戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kanasoku.info/articles/138591.html


【餃子店騒動】堀江貴文「めんどクセェな、俺のせいでないのは明白だろがボンクラ」「弁護士に聞いてみろ」

カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1

実業家の堀江貴文氏が5日、ツイッターに新規投稿。自身が広島県内の餃子店で同行者がマスクをしていなかったため入店できなかった経緯をSNS投稿し、店への誹謗中傷が相次いたことに関する指摘に反論した。

餃子店は誹謗中傷が相次ぎ現在休業中。ユーザーから、店に迷惑をかけないよう呼びかけるべきだったとし、呼びかけなかったのは「意図的に店に迷惑をかけてるとしか思えない」との指摘投稿があった。

これに堀江氏は「めんどうクセェな。お前らはそんな常識的なことすら俺から言われないと出来ないボンクラなのか?」と反論。「当たり前のことを注意されなかったからやっちゃった人がいても俺のせいでないのは明白だろが」と主張した。

別のユーザーからの「未必の故意」との指摘には、「これは100%未必の故意にはならんよ。弁護士に聞いてみろボケ」と返した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201005-00000048-dal-ent


8
世間の大方の見方はコレ

コメンテーターで出演のタレント榊原郁恵(61)は
「お店に来るまでの道中、マスクしているのが普通じゃないかなって、今現在。
感染防止のため、マスクしているのが効果的って言われているんだから。普通にエチケットとして」と、まず話した。

「お店側としたら、ご主人は焼かないといけない、奥さんは接客しないといけないから、貼り紙をしているわけじゃないですか?
それに対して、『ご飯食べる時は外すでしょ』とか言うのはへりくつで、大人だったら想像ができるでしょって思うわけですよ。言い方とか内容的なことはあるでしょうけど、お店側の態勢や姿勢、マスクするっていうのは、入店する時のルールなんだから守るべきでしょって思う」と続けた。

さらに堀江氏が店が特定できる形でSNSに書き込んだことについて
「だいたい、こういう書き方をしたら、分かるだろ、限定されるだろうって思いますよね。
堀江さんクラスの方なら分かると思うんですよ、どんな文章を書いたら伝わるかって言うのは。なんかこう、堀江さんの浅はかさな部分が出ちゃったなって」とピシャリ。
「相手をどれだけ傷つけるかって分からないで、自分が悔しい思いをしたのが、文章に表れちゃったなって」と続けていた。

正論すぎる


10
だいぶイラついてんな
まあ野菜でも食えよ



Pickup!

14
ひろゆきにも見捨てられるホリエ

ひろゆき「(堀江餃子に触れ)うーん、結構ややこしい話なのであんまり僕の立場から言えることではないですけど…。

もしですよ?もし僕がマスクしてない状態でフランス料理店でマスクしてなきゃ駄目って言われたらあ、そうなんだーって普通にその店は辞めて違う店行くだけです。

次回はマスク付けて来るかなーって学んでまた行きます。お客様は神様じゃないし、それがフランスでのマナーなので。

(逆張りで店とレスバしないのとコメントがあり)いやいや笑、食事に逆張りなんてしてたら餓死します笑、お腹が減ってる時にそんな労力使いたくない笑

そう考えると堀江さんはお腹空いてなかったんじゃないの?とは思ってしまいますねー、余裕あるからこそまあその、そういう騒動を起こせるというか。

堀江さんの信者かどうかわからないけど、電凸した人達も暇だからやってる、お腹空いてたり余裕なかったらそんなことできませんから。

コロナ下で飲食店は大変ですし餃子屋さん側には余裕は無かったでしょうね。騒動に巻き込まれた餃子店の側としてはたまったもんじゃないことは確かだよね。」

youtubeにて


59
>>14
ていうか、ひろゆきも堀江のめんどくささにビビってるねこりゃw


15
おまえのせい


16
ホリエモンは関係ないでしょ


34
>>16
こいつがこんなことをアップしなければ、ここまでの騒動にはなってない


18
ただいずれにせよこの人もいろいろと面倒くせえ性格だなというのはわかったね


24
>>1
物凄い巨大ブーメラン飛ばすな

>「めんどうクセェな。お前らはそんな常識的なことすら俺から言われないと出来ないボンクラなのか?」

店にマスクの定義だのネチネチ聞いたボンクラは堀江とかいう豚じゃなかったか?
それとも人格分裂始まったか?


25
めんどくさいのはオマエだ


26
効いちゃってるな


27
こいつの口から常識という言葉が出るとは


39
いや、お前のせいだからw


40
この人も病的だよな・・


41
都合が悪くなると「弁護士に聞け」か。


44
効きすぎワロタ


51
三木谷さんと随分差がついちゃったねいろんな意味で


54
ネット民煽って迷惑かけるのって普通に業務妨害成立すんじゃなかった?
橋下が気に食わない弁護士から訴えられて敗訴判決食らってたような


56
炎上商法なんだろうけどさ
いい大人なんだから反論するにしても汚い言葉使っちゃいかんよ


62
明白ではないな


63
民事なら責任取れる可能性あるかもね


65
ボンクラなんて久しぶりやな


68
またお前ら負けたのか


69
>>1
主観だろそれ


75
黙ってりゃ良いのに、やはり意図した迷惑系だわ


77
かわいそうな人だな


78
ただの嫌がらせのつもりが店が潰れかけて焦ってるな


80
ネットリテラシー大分劣化したなぁ…


83
いつか刺されそう


96
法的に問題なければ全てOKというわけだ
日本は一応法治国家だからな


101
弁護士は裁判所では無いけどな


111
マスクつけてなかった奴がきっかけになるツイートしてたのならともかく
ホリエモンがツイートして騒ぎが大きくなったんだし
関係ないことないわな


112
>>1
いやホリエが行かなきゃ問題は起きていない、原因はホリエ以外にあり得ない


122
この案件なら店は堀江から賠償取れる思うがなぁ


135
なんでコイツはいちいち喧嘩腰なんだよ


165
なぜこいつは謝るってことしないんだ?


166
まあ堀江が正しいけどな


187
堀江は正しいよ
裁判では負けてもね


188
僕のツイートでご迷惑をおかけしました
これだけでいいのに


193
なんでわざわざ店に抗議しようって思う奴がいるんだろう
自分が害されたわけでもないのに



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1602153325/

50 コメント
  • 1: 2020/10/08 20:36:09
    堀江が正しいとか言ってる馬鹿いるんだな
  • 2: 2020/10/08 20:44:54
    堀江くんみたいな特別()な人には自分が正しいように見えるかもしれないけど世間はそうは思わないよ
    大したダメージにならんかもしれんが、通報受けまくってyoutubeの収益化剥奪されることを祈ってるよ
  • 3: 2020/10/08 20:47:47
    堀江様はクレーマーです

    火の玉ストレート(-_-)/
  • 4: 2020/10/08 20:49:24
    オンラインサロンで金儲けやってるのにそれは通らないやろ
  • 5: 2020/10/08 20:49:42
    ボンクラとか汚い言葉を使わず、寛容さを持って欲しい。
  • 6: 2020/10/08 20:50:01
    一点張りって言葉を使った奴の言い分みるとしつこく相手を論破しようとしてたり
    100%そいつが相手を一点張りにさせてるからな
  • 7: 2020/10/08 20:59:42
    ひろゆきとツルんでた頃と比べたら著しく人格が劣化してるな。
    脳に病気でもあるんじゃないか。
    普通、いい大人がSNSでバカだのボケだの言わんだろ。
  • 8: 2020/10/08 21:01:37
    こういう世の中だから周りにいる常識人との付き合いは大事にしたいと思った
  • 9: 2020/10/08 21:03:09
    堀江さん
    ちょっと冷静に成り行き見返そうよ
  • 10: 2020/10/08 21:08:07
    実際店に嫌がらせしたバカ共のせいではあるが
    そのバカ共を集めて商売してんのは他でもないホリエモンなわけでな
    害獣の前に肉ぶら下げて「食いつくとは思わなかった」では通らんよ
  • 11: 2020/10/08 21:21:22
    流石ゼンカモン
    けしかけておいてこれかよ
  • 12: 2020/10/08 21:21:56
    記録が残るツイッターで先に問題提起しといてこの言い様って堀江はコンピューターの知識一切ないただの馬鹿じゃん
  • 13: 2020/10/08 21:26:24
    ア堀江くーん
  • 14: 2020/10/08 21:32:06
    こいつとこの馬鹿の信者は日本から出て行ってもらいたいわ
  • 15: 2020/10/08 21:33:52
    ん? また懲役喰らいたいか?
  • 16: 2020/10/08 21:41:47
    信者っつうか狂信者ってやつだなこれは
  • 17: 2020/10/08 21:50:08
    堀江が特定できる情報とどうでもいい話で店を批判したのはおかしいが、
    それで未必の故意だのなんだの批判されるのはまた違うよなぁ
    あれって「当事者が犯罪をした際にそれを認知してたか否か」って話でしょ。今回の当事者ってファンネル側のみだし
    有名人だから発言には気をつけろってのはその通りだし、ホントこいつも敵を作る炎上芸しかできなくなってるがなぁ
  • 18: 2020/10/08 21:52:17
    まぁ謝らないよなw謝ったら認めたことになって裁判不利になるしなw
  • 19: 2020/10/08 21:58:06
    弁護士うんたらとよく言う奴がいるが弁護する側にとっての解釈、訴え、答弁は全く変わってくるのだから前科野郎の言う弁護士の言う通りは勘違いも甚だしい
    試しに訴えられればいいよ
  • 20: 2020/10/08 21:58:08
    元犯罪者だって言うこと皆忘れてない?
  • 21: 2020/10/08 21:58:56
    こいつはもうダメだな
    完全な迷惑者としてひたすら叩かれるのみ
  • 22: 2020/10/08 21:59:07
    弁護士に聞いてたのに逮捕されたくせに
  • 23: 2020/10/08 21:59:53
    こうやって逃げたらやっぱりなってなっちゃうよね
  • 24: 2020/10/08 22:03:55
    堀江のせいではないだろ
  • 25: 2020/10/08 22:05:21
    ブタはブタ小屋へどうぞ
  • 26: 2020/10/08 22:07:49
    ※4 どういう関係があるんや
  • 27: 2020/10/08 22:15:45
    炎上商法なのか人間性からきたトラブルなのかは分からないけど、
    一つ言えるのは今後堀江のことをを使いにくい、関わるとトラブル起こすと考える
    企業やコンテンツが増えるきっかけの一件になると思う
    情報発信者として自滅と言えるレベルの事はやらかしたよ
  • 28: 2020/10/08 22:16:14
    >めんどうクセェな。お前らはそんな常識的なことすら俺から言われないと出来ないボンクラなのか?
    これを信者に向けて発信すれば済む話
  • 29: 2020/10/08 22:17:39
    類は友を呼ぶっていうやろ
    犯罪者には犯罪者が寄ってくるんや
  • 30: 2020/10/08 22:23:58
    え?犯/罪/犯/した人が何か言ってるけどよく分からないやw
  • 31: 2020/10/08 22:24:41
    今はこの件における堀江の言動を罰するには法律が追い付いていない感はある
    ただ堀江の立ち振る舞いは確実に社会不適合者そのもので、こういう存在は社会全体で封殺しないといけない
    じゃないと店主のような人が増える
  • 32: 2020/10/08 22:27:30
    高学歴の悪い面が前面に出てるね
    自分の非を認めす、正当性を主張する一番面倒なタイプ
  • 33: 2020/10/08 22:33:54
    ※32
    金もあるから余計たちが悪い
    俺に意見するなゴミ共と思ってるだろうな
  • 34: 2020/10/08 22:36:54
    本人いい歳こいてアンガーマネージメントが全く出来てないからクソみたいなイキリ大好きファンネルが狂喜して付きまとうんだよな
  • 35: 2020/10/08 22:45:25
    めんどくさいやつの信者もまためんどくさいからな
    サービス業からしたら来てほしくないやつナンバーワンでしょ
    このメスイキは
  • 36: 2020/10/08 22:49:01
    ねちねちめんどくせぇ男だな
  • 37: 2020/10/08 22:51:13
    SNSでグチグチ言わなかったらこいつのせいだけどな
    言ったじゃん、つまりこいつのせい
  • 38: 2020/10/08 22:52:06
    こいつが店にこなけりゃこんなことにはならなかった
    つまりこいつのせい
  • 39: 2020/10/08 22:53:42
    浅ましい豚だ
  • 40: 2020/10/08 22:56:42
    ホリエモン信者
    ひろゆき信者
    橋下徹信者

    日本三大どうしようもない信者たち
  • 41: 2020/10/08 23:02:02
    金持ち喧嘩せず
    なのに何故か堀江は喧嘩腰

    ホリエモンって金ないの?
  • 42: 2020/10/08 23:20:17
    「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える大人になりましょう
  • 43: 2020/10/08 23:26:02
    や、野菜食べてますか?w
  • 44: 2020/10/08 23:28:05
    ※41
    こいつは基本付け火して目立って合っていようが間違っていようがコメントして
    テレビに呼ばれるってのがビジネススタイルだから、金持っていても喧嘩腰だよ
    今回の立ち回りだと完全に干されるやつのムーブだと思うけど
  • 45: 2020/10/08 23:29:06
    焦ってんなぁメスイキ
  • 46: 2020/10/08 23:29:25
    どうした前科モン、余裕ないなw
  • 47: 2020/10/08 23:32:22
    なんかこの騒動でホリエモンに心底がっかりした。
  • 48: 2020/10/08 23:34:23
    堀江さんって頭に疾患かかえてる?
  • 49: 2020/10/08 23:50:23
    これ自分のこと言われても出来ないボンクラって言ってるよな
  • 50: 2020/10/08 23:50:53
    ゼンカモン本当嫌い
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。