戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-76889.html


PS5とXbox Series Xについて、開発者が如何にこれらハードのパワーを生かすかにかかっているとUnityの最高製品責任者が語る - [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5とXbox Series Xについて、開発者が如何にこれらハードのパワーを生かすかにかかっているとUnityの最高製品責任者が語る



PS5とXbox Series Xについて、開発者が如何にこれらハードのパワーを生かすかにかかっているとUnityの最高製品責任者が語るとしていて、前世代機は出たときには時代遅れだったとしており、今回はより新鮮さを保っているようですね。



PS5とXbox Series Xは、控えめに言っても印象的な機械です。最初に発売された時にはすでに時代遅れだった前世代機とは異なり、これらの新しいコンソールは、印象的なスペックと機能を備えたものを発売しました。例えば、Demon's Soulsでは、このハードウェアが可能にするものの初期のヒントを見ている(一方で、今後のゲームは、ミディアムとラチェットとクランクも異なる意味で有望に見える)、Unityの最高製品責任者Brett Bibby氏によると、それは我々が今後数年間で見続けることを期待すべき進行です。

最近のインタビューで GamingBolt と話して、ペーパー上で PS5 とXbox Series Xの Zen 2 プロセッサ間のギャップについての彼の考えについて尋ねられたとき、Bibby氏は、そのギャップよりも、何が違いを作って終わるかは、開発者がそのパワーをどのように利用するかであると述べた。開発者が新しいハードウェアに精通して成長し続けるように、結果は順番に取得し続けるだろう。

『両者の違いではなく、開発者がそこにあるものをどのように活用するかにかかっています。これまでコンソールにこれほどのパワーを持っていたことはありませんでした。開発者が技術に慣れ、経験を積むにつれて、コンソールが提供するすべてのものを徐々に活用できるようになるでしょう。』

同様に、両コンソールが提供しているGPUについても、Bibby氏は、両コンソールのパフォーマンスは、コードとコンテンツがシンフォニーのようにどのように連携するかによって支配されると述べています。

『ムーアの法則が出てきたので、パフォーマンスは、コンテンツがどれだけデータ指向であるか、そしてそのデータをどれだけ並列処理できるかによって大きく決まります。最高の体験は、コードとコンテンツがシンフォニーのように連動したときに得られます。Unityは、コンソールが提供するすべてのものを利用できるようにする基礎となるエンジンをクリエイターに提供するために多大な投資を続けています。』

世代が進むにつれて、開発者が新しいコンソールのハードウェアに慣れてきて、どうやって最高の結果を引き出すか、特にNaughty DogやRockstarが魔法を使い始めたときには、より快適になることは言うまでもありません。両機のハードウェアには、印象的なものを生み出す可能性があることは間違いありませんが、問題はそれが実を結ぶのをどれだけ待たなければならないかということです。


関連リンク


クリエイターがPS5やXSXを扱いこなすには時間がかかるとみていて、数年は必要になりそうですよね。より良いゲームと新しい可能性がこの両機種には秘めていそうですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。