Video Shows Difference Between Loading in Marvel’s Spider-Man and Miles Morales on PS5
記事によると
・『Marvel’s Spider-Man』のロード時間はそれほどひどいものではなかったが、ロード時間が短いとも言えなかった
・例えば、隠れ家から外に出る際、10秒以上のロード画面で待たされることがあった
・しかし、続編の『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』では、このようなロード画面が完全に排除されているように見える
・SNSで2018年のPS4『Marvel’s Spider-Man』と、2020年のPS5『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』のロード時間比較映像が話題になっている
What happens in Spiderman ps4 when you exit a hideout vs what happens in Miles Morales #PS5 pic.twitter.com/beaByPcvQf
— Droid: (@Alejandroid1979) October 14, 2020
・PS4『Marvel’s Spider-Man』では、スパイダーマン(ピーター)が倉庫から屋上に出るまで約20秒のロード時間が発生している
・一方、PS5『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』は倉庫の窓にグラップリングしたスパイダーマン(マイルズ)がシームレスにオープンワールドに舞い降りる様子が映し出されている
・これは技術的な偉業であり、PS5が誇るSSDを有効活用していることは間違い
この記事への反応
・前作で室内⇔屋外の移動時に挟まれてたロード時間、ほぼ完全にシームレス状態なってて凄い
ダクトを通り抜けるほんの一瞬の暗転中に屋外マップを読み込んでるって事?
・始まったな
・すごそうだなー。発売日にPS5でこれを手に入れるのが待ち遠しい
・待ち遠しい!ロンチでデモンズソウル、ゴッドフォール、スパイダーマンの3本を予約したけど、問題はどれをPS5で最初に遊ぶかだな
・文字通りゲームチェンジャーだ
・これホンマ凄いよなぁ、糸飛ばした瞬間から外に飛び出すまでの間に読み込んでるって事だよね?
・SSDパワー!
・これはカッコいいな…
・え?え?え?
PS5スパイダーマン、建物から外への移動の演出とかロードなしでいけるようになったんだw凄い!
これPS4はどうすんだろ?
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スパイダーキャットしか見てなかったけど、あのプレイ動画でサラッとすごいことやってた!
PS4版マイルズはロード画面挟むようになるのかな
PS4版マイルズはロード画面挟むようになるのかな
本来ロード挟むような処理も、シームレスでやれちゃうのかよ
ロードが2秒に短縮なんていうもんじゃねえぞ
次世代感やばぁ
ちゃんとわかりやすく進化してた
そこが肝心でしょ
そのままシームレスで出来ちゃうんだなスゲー
生まれる前から負けハードの十字架を背負ってる
ジュウニテラワロスとはなんだったのか
どんなクソザコ環境で見てるんだ?
流石にその煽りはアホやんSXSでアップするための低画質映像みて
コレが実機だ~とか思ってるのかよ・・
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今までここまで大きく進化したハード無くね?
はちまのスクショ
だからソニーストアの第一次抽選は全員当選にしろ、分かったな?
ソフト次第でまた1億台売れるから問題ない
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一瞬画面がぼやけて見えたけどあれがロードってこと?
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そもそもなんで20 秒もロードするゲーム作ったんよ
そもそもほんとはPS 4proで俊速ロード実装する予定だったの?
なんなのほんと
もう諦めろ豚
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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間違いなのかよw
オープンワールドで20秒なら相当頑張ってるほうだろ
XSXさんを虐めるのはやめて差し上げろ
こりゃ快適になるわ
ゲームの本質から完全に目を背けているよね、これ
まぁそういうのは発売されてからか
ゲーム好きにPS5がゆきわたるまでw
うーんこのスパイダーマンエアプ
まじでPS5は革命を起こした
あのトンネルを抜けるような一秒間の演出中に5ギガ読み込んで、
操作できるようになってからの1秒間でさらに5ギガ読み込んでロード完了する
体感的には実質ロード無し
ロード時間稼ぎのために
あえて狭い道やダクトをくぐらせたり、突然歩きながら会話を始めたり(スキップ不可)しなくてよくなる
猫救出後にロードを挟んで屋内マップからダクトのある部屋だけ追加された屋外マップに飛んでるかもしれん
いつも話題はロードロードの一点張り!虎舞竜かよ!
肝心の中身に触れない時点で地雷糞ゲーは確実
こんなもん買うバカは早めに人生ゲームから降りろ!
はい論破&反論受付終了!さっさと終われ!
普通に凄すぎる
ロードが速いってレベルじゃなくてシームレスやんけ
ロード時間とかゲームが面白ければ我慢できるだろ
カップヌードルが出来上がりますw
たしかオンオフできるはず
電車のファストトラベル描写
難易度高めのゲームよくやるけど、うまい訳ではないからロード短いのは非常に助かるけどな。
ゲームの面白さを重視してない人間なんておらんわ
面白いゲームが更に快適になるってんでざわついてるんだよ
プレイ動画もPS5価格発売日時からあるんだから観たらええんちゃう?
スパイダーマンがまた面白いんだ、コレがw
後ろを振り向いたら、振り向いたタイミングで描写すれば間に合ってしまうそうで
/(●) (●)\
U ‖ U
ならその上でロードが早ければもっと良いじゃん
その部分の解決には現在売られてるPC汎用品では無理だからどんなハイエンドPC買っても無駄やし、将来新規格とかが採用されてようやくPCでもこのロードスピードの真似事ができるようになるが
はたしてそれは何年後かねぇ・・・・3年?いや5年?まあ10年はかからんとは思うが今色々と性能の伸びが鈍感してるからなPC業界は
一番悲惨な事になってしまったな
/(●) (●)\
U ‖ U
そうはならんやろ
ロード早いだけで自分の腕前が上昇する速度はまた別なんやし
散々期待を煽って、相手をディスってショボい事しかやれないのがMSと任天堂www
もう箱のライフはゼロなのに酷すぎる
これ単に前作がわざと無駄なロード挟んだらだけやんw
/(●) (●)\
U ‖ U
精肉一筋
もう少しソニーは真面目にゲーム作りなよ
任天堂に勝つことはできなくとも背中くらい見たいだろ?
何も増えてなくて草
XsXならゴミ箱が増えるんだが?
狭いって
マンハッタン島まるごとオープンワールドなのに
我慢って言っちゃったw
ネガキャンコメントは少々お待ち下さい。
ロード長くて、おもろいゲームが無いスイッチとかどうなるんだよ
我慢してるなら、その我慢をなくす努力はするだろ。
我慢が前提のあんたの思考がよくわからんわ。
最初のミッション以降は死にゲーじゃないだろw
コピペ貼り付けてる馬鹿なの?
10位堂は引っ込んでなさい
なるよ
スイッチなんかゲーム始める度にクソ遅いから
イライラしてストレスがたまるね
そうだよな!
今までのPCが家ゴミになったのか
/(●) (●)\
U ‖ U
精肉一筋肉のタマキン
Krakenのデコーダーとか仕込んでんだから分かるのはPS5タイトルだろw
龍が如くとかで特に生きそうなんだけど
これMSは勝てないし
任天堂なんか足元にすら到達できないわ
まぁ本来ロードなんて全然無いほうがいいけどしょうがなく受け入れてきた何かだし
ついにここに来てゲーマーはロードが開放されるという歴史的な瞬間に立ち会うことになる
これMSは勝てないし
任天堂なんか足元にすら到達できないわ
ミッション終わった後のパーカーの質感が凄いと思った
ちょっとボロい感じの描写やばい
箱派ではないけど、あのゲーム最初にデータ形成するのかなり時間掛かるから一分半でもそこまで遅い訳じゃないけどね。(PROのSSD入りでも最初は2分以上かかった)とはいえ次世代機と考えるとちょっとな、、、まあPS5でどのくらいになるか判明した後でないと個人的にはなんか言う気は無い。
アップデートでスパコン並みになるさ
リセットして一瞬でやり直しができたらリセマラが捗るから面白いよね
本当にロードゼロじゃん!
任天度はファミコン時代にはすでにロードなしで遊べてたぞ
当時、OWなのにいちいちロードを挟んでるから興ざめだったわ
/(●) (●)\
U ‖ U
つまりps5は遊びを捨てたんだ
すげーや
まああの祠の構造上一瞬のワープ演出になりそうだけど
箱との糞マルチの悪影響は多少は受けるだろうな
爆熱ゴッドフィンガーも使えそう
ゲーム用ミドルウェアツールを開発・提供するRAD Game ToolsのプログラマーCharles Bloom氏は9月24日、同社製品である「Oodle Kraken」と「Oodle Texture」の、PS5での活用法について解説。
RAD Game Toolsは、ゲームコンテンツの大部分を占めるGPUテクスチャについて、使用可能なパターンを見つける手法の確立に苦労していたが、Oodle Textureの改善によって大幅な進歩を見たという。
Oodle Textureによって準備されたデータの品質を確保しながら、Oodle Krakenによる圧縮の効率をさらに高めることが可能に。両技術を組み合わせると、ある最近のゲームのテクスチャではデータ圧縮比にして3.16:1、従来より圧縮率を約1.7倍高めることができたそうだ。
Charles Bloom氏によると、Mark Cerny氏によるプレゼンテーションのあと、RAD Game ToolsはSIEとOodle Textureについてもライセンス契約を結んだとのこと。もっとも、Oodle Textureはまだ新しい技術であるため、PS5のローンチ時点でこれを利用するタイトルは限られるとのこと。ただ、将来的には大部分のタイトルが利用することになるだろうとも述べている。※ここから更にw
Switchはファミコンにも劣るハードってことだな!
やっぱ我慢してるんだ?w
俺は我慢せずに面白いゲームやるから
お前は我慢してプレイしてろな^^
ブーちゃんは遊びすぎて熱々のクソハードになっちゃったね
8000億かけてゼニマグループやベセスダを○した愚かな事件として後のゲーム史の教科書に載ると思いますw
今できてないのにそこまで遡らないとロード時間自慢できないの草
作りてメッチャ楽だよね
不自然なロードの為の演出考えなくていい
最大1MBのソフトにロードなし言われても…
え?今はスイッチの時代じゃないの?
豚が開発者を語るってw
その場でメルトダウンおこすんちゃう
同じことができない箱Xはもう終わったよ
あれは待ち時間の暇つぶしに仕方なく表示させてただけだろ
PS5からは任意に終了させる事ができる様になってtips読みたきゃ最後までゆっくり読める様にするんじゃないかな
ロード時間に何かしてあげようってところからはじまってんだから、ロードなくなればそういうのがなくなるだけでしょ
元々なんでそういうTipsを入れるようになったかを間違えちゃ駄目だ
カートリッジだとロードないとか思い込んでるアホいるけど、SFC版のストゼロとかクソロードだぞ。
あったなぁw
これは演出をこだわってるから問題ない ある意味コレも遊び心
結局それじゃ駄目だからずぅーっと不満はあったが受け入れてきた何かなんだよなロードって
ついに力技で解決してしまった
ただ単に読む込む速度を上げるという正攻法で
ファミコンであってもディスクシステムはロード地獄なんだが?
現代社会においてそれは良くないのでは?
逆にこんくらい何も考えてない方が実機で超感動できてよさそう。
それなw
容量少ないだけだっつーのに
いやもう飽きた
たんに読み込み速度が速いという話ではないのだけどね
スイッチがファミコンレベルのゲームばかりなんだよ
今何世紀なのかよく考えろ!
いい方法を教えてあげよう
疲れたら目の前にコントローラーを置けば良いだけ
あんたの主観を現代社会のくくりにするな
はっきりいって必要ない
FF7Rパート2はPS4とPS5のマルチになると思うけど、その辺どうすんだろ?PS5版だけ無駄会話カットとかは出来んだろうし、、、
PS4やスイッチでも軽いゲームはロード0やんけ。マキオンとかめちゃくちゃサクサクで遊べるぞ。
テンポがいいから余計なノイズも入らず没入感がまして楽しいよ
ツシマを知ったらもうそれ以下の世界には戻れんわ
スイッチマルチはもうどうでもいい
だから面白くてロードも早いなら最高でしょ?
言ってるの意味が分からない
ならクレクレやめてくれる?
はっきり言って迷惑だよ
大分先だろうからもうPS5オンリーになってるんじゃね
FF16もPS5だけだろ
目大丈夫?それとも頭?
我々は今、翼を手に入れたのだ
我々は今、飛び立つのだ!!!
PS4で出さずに1作目のPS5版出しそうな気がする
んで1年後に2作目って感じで
疲れるまでにロード待ちが無くなった分同じプレイ時間でも充実度が違うんじゃないかな
現代社会で趣味も多様になってる訳だしゲームに割く時間が減らせた上で満足度も高いなら言うこと無しでは
スイッチps4にボロ負けしてるぞ
まずps4に勝ってからそんなこと言いなさい
計画的陳腐化ハード任天堂Switchはゴミ箱へ
言われて悔しかったシリーズ?
たぶん3年後に出るか出ないかだから次世代機オンリーだと思うよ
箱版ならもっと早いんじゃないか
スパイダーマンなんて要はリマスターだろ?
どの口が言うんですかね...
なんか勘違いしてる豚多いけど、ゴキの大半はゲーム始めたの任天堂ハードだと思うぞ。大半のゴキは任天堂のゲーム飽きてPSに移ったと思うぞ。
SSDなんだわ
だから箱には無理。現実みような情弱君
PS4proの内蔵HDDに負けるゲームが出てくるレベルやぞw
ないと思う
それくらい革新的
疑似的にだけど遂にシームレスになるのはいいね
縦マルチでも、しっかりと性能を活かしてて流石
※197
じゃあPS5より人気無いのに売り切れてる箱は…。何台出してるんだろうね
問題はサードAAAがこれくらいのロードになるかが問題であって
デモンズでとっくに出来てるんですけど、、、
マジでこいつらってそこから全く進歩してないんだなって思うわ
老害あるあるの時代の流れを受け入れられないのかもしれないけども
一体何を論破したんだwwwwwwww
逆に言えば、リマスターなのにここまでできちゃうってことだ。
一体何を論破したんだwwwwwwww
こりゃ楽しみだね
ロードがなくなるとさぞ素晴らしい作品ばかりになるのか
というかゲームが作りたいように作れるようになってきて、実はゲームってダメジャンルなのが明らかになってきたのかもな
ファーストなら技術の蓄積が違うから、サードだと多少遅くなることはあるかもしれない
それでもXSXが逆立ちしても追いつけないロードだけどね
1億台は余裕で、ps2超えもあり得るだろうなぁ
俺最後の任天堂ハードはWiiだった
マリオギャラクシーとガンダムハンマーのやつだけやってたわ
ゼルダマリオをクレクレしてるやつなんてみたことないんだがw
ソニーは配慮がない
ロードはどうしても長いの多かったからなあ
文字通りファストトラベルが快適になりそう
殆ど移植ばかりw
マジで今年の任天堂のラインナップは去年に比べ酷すぎる
ごめん、ハードは任天堂で始めたけど、任天堂のゲームを面白いと思った事はほとんど無い
SSDもかなり速いけどPS5に内蔵されてるのより速いSSDは結構ある。一番デカイのは速さを活かせるIOだぞ。
演出に見せかけて狭い通路を通したり、移動だけムービーにしたりして
ロード時間稼いでいたのが不要になるわけだし。
SSDはXSXも積んでるんだよなぁ
XSXとPS5の最大の違いは中身の作りであって、性能を評価出来る部分はほぼ同じ製品で作られてる
?
※202
PS5の映像として出してるのは、れっきとした新作だぞ
そのあつ森に完膚なきまでに蹂躙されてて笑う
そうなんだよね
任天堂信者は何も分かってないよ
面白いのは前提の話なのに
ロードやグラだけじゃなくて面白さも任天堂は今は駄目駄目なのに
人が集まらないとはじまらないマッチングで何がどう関係してるのかw
このファストトラベルがどれだけ凄いか分かって驚愕してら
PC、XSX、スイッチマルチにするからな、ビジネス的な問題で
人口多いから他プラットフォームより基本マッチング早いな
単にほかがショボいからあつ森を盛っているだけという結果
2020年に戦争ゲームw
ゼルダを越えた原神
PSでゲーム化決まってる鬼滅の映画超ヒット
任天堂信者イライラがとまらんw
こればっかりはSwitchだろうがXSXだろうがハードを再設計しないといけないから当分真似できないし
PS5につまらないゲームしか出ないようならたとえどれだけロードが早かろうと飽きられるよ
逆だ逆
PS5が最優先になるんだよ、他はおまけだ
ワロエナイとかいつの言葉だよジジイ
さすがにマッチングは機器性能じゃなくて回線、サーバ側の兼ね合いやから無理なのでは。
豚!これ以上抵抗するならもう手加減は出来ねぇぞ?
数年ぶりのペーパーマリオがぶっちゃけ駄作だったじゃん
なんで下にいるのに上から言ってくるんだよ。
PS4 9000万本
Ns 5000万本
どこをどうみたら蹂躙に見えるのか
エピックゲームズは汎用エンジンのUE5をPS5用に一部データ書き換えたぞw
後、PS5は最適化しなくてもめちゃくちゃロードが速い。
「あつ森の比率が高くなってるだけで、スイッチ全体のソフト売り上げは別にほとんど増えてない」ってのを騙されてるけどな笑
フォールガイズに完膚なきまでに蹂躙されたあつ森さん()
自分さえ良ければいいのか?
これ以上早くなっても気が付かないレベルだろ
PS5一択です
ミス
ってのがバレてるけどな
全てにおいてソニーに圧倒的に負けてる任天堂の信者が何か言ってる…
中華転売で数字増やして欠陥ハードでぼったくる任天堂こそ癌だわ
ソニーだけ真面目に作ってきたからソニー1強のこの結果なんだよ
何でも誉めるだけがファンじゃないぞ
海外の大手はとっくにスイッチハブだけどな。箱もSXはともかくSSはそのうちハブられそう。
あぁ、それでも2秒位なんだわ、最高でもな
他ハードだったら10倍くらいにはなるかな
ロード画面を挟む系のゲームならPS5は効果がある
トンネルとか一本道とか、ゲームプレイ中に裏でロードを挟む系は効果があるのとないのとで分かれるだろうけど
いうてそのWinもな…
いやPS5はSSDがじゃなくて
SSDコントローラが凄いから爆速
訳:俺たちにパクらせろ!
これからはいつでもいいんやで
Switchでも出来るってことだよ
スイッチ=80度byあすか修繕堂
やったねぶーちゃん、任天堂が勝ったよ
箱はアプデでスパコンより早くなってメルトダウン級の熱エネルギーを得て時間を置き去りにして未来に飛ぶからよ
とんでもねー技術だな
多少ロード時間があるが神ゲー
どちらが良いかなんてわかり切っているねソニーさん?w
箱もほどなくハブられる
スイッチはそもそも眼中にない
FIFA21が2%やぞ
ウィッチャー3どうなりましたっけ
それだけで済むならps4 の時点でシームレスだったんだよなぁ
ロードなんて開発者だって嫌なんだよしょうがなくそうなっているだけで
アイデアとしてはあってもロードが酷くなるからボツになっていたネタもPS5なら実装出来る
マジでゲームが凄い面白くなる可能性あるよPS5って高速ロードのおかげで
ゲーム内でポーズするか、本体をスタンバイモードにしろよ・・・
物事を早く成し遂げれば、その分時間を有効に使えます。
遅い事なら誰にでも出来る。
20年かければ馬鹿でも傑作小説が書ける。
有能なのは月刊漫画家より週間漫画家、週刊よりも日刊です。
つまり速さこそ有能なのが、文化の基本法則。
そして俺の持論です!
それでゲームは面白くなるのん?
やってることは相変わらず3D海腹川背じゃん
ウリナラ乙
ごめんブーちゃんゲームってどこが面白いか教えてくれる?
またそう言う穿った意見を出す
業界を盛り上げたいんだろソニーは?
なら提供するべき
ロード無くて神ゲー出すのがPSファーストなんやけどな
最近のGOTYみてたらわかるやろ
すげえ酷かったぞ
戦争ゲームwww
もう少し、気の効いた言い方できねーのwww
申し訳ないが多分3、4年でぶち抜くと思うよ
ここどうぶつの森の記事じゃないんですけど
数年間って…w
ちゃんと現実見えてるじゃねえか
ロード中にネガキャン活動出来るからええのか
データサイズ小さいだけじゃね
任天堂のゲームだってロード無しでサクサクやりたくないの?
やっぱりロードは長ければ長いだけあたたたたたかみなの?
スイッチ版メトロのクソ長ロードや、歩くだけでロード挟むアウターワールドとかは無かった事リスト行きかな?
スイッチプロなんか必要ねえだろ
するのは生きがいがゲームしかないキモオタゲーマーだけw
データサイズ減らしただけでシームレスになるならスイッチで超絶劣化しないんだよなぁ
スイッチはロードがないってさんざん持ち上げられてたからね
やっぱりゲーム機にロード時間は重要なんじゃない
ロードが速くなったらゲームが面白くなるの?とかぬかすなら「ロードが長いから面白いゲーム」をまず挙げてくれよw
GOTY受賞ソフト一覧見てみろw
当然”累計“販売台数は数年間スイッチ以下だろうな。
3、4年後には抜きそうだが笑
新作だけど?
あれUBIが公式サイトでレイトレで楽しめるって書いてたのに
ロードでばかりとらさせる任天堂最低
あのさぁ、UBIは組む相手ほんと考えろよw
特許取ってるから、どうぞ金払って使ってください
お気に入りの島民ガチャで揃えて
気に入らない住民に嫌がらせして追い出すゲームが楽しいんだろ
ぶーちゃんの都合の良い一般人像
まあ普通にマルチで作っただけでも読み込み速度で差が付くから
ロードが長いタイトルほどPS5の優位性が際立つことになるんですけどね
ロードのストレス分無くなるから面白い水準が保たれるんだよね
情報が出れば出るほど要らなくなるXSX
もともとゴミなスイッチ
20秒で間に合ってたのかよw
「ロードの有無」は気にしなくても「待ち時間の長さ」は気にするんだよなぁ
それはそれで悲しみ
PS5版のことでは?
ソニーは新しい発想からこんな凄い化け物ハードを産み出してしまった
たぶんPS4の時以上にPS5世代じゃ大差つくぞ
DMC5SEみたいにPS5版だけしれっとレイトレされてたら草。
PS5の光の反射の解像度下げてアプコンで誤魔化す省エネレイトレがやっぱ正解みたいやね。
ウォッチドッグスレギオンはRTX2080tiすら、1080p60fpsをレイトレありで維持するのはキツかったからなぁ・・・
山内ってヤツはロードにめちゃくちゃ文句言ってたぞw
え?ポーズも知らねえの?
それ次世代機の意味ある?w
ロード時間が短縮される事でゲームが面白くなるのでなく、面白いゲームを楽しむ時間を妨げられるのが短縮される。
マジレスしても無駄だと思うけど・・・
これは本当にゲームの革命だよ
ロードという概念は消えたんだよPS5で
実際はロードそのものはしているけど単純に速いから意識しないというw
糞箱始まる前から終わってるなあw