戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-76888.html


『Halo Infinite』を延期して以来、343は沈黙を貫いていた中、情報不足なことを認める - [ゲーム]マイクロソフト関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Halo Infinite』を延期して以来、343は沈黙を貫いていた中、情報不足なことを認める



『Halo Infinite』を延期して以来、343は沈黙を貫いていた中、情報不足なことを認めるとしていて、どのような考えを今持っているのかというのを伝えていて、その辺は状況を見守るしかないですね。


343 Industriesは今年の初めに『Halo Infinite』の延期を発表して以来、ひどく沈黙している。先日、Xboxヘッドのフィルスペンサー氏が2021年にゲームをプッシュすることについての考えを語ったが、343 Industriesは今までこの状況に対処していなかった。

Haloフランチャイズの次の大作として、Halo Infiniteは今年のホリデーシーズンにXbox Series XとXbox Series Sで発売される予定でしたが、残念ながら2021年まで延期されました。この遅延の詳細は明らかにされていませんが、『Halo Infinite』のゲームプレイのプレミアに対する反応を見ると、開発者はプロジェクトにもっと時間をかけることで利益を得ることができるのではないかと示唆しています。

343 Industriesは最新のコミュニティアップデートで、遅延とその背景について語りました。343はファンの懸念を認めつつ、『Halo Infinite』の豊かなストーリーやキャラクターの詳細を共有するのが待ちきれないと語りました。343氏はまた、ゲーム内でのカスタマイズや進行がどのように機能するのか、マルチプレイヤー体験ではどのように見えるのかにも触れました。プレイヤーが実際にゲームを目にすることができるのはいつ頃になるのかについて、343は『準備が整い次第 』と述べました。

さらに343は、Halo Infiniteの遅延がゲームのマーケティング計画にどのような影響を与えたかについても語りました。様々なマーケティングチームやパートナーは、ホリデーロンチに向けて1年間、疲れを知らずに働いていました。遅延は同社の様々なパートナーを止めたわけではありませんが、間違いなく遅くなっており、最終的には次世代機の独占タイトルを持たずに発売されたXbox Series Xのリリースに影響を与えているとのこと。フィルスペンサー氏はまた、Haloのゲームが初代Xboxのリリース以来、ローンチタイトルとして提供されていないので、この秋にHalo Infiniteをリリースすることは、Xboxにとって文化的な瞬間になるだろうと話しています。


興味深いことに、Halo Infiniteの遅延はXbox Series XとSの販売にはほとんど影響を与えませんでした。現在, それは小売店でXboxシリーズのコンソールを見つけることは非常に困難で、おそらくショッピングシーズンを通して継続されます。この不足は、マイクロソフトが昨年の夏にこれらのコンソールの製造に少し遅れていたという事実が原因かもしれません。

Halo Infiniteに関しては、マイクロソフトはこの遅れがゲームを大幅に改善し、あらゆる面でファンの期待に応えることができると確信しています。それが本当かどうかは時間だけが教えてくれるでしょう。


関連リンク


343は沈黙していると指摘されて、準備が整い次第と回答しており、いつ頃か明言していないですね。来年もずるずると延びなければいいですが・・・

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。