戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51608203.html


コミカライズ 理想のヒモ生活10巻 「異国の姫も虜になるヒモ夫の論破力!」 : アキバBlog
2020年11月01日

コミカライズ 理想のヒモ生活10巻 「異国の姫も虜になるヒモ夫の論破力!」

原作:渡辺恒彦&漫画:日月ネコ「理想のヒモ生活」10巻 渡辺恒彦氏のライトノベルを日月ネコ氏がコミカライズされている「理想のヒモ生活」10巻【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は4日)。折込チラシは『フレア姫と協力し、嘘を見破れ!ヒモが臨む重大局面!』で、オビ謳い文句は『異国の姫も虜になる、ヒモ夫の論破力!』になってた。
-

日月ネコがコミカライズ「理想のヒモ生活」10巻
日月ネコ氏がコミカライズ「理想のヒモ生活」10巻【AA】
「異国の姫も虜になる、ヒモ夫の論破力!」

「全面的に謝るか、白を切るしか選択肢が残っていない」
「こっちの騎士が発端であることは間違いないが、随分とハッキリ問いかけられたようだ。そうなればこちらも全面的に謝るか、白を切るしか選択肢が残っていない」

「ライムンド卿は間違いなく中央の通路から出てきました」
「ライムンド卿は間違いなく中央の通路から出てきました。
私の見間違いだと仰るのでしたら、その根拠を示して下さいませ」

「(その調子だフレア殿下!)」
「(これでいい!頑張れ、その調子だフレア殿下!)」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:着せ替えブックカバー

渡辺恒彦氏のライトノベルを日月ネコ氏がコミカライズされ、ヤングエースで連載されている「理想のヒモ生活」10巻【AA】(キャラクター原案:文倉十氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は4日)。

『理想のヒモ生活』は、コミカライズ作品情報によると『月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、褐色の爆乳美女。「ようこそ、婿殿」と、いきなり結婚を申し込む異世界の女王様に善治郎の出した結論は……。サラリーマンが異世界の王族となり、ぐーたらなヒモ生活を謳歌!?』で始まったお話(あらすじ登場人物)。

今回発売になったコミカライズ「理想のヒモ生活」10巻【AA】には、第41話「秘策あり」〜第44話「いま、ふたたびの王都へ」を収録し、折込チラシは『フレア姫と協力し、嘘を見破れ!ヒモが臨む重大局面!』で、オビ謳い文句は『戦闘力はなくともモテるんです。異国の姫も虜になる、ヒモ夫の論破力!異世界の裁判で、ゼンジロウ躍動す――!』になってた。

隣国ナバラ王国の騎士が、ガジール辺境伯領の立ち入り禁止区域に「侵入したか否か」を問う会談が始まった。善治郎を“武力を持たぬ男”、フレア姫を“夜目が利かない女”と見下し、自国の騎士の正しさを主張するクリス騎士長。劣勢に陥り決着しかけたその時、ゆっくりと挙手したのはヒモ夫だった。【将軍の結婚式篇】はクライマックスへ! 裏表紙

なお、「理想のヒモ生活」10巻【AA】のあとがきで、原作:渡辺恒彦氏は『漫画版もついに10巻、二桁の大台に乗りました。二桁は感慨深いものがありますね。これも皆様のご愛好のおかげです』などを、漫画:日月ネコ氏あとがきでは『これまでのお話では、ひたすら裏方に徹してきたゼンジロウが、ある意味初めて争いの矢面に立つことになる特別なエピソードだと思っております。外交が増えれば、もうヒモのままではいられない!久々のカープァ王都を舞台に様々な人間模様が展開される次巻も、是非お楽しみに!』などを書かれている。

「理想のヒモ生活」10巻コミックス情報 / 漫画:日月ネコ氏のTwitter

「私が出てきたのは外側の通路であり、中央の通路ではありません。
私は立ち入り禁止区域に侵入しておりません…!」

「(どちらの陣営も、相手の主張を覆せる証拠が無い以上、先に発言した者ほど足をすくわれる可能性が高い。後攻めが有利なこの状況では、皆動き出せないか…)」

「私は戦士の訓練を受けていない。夜目は女子供並で度胸もなく、暗闇では恐怖と不安で足元もおぼつかないのだ。故に…“明かり”がないと、出歩くこともできない」

「殿下は夜闇を見通す目を持っているし、恐怖に判断を誤る胆力をしていなかった」
「も…申し訳ございませんでした、言葉が過ぎました!」
「私…ゼンジロウ様に惚れ直してしまったかも」
「人の能力は、生まれや性別だけで決まるものではない」
「ゼンジロウ陛下、アウラ陛下のことを考えてますね?」
「ここを押されて、なにか違和感はございますか?」


【関連記事】
理想のヒモ生活8巻 「結婚式のパートナー=深い仲!予測不能なお姫様の行動」
コミカライズ 理想のヒモ生活7巻 「単身赴任先で群竜と決戦!善治郎本気出す!?」
コミカライズ 理想のヒモ生活6巻 「初めての外交に戸惑うヒモ&新ヒロイン」
コミカライズ 理想のヒモ生活5巻 「王子の秘密篇開幕!ヒモVS他国の王子と王女」
コミカライズ 理想のヒモ生活4巻 「第一王子誕生でヒモの義務完了…んなこたない!」
コミカライズ 理想のヒモ生活3巻 「吉報と凶報が相次ぎ、ヒモ生活大ピンチ!?」
コミカライズ 理想のヒモ生活2巻 「愛しの女王様のため、戦場(パーティー会場)へ!」
異世界で女王の婿に 理想のヒモ生活1巻 「子作りさえすれば他は何もしなくていい!?」
ヒーロー文庫新創刊 理想のヒモ生活 「会社の奴隷から爆乳女王のヒモへ!!?」
理想のヒモ生活のニュース - アキバBlog

日月ネコ 強制種付けエクスプレス「孕ませ行為が加速する─孕ませ特急、着床行き!」
日月ネコ / 禁距離交尾 「あの娘に種付け♥禁断な相手と◯出しガチ交尾♥」
日月ネコのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ヤングエース / Twitter
「理想のヒモ生活」10巻コミックス情報 / 作品情報
コミカライズ「理想のヒモ生活」ComicWalker掲載ページ / ニコニコ静画
漫画:日月ネコ氏のTwitter / pixiv
気が付けばもう10巻!ヒモ男VS若きエリートが火花を散らす辺境伯領編完結!

ヒーロー文庫「理想のヒモ生活」作品情報
小説家になろう「理想のヒモ生活」掲載ページ
原作:渡辺恒彦氏の「小説家になろう」マイページ
キャラクター原案:文倉十氏のホームページ「ハイノハナ」 / Twitter
理想のヒモ生活 - Wikipedia
文倉十 - Wikipedia

【感想リンク】
ガジール領でのトラブルの解決編がメインで、なかなか緊迫感があって面白かった



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit