戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/5214757.html


神様になった日:第2話、伊座並との距離を縮めるも…:なんおも
なんだかおもしろい

      神様になった日:第2話、伊座並との距離を縮めるも…

      20201018_081739

      予告映像より

      アニメ「神様になった日」第2話感想レビューです。

      神様になった日:第1話…5年ぶり待ってた案件、もう初っ端から懐かしさ感じるのは年を取ったからか… : なんだかおもしろい

      さあ、始まっちゃいましたよ!!!!Key、麻枝准さん、アニプレックス、P.A.WORKSによるアニメ第3弾!「神様になった日」が放送スタートです!5年待った!その5年前も5年待った!って言ってた気がするのですが…いやはや、始まっちゃいましたね…。ということで、第1話感想

      神様になった日 #02「調べの日」

      TVアニメ「神様になった日」第2話「調べの日」予告映像

      というわけで、3つ目の”泣きの原点”であり”ボーイ・ミーツ・ガールの到達点”のアニメです。第2話は、自分は神様だ!ってやってきた少女・ひなが、家にやってきます。家族か…家族っていうのもKeyに深く関わっているだけに、結構注目ポイントだと最初から斜に構えるここの管理人。

      で、初めて会ったはずなのにいきなりひな=遠い親戚だって母親が言う。父親も言う。そして息子納得する。妹は息子と似たようなリアクションするけど結局のところ懐柔?される。

      ちなみに、主人公の名字は成神、名前は陽太、妹は空、母親は時子、父親は大地…と、太陽の神、空の神、時の神、大地の神と神づくしな家庭でした。偶然といえば偶然だし、こじつけ感もあるわけなんだけど、きっとこれが後のフラグになってくるんだろうなぁと思うと、ちょっとおぼえておきたいところ。…てか、ほかのキャラも全員神なんじゃないかって疑っちゃうよね。

      ちなみに第2話なので、まだまだギャグ回。ときたまシリアスな展開やフラグ感あふれるシーンはあるものの、まだまだギャグ回なのです!…というわけで、第3話では陽太が片想いしてる幼馴染の伊座並とラブラブできる展開を求めて映画制作に乗り出す…。

      映画制作についてはひなの暴走脚本でなんとも言い難い出来なんだけど、ただ伊座並が陽太を平然と家にあげていることとか、一緒になってピアノひいたりしてるシーンを見てるとこれもう両思いだろ!感半端ないのですよ。

      ギャルゲーならここが分岐点の一つになるんだろうなぁと思いつつ、これはギャルゲーではなくアニメなのでルートは1つしか存在していない(普通なら)。なのでまだ、「ああ伊座並は陽太のことそこそこ好きそうだな」くらいに留めておきます。妄想ふくらませすぎも良くない。

      神様になった日:第2話_081718
      神様になった日:第2話_081723
      神様になった日:第2話_081729
      神様になった日:第2話_081747

      …(いつものこと)結局何が言いたかったのか書いてて自分でもよく分からなくなったところで〆の言葉を…「まだ本番じゃないからまったりと見よう」。

      ©VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project

      神様になった日 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
      神様になった日 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
      アニプレックス

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年10月19日 00:05▼返信
      2話もギャグめちゃくちゃ面白かったな~
      本筋次第だけどかなり期待してる

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)