1:名無しさん:2020/10/15(木) 22:29:24.489 ID:f45cw8cO0.net
なんで
2:名無しさん:2020/10/15(木) 22:30:00.137 ID:wAiCisKE0.net
ストレスたまる
20:名無しさん:2020/10/15(木) 22:55:49.108 ID:QCiGDfk/0.net
>>2
ボコったらスカッとするだろ
ボコったらスカッとするだろ
スポンサーリンク
3:名無しさん:2020/10/15(木) 22:30:01.289 ID:WK0mYZA60.net
今は暴力に厳しいから
4:名無しさん:2020/10/15(木) 22:30:08.534 ID:Gkav/xTA0.net
流行ってないから
5:名無しさん:2020/10/15(木) 22:30:34.833 ID:Cxy4DwTaH.net
強者が居座るから
7:名無しさん:2020/10/15(木) 22:31:33.411 ID:kX9O7LYo0.net
この技をガードしたとき3フレーム余裕があるからこの技が確定反撃でぇ…
8:名無しさん:2020/10/15(木) 22:31:52.437 ID:AQ2HsUUL0.net
格ゲーって格ゲーマーの中でしか流行ってなくね昔から
9:名無しさん:2020/10/15(木) 22:32:15.298 ID:WfUDouco0.net
車をマニュアルで乗るようなもんだからな
10:名無しさん:2020/10/15(木) 22:32:21.201 ID:SDL01vqKa.net
技も増えたしコンボが複雑になった
11:名無しさん:2020/10/15(木) 22:33:26.125 ID:jzrDmjUT0.net
単純にFPSのが流行ってるから
あとスマブラのが面白いから
あとスマブラのが面白いから
12:名無しさん:2020/10/15(木) 22:33:32.145 ID:9bqeECSs0.net
スト5はスト4よりは盛り上がってる
13:名無しさん:2020/10/15(木) 22:35:48.485 ID:0Tt3pBfr0.net
適当にガチャガチャ動かしてた時期の方が楽しかった
14:名無しさん:2020/10/15(木) 22:38:07.982 ID:Kqen2RTza.net
ギルティギアXXならPS2引っ張り出してたまに遊んでる
15:名無しさん:2020/10/15(木) 22:39:07.220 ID:hZliZLg10.net
新作モリモリ出てるけどな
16:名無しさん:2020/10/15(木) 22:51:11.658 ID:f45cw8cO0.net
どうしたら盛り上がるの
17:名無しさん:2020/10/15(木) 22:52:16.804 ID:cwmLwyf30.net
面白さが掘り尽くされたから
これ以上の可能性が見えない
これ以上の可能性が見えない
18:名無しさん:2020/10/15(木) 22:52:44.876 ID:jzrDmjUT0.net
プロがそこそこ高ランクの
プレイヤーリスナーに対戦しながらアドバイスしてたけど
すげえ細かいテクニックのアドバイスで
結局それをトレモで何度も手に覚えさせなきゃならんって
もはや職人仕事になってるけど
ほとんどの格ゲーマーは
スポンサーなんて付かないからな?
プレイヤーリスナーに対戦しながらアドバイスしてたけど
すげえ細かいテクニックのアドバイスで
結局それをトレモで何度も手に覚えさせなきゃならんって
もはや職人仕事になってるけど
ほとんどの格ゲーマーは
スポンサーなんて付かないからな?
格闘ゲームってなんで昔みたいに盛り上がらなくなったの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1602768564
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1602768564
各タイトルも人気上位は昔からいるキャラばかりで新しいキャラは軒並み受け入れられない傾向になるから、古参プレイヤー好みの旧キャラだらけの新鮮味がない面子となる、古臭いデザインのキャラに新規がやってみようとは思えない
あとはタイトル毎のキャラの立ち位置がずっと変わらないこともマンネリ化となっておりプレイヤーがウンザリする要因となっている
たとえばカプコンならいつまで経っても豪鬼が最強だしSNKならいつまでも経ってもタクマが最強になっている
そのうえ豪鬼なら強さに説得力があるがタクマは作品内でモブに負けてリベンジせずに泣き寝入りしてさらにその後も変わらず不敗と名乗る最強キャラとは思えない品位の低い行動を起こしたからそんな平気で嘘つく人間が最強キャラの座に居座っているからファンも不満に感じて屑が最強のゲームをするくらいならゲーム自体を止めようと、ゲームから離れる要因となった