戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-76890.html


PS5でトロフィーを獲得したとき、自動で録音をONにしている場合、自分の声も記録されていることが明らかに - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5でトロフィーを獲得したとき、自動で録音をONにしている場合、自分の声も記録されていることが明らかに



PS5でトロフィーを獲得したとき、自動で録音をONにしている場合、自分の声も記録されていることが明らかにとしていて、知らないでいる人も未だに多いかもしれず、ちょっと気になる話ですね。


PlayStation5で新しいトロフィーを手に入れたときには、喜びのあまり飛び上がる(少なくとも鳴き声を上げる)タイプの人でも、自分の声が録音されていることを知ってしまうと、あまり嬉しくないかもしれません。

トロフィーをアンロックすると、PS5に短いビデオが録画され、後で再生できるようになるのはすでに常識となっていますが、マイクをオンにしている場合は、あなたの声の短いクリップも撮影されます。

このことは、あるRedditorの最近の投稿のおかげで証明された。彼の喜びの叫びは非常に共感できるものですが、もう少しプライベートなことをしたいというプレイヤーにとっては驚きかもしれません。

トロフィーの録画をオフにしているプレイヤーもいますが、それは大量のスペースを占有する可能性があるからです。PS5ユーザーは、自分の声を聞くのはもちろんのこと、ゲーム内でトロフィーを達成している姿を見るのはちょっと恥ずかしいので、記録されないようしたいと思うかもしれません。私たちの中には、それらの大きな瞬間が起こるときに、かなり興奮しますが、我々はそれを認めたくない場合でも、我々は、その事に怒ることができます。

しかし、もしあなたがこの『Demon's Souls』を初めてプレイしたプレイヤーのように、ゲームの最高の瞬間を記念するのが好きな人なら、ビデオクリップにあなたの声を追加することは、あなたが興味を持っていることかもしれません。他のみんなのために、あなたは録音をオフにするか、完全にマイクをオフにすることについて考えてみたいと思うだろう。


関連リンク


自分の声が録音されていると気が付かないでONにしている人もいるかもしれないですね。何故このような仕様にしたのかは謎ですが、ソニーもどんな意図があったのか?

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。