戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-76025.html


PS4版『スパイダーマン』とPS5版を比較したロード時間をフューチャー、その歴然たる違いに驚きを感じるものに - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS4版『スパイダーマン』とPS5版を比較したロード時間をフューチャー、その歴然たる違いに驚きを感じるものに



PS4版『スパイダーマン』とPS5版を比較したロード時間をフューチャーしていて、その歴然たる違いに驚きを感じるものにとしていて、お世辞抜きでゲームチェンジャーになるという言葉は当てはまっているようですね。


PlayStation 5が現行のPlayStation 4と比べてどれだけ進化しているかを証明するビデオが必要な方は、以下のクリップをご覧ください。Game Informerの取材を受けて、PS5でのマーベル『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』のロード時間をご紹介します。というか、隠れ家からオープンワールドに移行する際のロード時間が全くないということです。PS4版『Marvel's Spider-Man』のロード画面と比較してみると、その結果は驚くべきものでした。

ご覧の通り、PS4での2018年の冒険は、オープンワールドへのロードに約18秒かかっています。一方、PS5のMiles Moralesは、ゲームプレイを壊すことなく、友人との電話のキックスターターさえも1秒で移行します。世代を代表するタイトルをバラ色に染めた眼鏡で振り返ってみると、このような長いロード画面が頻繁に表示されていたことを忘れてしまいがちだ。この比較は、PS5 SSDが大きなゲームチェンジャーであることを改めて証明しています。


関連リンク






18秒がわずか1秒へとしており、これは大きな影響を与えるのを改めて感じますね。次世代機になって、こうした恩恵が当たり前になっていくのはうれしいですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。