと走るの気楽にできてほしい
あと走りながらもジャンプしたい
別に転がらなくていい



22: なまえをいれてください 2019/02/07(木) 03:44:27.49 ID:IV6C/pLG
5はエアレイダーが強過ぎたな
武器3or武器2ビークル1で他兵科より若干不便感出して欲しかったわ

フェンサーは機動力で攻める戦いもいいが、やはりタンクタンクして欲しいな
IRみたいな盾の使用にして二丁持ち強化して欲しい

レンジャーは武器2補助1ビークル1でやっと他兵科と張り合えそう



23: なまえをいれてください 2019/02/07(木) 06:18:15.92 ID:zTWXjWzd
ビークル要請上限引き上げて欲しいけどバランス崩れるかな?



24: なまえをいれてください 2019/02/07(木) 10:23:37.26 ID:IUjP901I
要請で倒して要請ポイント加算されるのがバランス崩壊の原因だと思うから
そこだけ直してくれれば



27: なまえをいれてください 2019/02/12(火) 23:24:17.84 ID:Jo2Qgs/c
レンジャーにリロード短縮補助装置あったら強かっただろうな



29: なまえをいれてください 2019/02/24(日) 18:30:59.11 ID:aN2PbU2v
死んだら観戦できるようにして欲しい(ロビー待機中も)
あとMinecraftみたいに死因を出して欲しい。乱戦になった時たまにFFで死んだのかプライマーに殺されたかが分からなくなるから



30: なまえをいれてください 2019/02/25(月) 15:28:06.56 ID:AkRwm7VV
>>29
>死んだら観戦できるようにして欲しい(ロビー待機中も)
いいかもな 洞窟とかしんどいかも知れないがw
逆に他のプレイヤーの視点ハックとか・・・恥ずかしいかw



31: なまえをいれてください 2019/02/25(月) 15:53:19.91 ID:Y5P8GPib
洞窟の削除
派手な市街戦を増やす



35: なまえをいれてください 2019/03/07(木) 09:53:03.85 ID:g2gyJCs7
NPCをもっと賢くしてくれ
ナパーム弾の炎に突っ込んで勝手に焼死とか
「俺の前に立つな!」とか言って目の前で跳びはねて射線をふさぐのはやめてほしいぞ



37: なまえをいれてください 2019/03/07(木) 19:32:55.60 ID:1ZspgQEu
>>35
部隊に入れたら進め退けの指示くらいは欲しいね



39: なまえをいれてください 2019/03/08(金) 02:06:18.80 ID:6l7hs5OP
>>35
それなくなったら寂しくなる



40: なまえをいれてください 2019/03/08(金) 13:56:25.86 ID:llpVVbFt
無効部屋を検索で除外出来るようにしてほしいわ。
無効部屋普通に多いけど、全く面白いと思わんから検索するときマジで邪魔だからな。



41: なまえをいれてください 2019/03/09(土) 19:29:55.54 ID:vUoHzyTR
回復以外のアイテムは自動回収してほしいわ
あれ本当にめんどくさい



42: なまえをいれてください 2019/03/10(日) 16:12:04.95 ID:18Vbor3l
オペ子をヒスらせるのやめて



43: なまえをいれてください 2019/03/11(月) 13:28:24.56 ID:hU+cuh/x
>>42
緊迫感があって俺は好きだけどな。



44: なまえをいれてください 2019/03/15(金) 19:15:42.29 ID:SARli7Ou
エアレイダーはNPCに細かい指示をだせる

フェンサーは補助装備を武器から独立させる
つまりツインスピア両手持ちで慣性ジャンプできる



46: なまえをいれてください 2019/03/15(金) 19:21:22.26 ID:SARli7Ou
空爆要請はもっとできなくて良い。
特に楽なミッションでフォボス連発されるとまるで学生の頃やったホンダ工場でのバイトしているかのような気分になる。



47: なまえをいれてください 2019/03/18(月) 12:40:07.47 ID:Iy3Z97Zn
個人的に今のままで良いけど、巷では☆システムが不評だったから次回作は少し変えて欲しい。例えば手に入る武器は全て従来の性能で拾って直ぐに戦線投入できるけど、武器が被る度にどれかランダムなステータスを1%増加みたいな。

入手時
AR-1 Lv0
[ダメージ]10~1.5(0%)
[連射速度]10/s(0%)
[リロード]2s(0%)
[射程]100m(0%)
[精度]B(0%)

途中
AR-1 Lv0
[ダメージ]15~2.3(50%)
[連射速度]15/s(49%)
[リロード]1.8s(21%)
[射程]174m(74%)
[精度]A-(38%)

最終的
☆AR-1 Lv0
[ダメージ]20~3(100%)
[連射速度]20/s(100%)
[リロード]1s(100%)
[射程]200m(100%)
[精度]A+(100%)



50: なまえをいれてください 2019/03/25(月) 16:50:36.19 ID:o/m2ZtZi
・アーマーと武器の自動回収
これは必須。マップ上アイテムは回復アイテムのみの表示の方がスッキリする
3Dゲーに耐性無いから、回収中に酔って具合が悪くなるときがあるし、
こんなので体力使いたくないわ

・ダブった武器をポイント化し、未入手の武器の購入やアーマーと交換出来るように
未入手武器は高レベルほどポイントが必要で良い
オフの不毛な稼ぎよりオンラインマルチを多くやりたい

4.1しかやってないが、一部改善されてたら済まんね



51: なまえをいれてください 2019/03/25(月) 18:39:28.10 ID:FAz+oJmw
EDFはなんの武器が出てくるか分からんドキドキ感とアイテムを総取りする快感っていう風に解釈する人もいるから難しいよね。
ちなみに5では範囲回収サークルがモーションとかビークルに設けられてるゾ



52: なまえをいれてください 2019/03/25(月) 20:20:15.02 ID:BxOpmBUs
範囲回収できるようになったからそれでいいわ



53: なまえをいれてください 2019/03/25(月) 22:07:53.62 ID:AMCWvCUQ
個人的にはビークルの回収範囲サークルが若干小さい気がするけど全然今の仕様で良いけどね



54: なまえをいれてください 2019/03/25(月) 22:11:56.31 ID:AMCWvCUQ
ただステージが終わる度に
デス数 キル数 総ダメージ量 救助回数
が表式で出てくるようにして欲しいな



57: なまえをいれてください 2019/04/09(火) 09:03:40.62 ID:vu4UkztG
mgs4みたいに余った武器を他の要素で消費したい



59: なまえをいれてください 2019/04/21(日) 08:40:22.20 ID:10m+bcc8
オンラインの制限有無とは別に制限(強)的なのが欲しいな
あと5は難易度低すぎるからもう少し頑張ってほしいってのと、各兵科強化するのは良いけど出来ることが多くなった分オンラインでの各兵科の強みを活かした共闘感が薄れたのも痛い



60: なまえをいれてください 2019/04/22(月) 18:24:16.02 ID:Ivgb/7WZ
キャラメイク
NPCがプレイヤーの前に立たない
レンジャーにはドラクエの戦闘みたいにある程度NPCを制御できるようにする
蟻、蜘蛛以外は全ての敵を一新、モデルだけ変えて動きは一緒とか不可
ゴキブリ参戦



64: なまえをいれてください 2019/04/30(火) 08:23:54.60 ID:roe17TbC
次はPS5になるのかね?
もしそうなら次世代機によるEDF6こそ処理オチが一切無いものになるのかな?
EDFは伝統として処理オチが許されてる感があるけど、やっぱり無い方がいいよな。



65: なまえをいれてください 2019/04/30(火) 08:38:42.36 ID:32Y/U0nV
違うゾ
EDFは性能のいいゲーム機を処理落ちさせるほどの物量があるだけでゲーム自体は既に軽いゾ



66: なまえをいれてください 2019/04/30(火) 08:43:46.06 ID:roe17TbC
更に性能がいいマシンが出れば処理オチしないのでは?
敵の物量にも限界があるだろうし。

ところでハイスペックPCでsteamのEDF4,1やってる人はどうなんだろうな?
やっぱり処理オチしないのか?



67: なまえをいれてください 2019/04/30(火) 09:12:21.86 ID:i4kdalLg
どうだろう。EDFはいかに処理落ちさせるかみたいな部分もあるしPS5出ないとなんも言えんな。
ちなみにPC版EDFは処理落ち全くと言っていいほどしない。スペックにもよるけどGTX1050で殆ど処理落ちしなかったからそこそこ低スペックでも動きそう。



68: なまえをいれてください 2019/04/30(火) 09:23:16.61 ID:roe17TbC
>>67
なるほど、ありがとう。
ならやはりハードの性能も大事だと言うことか。
4,1も5もそこまで変わらなさそうだしな。
きっとPS5なら処理オチしないと信じてる。こればっかりは出てみないと分からんけど。



72: なまえをいれてください 2019/06/03(月) 08:03:47.77 ID:mjGgDYtj
Rの指揮下についたNPCはAP・ダメージ・回復量が3倍くらいになったらRも有能になるな



74: なまえをいれてください 2019/06/13(木) 08:02:24.74 ID:3dSEXYvD
実際シリーズを追うごとに敵の総数増えてる?
地球防衛軍ナンバリングシリーズはグラフィックよりも物量だったり多種に渡る武器だったりに重点を置いているから、6には物量と武器種の増加に期待してる



109: なまえをいれてください 2019/09/11(水) 07:30:31.99 ID:Ze1eOHIF
海に落ちたアイテムは岸にテレポートするようにして欲しい



133: なまえをいれてください 2020/01/02(木) 10:52:22.39 ID:CsEvHlVi
方角が分かるようにして欲しい



134: なまえをいれてください 2020/01/08(水) 12:40:08.34 ID:iVVcIMFV
武器の試射動画が見たい
武器多くてどんな性能かわからん



135: なまえをいれてください 2020/01/08(水) 19:07:13.70 ID:MKtH0M83
BFVはアイテムの使用映像が流れるけどあんな感じだと分かりやすいね



136: なまえをいれてください 2020/01/08(水) 21:07:19.02 ID:UzOkdNXe
簡単なgifみたいなの組み込むとしても武器種多くてメニューのロード時間めちゃ長くなりそう…。



137: なまえをいれてください 2020/01/08(水) 21:09:25.44 ID:UzOkdNXe
どんな武器やろ…って実戦に持ち出して、うわぁぁぁぁ使えねぇえぇ!ってサンダーするのも醍醐味じゃないだろうかと思った



140: なまえをいれてください 2020/01/15(水) 21:10:33.68 ID:T86ivufV
ダッシュ、ジャンプの残り回数
レンジャーに武器枠1つ増やしてボタン1つですぐ使える投擲武器
小さな段差にひっかからない
移動不可だけど制圧力の高いフェンサー用の砲



142: なまえをいれてください 2020/01/16(木) 04:15:24.76 ID:CcRCnEjH
・レンジャー強化案

バイクにまたがったまま前方180度まで射撃できる
それ以上体をひねろうとするとバイクがコケる
ハンドル操作状態とまたがったまま武器構え状態を切り替え可能
ただしバイク乗車中もバイクの当たり判定とキャラの当たり判定が別で本人にも被弾する可能性がある

バイクの細かい姿勢制御が可能で跳ね上がっても空中で姿勢正して着地可能
(ビークル関係ない通常移動時に跳ね飛ばされても空中で姿勢制御して華麗に着地可能)

補助装備とビークルを別枠化


・NPC強化案

NPCに整列指示、しゃがみor立ち指示可能
整列陣形は横一列、二列(一列目しゃがみ、二列目立ち)など
一斉射撃、射撃停止指示も追加

キャラ操作にしゃがみ姿勢追加


・オンラインは8人協力プレイ



144: なまえをいれてください 2020/01/16(木) 04:28:00.42 ID:8xidJvWH
わけわからんアイデア押し付けてくるユーザーは多いから要望の取捨選択が大変だろうけど
やっぱ駆け回って強化アイテム集めるのはつまらないわ・・・
徐々に緩和されてきてはいるが、次回作でどうなるか



145: なまえをいれてください 2020/01/16(木) 07:43:12.00 ID:5ufmVWEW
アイテム回収が一切ないってのもなぁ...
エアレイダーとか1歩も動かずステージクリアできそう



147: なまえをいれてください 2020/01/16(木) 15:34:32.90 ID:XUsARLNg
正直レンジャーはビークルと補助枠を別にして、傘下に入れたNPCの回復力とかステータスに倍率を掛ければ他兵科に並ぶんじゃないかな



148: なまえをいれてください 2020/01/16(木) 21:04:19.82 ID:l6+94ad3
>>147
あーNPC含めた強化はもっと進めていいかもしれんね。あとスナイプ中に射線に入り込まないようにしてくれれば…



150: なまえをいれてください 2020/01/23(木) 22:29:10.20 ID:gpkbl6N6
256人同時プレイ



154: なまえをいれてください 2020/01/27(月) 12:55:52.67 ID:bc9Gg4MU
装備の星は無くして欲しい
手に入れたらすぐ使いたいわ



156: なまえをいれてください 2020/01/28(火) 18:11:47.90 ID:4MSXk+8/
>>154
長く引っ張りたいのは分かる。
せめて低い★のノーカウントはやめて欲しいな。




159: なまえをいれてください 2020/02/05(水) 08:58:41.06 ID:xlAx1pDv
序盤のビークルが操作性激烈に悪いのどうにかしてほしい
火力がなくていいから。
あとやっぱりストーム1世代だからレンジャーのテコを...



161: なまえをいれてください 2020/02/06(木) 16:47:34.12 ID:IX+7zOjF
>>159
軽トラでさえ実用域とは到底言えない加速の悪さ。
あれじゃ荷物なんて運べないし、イライラでしかない。



166: なまえをいれてください 2020/02/14(金) 23:16:15.70 ID:kesVNvLv
マリオメーカーみたくオリジナルステージ作り



222: なまえをいれてください 2020/04/18(土) 02:21:20.03 ID:r/3VdZ6C
インフェルノの難易度もっと上げてほしい
インフェルノでも簡単なステージが多すぎる



223: なまえをいれてください 2020/04/18(土) 05:48:00.51 ID:mUxfq5CK
>>222
インフェルノの上を用意したら良いんでね?
素人からプロまでニッコリ



224: なまえをいれてください 2020/04/18(土) 06:07:53.37 ID:mu11mt8H
敵のライフと火力を上げただけで高難度ってのがなあ...



226: なまえをいれてください 2020/04/18(土) 10:30:11.31 ID:N2/pupIM
>>224
難易度で変わるもの
・敵のHP
・敵の火力
・敵本体のスピード
・敵が放った弾の弾速、弾の数
・(ステージによるが)敵の構成や敵の数



227: なまえをいれてください 2020/04/18(土) 10:50:46.88 ID:t3u20uHk
・敵の行動指針(回り込みをどう行うかetc.)
も変わるんだぜ(サンドロット談)
ソースはどっかのインタビュー記事(のはず)だが捜すのは任せた



228: なまえをいれてください 2020/04/18(土) 16:50:50.95 ID:mu11mt8H
わかった俺が悪かった

敵のライフや火力を極端に上げて高難度って言われてもな



229: なまえをいれてください 2020/04/19(日) 14:56:59.04 ID:ZlIkeqNR
確かに極端に上げすぎだと自分も最初は感じてた。
ただある程度アーマーが集まったり強い武器ばっかりになると、敵の火力やHPを上げてくれないとヌルゲーになっちゃうんだよな...



231: なまえをいれてください 2020/05/03(日) 08:26:44.66 ID:WiEIdcXU
レンジャーとエアレイダー統合
レンジャーに1枠空爆系を作ればバランス的にもいいんじゃね?



232: なまえをいれてください 2020/05/10(日) 21:01:36.95 ID:CaoKWHLD
ダイバーとFの高機動の統合
Fは地上オンリーのかわりによりガチムチ
レンジャーの二刀流復活、補助とビークル別枠
レイダー空爆少し弱体化



233: なまえをいれてください 2020/05/13(水) 17:01:18.77 ID:godUZo0O
確かに5のフェンサーは実質飛べるよな
しかもダイバーより速い



234: なまえをいれてください 2020/05/14(木) 14:24:01.53 ID:RSwf6AU0
>>233
アレは声がうるさくてなぁ…



237: なまえをいれてください 2020/05/24(日) 18:11:13.75 ID:L7ZF/ZDP
レイダーの空爆がなんであんなに凶火力かっつうと
洞窟内やバリヤの内側や円盤や母船の腹に攻撃できないからだぜ・・・?



239: なまえをいれてください 2020/06/14(日) 02:40:53.67 ID:f3v3cWj2
レイダーは空爆の要請ポイント今の1.25倍くらいにしても強いだろうな
自動リロードも強過ぎるし何かしらのハンデ欲しいな



240: なまえをいれてください 2020/06/15(月) 08:09:24.65 ID:AvCLpQOH
いっそエアレイダーの空爆とか要請は全て手投げ式にするとか...?

もしくは空爆枠・リムペット枠・設置枠・ビークル枠で空爆系を1つしか持っていかせないか

正直PvEのゲームだからエアレイダーがバカみたいに強くても困ることはないけどね



241: なまえをいれてください 2020/06/15(月) 20:34:19.37 ID:/8M10+Ka
適正レベルならまぁレイダーは気にならんかな。楽ちんだなぁと思う。
どっちかってーと高レベルのダイバーとかフェンが開幕直後に突っ込んでって敵全滅とかのが困るな。僕たちにも地球防衛軍遊ばせてよぉ!ってなるw



242: なまえをいれてください 2020/06/15(月) 23:09:14.11 ID:JHIHVfif
フェンサーの補助装備にミサイル誘導できる装備ほしい
ソロだと撃てないミサイルがあるのが残念だったので

それと武器切り替えた時に、使ってない武器がリロードされる補助装備もあれば嬉しいな
あと補助装置の装備枠を全兵科に+1~2してほしい

最後に4.1に登場したバラムを技とか追加して出してほしい
バルガも悪くないけど他のロボデザイン見てると5はバラムの方がバランス取れてる気がする



246: なまえをいれてください 2020/06/18(木) 07:32:38.00 ID:Gk8owBjt
ある程度、使う武器の組み合わせが決まるから、 装備メモリーがほしい。



247: なまえをいれてください 2020/06/18(木) 09:12:14.65 ID:5el14wQ9
確かにテンプレ兵科ごとに10個くらい作れると良いかも



285: なまえをいれてください 2020/06/25(木) 07:51:56.40 ID:PWUKPqXO
ずっと昔に本スレで見たけどマザーシップの転送システムに突っ込む事で敵星に突入して最後の決戦、みたいな流れ希望



292: なまえをいれてください 2020/06/26(金) 11:19:28.82 ID:Q6eHOfgg
4.1はトロコンしたけど5は全然はまれんかったわ
レンジャーでノーマルクリアして放置した
なんていうかバランスが悪すぎる
カエルとかほんとイラン



293: なまえをいれてください 2020/06/26(金) 11:38:16.08 ID:b0+5QS0Q
5は新規ユーザーいっぱい獲得したから成功だよ



294: なまえをいれてください 2020/06/26(金) 12:57:25.16 ID:wdpkRZws
慣れたとはいえ、カエル兵士とグレイが性能高杉(特にエイム)でヤバいのは変わらんしね
5の難度がこれで爆上げになってる側面はあると思う

とはいえ6でそこが甘くなるというのは考えにくいから、より強力な武装(レーザー対策のサングラス付き)の配備を希望



296: なまえをいれてください 2020/06/27(土) 03:13:29.33 ID:5jyrgqTV
>>294
オレは対知的生命体との撃ち合いは好きだけどな
今まではドローンか怪物しかいなかったし
ただグレイのスナイパーは強すぎるから勘弁してほしい



313: なまえをいれてください 2020/06/28(日) 07:47:02.22 ID:eHjUM08O
あとEDF4.1の共闘感が好きだったから
EDF5の行き過ぎたパラメータ上昇は調整して欲しい

エアレイダーはスプフォとフォボスが酷過ぎた

フェンサーも強かったけど、こっちは射程・精度・リロード時間で調整して欲しいかな

ダイバーは使用装備の偏りが起こりがちだったから、そこの調整を頼む
というか残弾による変化と、チャージ式が基本的にマイナス方面の調整なのが惜しい
あと個人的にはブースト連打が最効率なのがとにかく面倒で、やや苦痛だった

コアも☆システムに加え、縦方向にバリエーション豊かなのはクソ
☆無くす&LV10刻みくらいにする&横方向にバリエーション増やして欲しい



314: なまえをいれてください 2020/06/28(日) 08:00:32.57 ID:eHjUM08O
あとレンジャーは調整ミス

ノーマル~ハード終盤までのストークは、
4.1のAFシリーズと比べて、至近距離での最大威力は2倍!
射程や弾速もアップ!だったはずが、ハデスト以降どんどんヘタレていく

発売初期から散々言われてるが、4.1→5でゲーム全体としてインフレしたのにライサンダー弱体化
個人的には、4.1よりライサンダーの威力アップかつ連射性能0.33/秒→0.5/秒にしてもいいくらい

レンジャーに関しては他にも色々あるが、ショットガン強化や、
ハード終盤までの頼もしさはとても楽しめたよ

味方回復量が前作並、基本性能で被弾硬直0.5倍にして、補助装備2~3枠にして
補助装備の大幅追加や、ビークルとのトレードオフでガジェットが装備できると面白いかも



364: なまえをいれてください 2020/06/29(月) 17:12:11.21 ID:14Nioe7V
デジボクに金を落とせば6に回せる予算が増えるのか?



370: なまえをいれてください 2020/06/29(月) 19:18:37.03 ID:Mghq+4c/
>>364
デジボク自体はもう年内発売決まってるからそこまで変わらんのでは?
ただ売れまくるとDLCに力入れてくれるかもしれんね



371: なまえをいれてください 2020/06/29(月) 22:45:58.65 ID:sINQghQn
サンドロットじゃない時点でお察しなんだよなあ



374: なまえをいれてください 2020/06/30(火) 12:40:03.00 ID:XFyY52pB
オリジナルに寄せた操作性に調整する(技術的に出来るとは言ってない)
IRの前例があるからな・・・



375: なまえをいれてください 2020/06/30(火) 14:17:34.64 ID:Y3CZ78Ec
IRは別作品だから操作性違っても仕方けどデジボクはリメイクみたいなものだし、操作性の再現には気を使ってほしいわ



377: なまえをいれてください 2020/06/30(火) 19:15:24.68 ID:8EoyESPf
>>375
フェンサーとウイングダイバーは4と5じゃ別ゲーだよなw
どうなるんだろう…



379: なまえをいれてください 2020/07/02(木) 10:30:33.42 ID:CNGDAqLp
レイダーは武器3兵器1は強過ぎたな
武器兵器3でいいくらい



392: なまえをいれてください 2020/07/03(金) 23:01:50.50 ID:dO2IeW46
達成率100%が嫌われないようにする



397: なまえをいれてください 2020/07/04(土) 11:50:05.01 ID:AmwTAD9T
>>392
なんで達成率100%は嫌われるの?
確かに100%はお断りみたいな部屋をみかけます
以前から気になっていたんだけど



398: なまえをいれてください 2020/07/04(土) 13:19:17.71 ID:6yNmVJe/
ミッションの展開が分からないor慣れきってない4人で試行錯誤してクリアしてくのが面白いからじゃないかなぁ。



426: なまえをいれてください 2020/07/14(火) 07:00:16.92 ID:4tJt3sOC
メタルスラッグ3のラストみたいに最後はコロニストとも共闘できたら熱いかも



448: なまえをいれてください 2020/07/19(日) 02:31:43.74 ID:6zf3aIaF
コスモノーツとコロニストは実は外宇宙に旅立ったEDF隊員の成れの果てとかの展開欲しいw
外宇宙に適応するために外見を弄り、いよいよ地球に戻るときに火の鳥未来編みたいに地球の建物や人々が化け物に見えるようになってるために戦闘に…とか




451: なまえをいれてください 2020/07/19(日) 03:36:39.56 ID:/7ZGXP7n
>>448

キガ ツク トワ タシ ハバ イド ニナ ツテ イタ
ソレ デモ ワタ シハ チキ ユウ ニカ エリ タカ ツタ
ダケ ドチ キユ ウノ ヒト ビト ハコ チラ ニジ ユウ ヲム ケル



462: なまえをいれてください 2020/07/21(火) 16:43:25.78 ID:RaOruuA2
間接対戦みたいなのやってみたいな
・ライバルと自分は別々の場所
・初期配置30匹ぐらい
・9匹撃破する度にライバル側に10匹の増援が出る
・長く続けると徐々に増援が変異種や大型種に変化
・増援が送られるより早く処理して自分側の敵を一時的にでも0にするか、ライバルが倒されたら勝利
みたいなの



573: なまえをいれてください 2020/08/03(月) 09:24:26.38 ID:21h2Z8jG
記事の書きっぷりからするにコロニストと共闘する胸熱展開の予感するわ
あるいは敵を味方に引き入れる洗脳兵器とか

とりあえずペプシマンが出たっつーことは次回作もペプシマン亜種が大量発生すんのは確定だな
別ゲーだと世界観破壊だという批判は気にせず方針通りに開発して欲しいね。
このゲームは基本システムが神だからバグゲーだった4ですら名作の域。要は面白いんですよゲームとして。

あとストーリーは凝って欲しい。前半だけ作り込んで中盤から「エイリアンダー」「怪物ダー」「輸送船ダー」の繰り返しは飽きる。



608: なまえをいれてください 2020/08/08(土) 14:10:35.58 ID:F6xecylR
クリア後のモチベーション維持の為に週とか月毎にコミニティチャレンジ目標設定して欲しいな。
今週は全世界のプレイヤーで蜘蛛10万匹倒せとか、目標達成で何かしらのポイントとか報酬。
個人でも50匹毎に報酬が与えられるとか。



611: なまえをいれてください 2020/08/08(土) 15:21:39.98 ID:dseIPOMB
>>608
それ良いかも



614: なまえをいれてください 2020/08/08(土) 16:43:42.69 ID:dQwsCJXi
>>608
それやる場合は何が何でもマクロ放置を出来なくする処置が必要だな
巣穴待機やられるからチャレンジゲームとしては崩壊してしまう



617: なまえをいれてください 2020/08/08(土) 16:52:23.66 ID:dQwsCJXi
>>608
あ、でもまあクィーンみたいな強敵に限定するならマクロ放置は関係ないか
世界中のプレイヤーでクィーンを10万体倒すとか



618: なまえをいれてください 2020/08/08(土) 19:27:06.61 ID:lectfvZ2
>>617
クイーン10万体って途方もないなw
全世界ならヤレるんかな~



830: なまえをいれてください 2020/10/06(火) 11:51:01.05 ID:RXOh/cNC
あと3ヶ月もすれば「来年」だけど発売予定が来年末
ちょっとショックだわ


転載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1547809566/
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