gt今回は対談の形式をとったバラエティであり、虚構のプロレスを盛り上げるのが目的だった。暴れるフワちゃんに乗っかればいいだけだったのに、プロレスすら成立しなかった。そして不幸にも、フワちゃんの本質は望まぬ形で視聴者に暴かれてしまったのだ。



・まるで第二の黒柳徹子!? 対談番組でローラが暴いたフワちゃんの弱点



 それは彼女の「普通さ」である。ただのおバカで暴れん坊のタメ口タレントではなく、思わず忖度してしまう普通の感覚を持っていること。松ちゃんと中居さんというバラエティの大御所に囲まれて、お約束を果たそうと奮闘するフワちゃんは、普通の芸人そのものであった。そして思ったように笑いを引き出せない、普通の人でもあった。芸人にとって「うるさい」姿はキャラのひとつでも、「面白くない」姿は明らかに見せたくなかったに違いない。

 おバカタレントは必ず、「本当は賢い人」という噂がどこかから出てくる。それはフワちゃんも、かつてのローラさんにもあった。本来はプラスに働く言葉だろうが、賢い人が結果を残せるかというとまた違う。フワちゃんは実は賢いけれど、笑いの腕はまだまだであることもわかってしまった今回の番組。それは本当のフワちゃんを見せてほしいというローラさんの純粋な優しさが生んだ、残酷な結果だったように思えてならない。

・詳細はソース


・【動画】 フワちゃん、憧れのローラと初共演も放送事故レベルの大惨事ww





・良い番組だったのに、
フワちゃんとローラの対談だけ残念だった。
あの時間を、他のゲストに回した方が
有意義だったと思う位、
他のゲストがとても良かった。

・以前、ななにーにローラが出演した時、1年前かなー・・みちょぱへの対応が塩っぽいなと思った。
みちょぱが色々気を使っていたのに目を合わさず・・だったし、3人もなんとなく気付いただろうなと思う。
自分が新人だった頃は色んな人に盛り上げてもらっただろうに、少し残念な気持ちになったのを思い出した。

・ローラ、自分もテレビ出たての頃に変な事しても周りに笑ってもらったり面白くしてもらったのにな。
ふわちゃんと合わないって終始困惑した顔して、ちょっと見てられなかった。
相手に合わせたり立てろとは言わないけど、もっと感じ良くしてもバチ当たらないって。
あと、歯と唇を変えたのも気になった。

・ローラの「なんか合わない気がする」っていう物言いが嫌な感じだった。
フワちゃんは立て直そうと途中まっちゃんに相談までしてたのに、中居君はローラに言わせたい放題で、フワちゃんのアウエー感が強くて、ちょっと可哀そうだった。
あの二人の対談をオンエアーした真意はどこにあるのだろうか?フワちゃんつぶしなのか。私にはローラの日本の芸能界を小ばかにした嫌な感じしか残らなかったが。

・なぜ、フワちゃんだったのかな。
レベル的に、滝沢カレンじゃない?
まぁ、滝沢カレンなら、
滝沢カレンにもっていかれてたわな。
めちゃくちゃ面白いから

・本質が見えないのはローラだよ。昔から会話が成立した所見たことない。それが芸風。
元から他人の話聞いてないし。ずっと1人話してるだけ、中身ない会話。
最近は真面目な話もし、真剣に話していてもどこか中身がないような感じ。
フワちゃんも対応出来ずに空回りしましたが。。松本、中居も「合わないな〜」を強調するだけでそれ以上にはしない、出来なかったんだかMC2人も問題あったんじゃ。
結局2人じゃなくて4人でずっと話してたんだから。。

・“ローラさんの純粋な優しさが生んだ、残酷な結果だった“
違う違う!ローラの“フワちゃんをうまく扱う手腕のなさが生んだ結果だった”んです!
見ていてフワちゃんが可哀想でローラの態度が不快でしかなかった。
先輩ならもうちょっとうまく話できないかな。
自分は先輩達にうまく扱ってもらってたのに。

・フワちゃんは周りが面白くしてるんだと思う。
プロレスに乗っかり面白くするのが今のバラエティのやり方だけどローラはそのキャラはやめたのね。
ローラ今のバラエティで昔のキャラではテレビに出ない決別宣言したって事か。

・べつにローラさんが暴いたわけでもない。フワさんが普通なのはもう誰でもわかってるんじゃない?それに、ローラさんもただの普通のウソつき外国人だしね。この二人がこの番組に出なければ、他のゲストが出ていれば、もっと面白くなっていたと思うと残念だなぁと。

・「ヘルシーなライフスタイルや環境問題を発信。海外のセレブタレントに近いポジションを獲得」
日本のtv事情を知らない国外在住の自分としては、彼女の本質の方が不明で、戸惑いを禁じ得ない

・「フワちゃん」というキャラが定着してきたので、この人が「キャラが通じない相手」を前にして、あっぷあっぷするキャラになると次のステップかな。実際、ローラに玉砕した時の`作戦タイム`で松ちゃんにカメラ牛向きで「(通じないし盛り上がらない)どうすりゃいいよ?!」と大慌てで泣きついていたのは爆笑してしまった。