jdロッテは17日、球団公式ツイッターを更新。昨秋のドラフト1位・佐々木朗希投手の写真をアップした。






・ロッテ佐々木朗希が「デカくなってる!」 “ドラフトから1年”画像にファン驚愕



日本ハム、楽天、西武と4球団の競合の末に獲得したドラフト会議からちょうど1年。球団公式ツイッターは2軍で鍛錬を積むルーキーがボールを握る写真と共に「あれから1年が経ちました。『あっという間ですね』と佐々木朗希投手。(広報)」とコメントを紹介した。

18歳の顔にはまだ幼さが残るが上半身は少し筋肉がついてきた様子。ファンから多くのコメントが寄せられた。






「1年前より大分身体もデカくなったな! まだまだ大きくなって、マリンで躍動してくれよ!」

「入団前と比べて身体付きが良くなりましたね! ゆっくりと力を付けていただいてマリンで投げてる姿を見せて下さい!」

「プロ野球選手の身体になってきましたね。マリンスタジアムでの登板が楽しみです」

「体大きくなって良い 今年一年体作りに専念出来たのは 実戦で投げるよりも良かったかもしれない」

「大きくなったねぇ 頑張れ岩手っ子!」

「めっちゃ体デカくなってる!」

「めっちゃ成長してない?(体のでかさ)」

「目指すはリーグ優勝&沢村賞! 世界一の投手を目指して頑張ってください!」・・






・ロッテは安田、藤原とドラフト1位で獲得した有望若手が順調に伸びている。
佐々木は良い球団に入ったと思う。
佐々木が一軍で投げる日が本当に楽しみ。

・練習でキャッチボールしてる映像見たけど、ケツがまるで別人だった
吉井コーチ始めいろんな人たちのおかげで今のところ育成成功だと思う
来年あたりからちょっとずつでも打者相手にして、三年後には藤原、和田、安田、佐々木で日本一になって欲しい

・今更だけどロッテでよかったかもね
これが他球団だったら一軍で使われてた可能性があるし

・石橋貴明さんのYouTubeチャンネルで、吉井コーチが「今季どこかで一軍登板させる」みたいなことを言ってたので楽しみですね。最後まで順位が確定しないと厳しいかもですが楽しみです。

・きちんと練習に励んでいる証拠ですね。焦らず、土台をしっかりと作っておけばプロで長く活躍できる投手になれると思う。土台作りだなんて言っていられるのは若い今の内だけだろうしね。

・厳しい言い方ですが、佐々木朗希は、プロ野球界で、投げていくだけの体力等は、まだまだないです。球界の宝になる存在であることは、誰も疑わないでしょう!それゆえに、大船渡高時代の過保護な育て方だったのも事実です。それらを踏まえて、井口監督、吉井投手コーチが、徹底した身体作りさせてるのは、正解だと思います。

・プロになると本当に目に見えて体つきが変わるよな
メジャーのダルビッシュも大谷もそうなんだけどあからさまに体格が変わってて
ダルビッシュに関しては投げるボールのキレが全然変わってるだろ
佐々木も更に凄いボールが投げれる選手に変貌するのだろうか?
そうなったらこの先メジャーも視野に入ってくるんだろうな