戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-76887.html


ニンテンドースイッチをアルコール除菌で消毒する際の注意点を任天堂から告知へ - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチをアルコール除菌で消毒する際の注意点を任天堂から告知へ



ニンテンドースイッチをアルコール除菌で消毒する際の注意点を任天堂から告知へとしていて、何が問題視されるべきことなのか?というのがはっきりしていて、2点に注意と示されていますね。


任天堂は、Nintendo SwitchやJoy-Conをアルコール消毒する際のサポート情報を公開している。

 サポート情報によれば、Nintendo Switchに汚れなどが付いた場合は、水で濡らして硬く絞った、柔らかくてきれいな布で優しく拭くことを推奨している。消毒する場合は、アルコール濃度70%程度の市販の消毒液を柔らかくてきれいな布に軽く含ませ、優しく拭くこと。アルコール以外の消毒液や溶剤は使用せず、消毒後は完全に乾いたことを確認してから使用するように注意している。

 その他、アルコール消毒する際の注意点として以下の2点を挙げている。

・燃料用など、消毒を目的としていないアルコールは使用しない。機器を傷める場合がある
・機器に消毒液を直接かけたり、機器を消毒液に浸さない。内部にアルコール消毒液に含まれる水分が入り、機器が故障する場合がある


関連リンク


ゲーム機といえど、精密機械ですからね。その辺は使っていればわかると思いますが、ついついやってしまいそうな軽はずみな行為は注意したいところですよね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。