r416日に、横浜駅前で、警察官の職務質問中に車を暴走させて現行犯逮捕された男が、覚醒剤の使用をほのめかしていることがわかった。






・覚醒剤使用ほのめかす “車暴走”逮捕の男



無職の桜井淳一容疑者(47)は、16日午後6時ごろ、横浜駅西口近くで、警察官に職務質問を受けた際、車を急発進させ、周囲の車に次々と衝突しながら逃走を図り、公務執行妨害の現行犯で逮捕された。

当時現場では、5台の車がぶつけられるなどしたが、けが人はいなかった。


・話題となっている 横浜駅西口の事件





取材によると、桜井容疑者は、現行犯逮捕された直後、覚醒剤の使用をほのめかしていたという。

警察は、桜井容疑者に対する尿鑑定を行うとともに、覚醒剤の使用などが発覚するのをおそれて逃走したとみて調べている。


・桜井淳一容疑者



・泥酔してるか、クスリやってるかのどちらかとは思ってた。でもやってることは殺人未遂だよ、きっちり裁いてほしい。

・東南アジア並みに刑罰厳しくしなければダメだ。
やったところで初犯は猶予刑。
前科ありでも数年で出てこられるならやった方がマシと思われて使用者が後を絶たないんだろう。

・ここ数年、薬物汚染が酷くなっている。芸能人が捕まり、小学生が大麻を持ち歩き、外国人グループが薬物を売り歩く。
法律もおかしい。芸能人が捕まっても直ぐに保釈。

・警察もノルマ達成のために、明らかに安全な場所で、善良な一般人相手にくだらないネズミ取りに躍起になるより、こういう真の悪党どもをもっともっと懲らしめるべきではないのか?

・シャブやってるやつが事故起こしたら、保険金おりるのか?
どーなんだ?
そもそも、任意保険入ってないかも、、、
ぶつけられた5台は、泣き寝入りなんて事はないだろーなぁー!

・まだ車が壊れた(物損事故)程度で済んだから良かったものの、一歩間違えば歩行者も巻き込んで大惨事になってたかもしれない。容疑者は厳罰もんだな。薬物中毒になって壊れるのはそいつの勝手だけど、他人に危害を与えるとなったら話は別。だからこそ、違法薬物を根絶しなければならない。

・ワイドショー出演者や薬物依存やその報道について提言をしている方たちが、薬物を使用している人は普通の人だとか、誰にも迷惑をかけていない、タバコの方が毒性が強いのに、、とか主張する。
本当に誰にも迷惑をかけないの?タバコを吸ったことで無謀運転なんかやりますか?

・以前に詐欺罪で服役した獄卒者らしいけどやっぱ出所者の再犯率は高いね。やっぱ刑法改正して罰を今の10倍以上に引き上げて物理的再犯可能性を下げるべきではないかな?刑務所に数十年入っていれば再犯したくても出来なくなって被害者が減る訳だし。守らないといけないのは被害者や将来の被害者であり、罪人では決してない