1:名無しさん:2020/11/28(土) 12:37:00.71 ID:lWyEZ05m0.net
マリオもその場復活ならテンポよく遊べるだろ
ロックマンも残機でゴリ押しできる
ロックマンも残機でゴリ押しできる
3:名無しさん:2020/11/28(土) 12:39:05.82 ID:O1+ggFBg0.net
それだとごり押しできてしまう
6:名無しさん:2020/11/28(土) 12:41:12.00 ID:L2bUctA/0.net
ゴリ押しはダレる
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7:名無しさん:2020/11/28(土) 12:41:33.15 ID:SAJ0JTXBp.net
STG的な考え方だな
9:名無しさん:2020/11/28(土) 12:42:52.00 ID:FMM2hmCc0.net
装備失って立て直し出来るゲームなら有りだが、そうじゃないなら詰むだけだ
10:名無しさん:2020/11/28(土) 12:45:36.89 ID:yHyc+ApL0.net
戻り復活がダルいのはまあ正直否定できん
ムービー飛ばせないゲームだと更にストレス
その場復活が何に置いてもベストとも言えないが
ムービー飛ばせないゲームだと更にストレス
その場復活が何に置いてもベストとも言えないが
11:名無しさん:2020/11/28(土) 12:47:21.51 ID:ut98Re190.net
マリオって面がボスみたいなもんだろ?
その場復活にすると無敵状態でボス殴ってるようなもんじゃないのかそれ
救済措置としてはありなのかもしれんが
その場復活にすると無敵状態でボス殴ってるようなもんじゃないのかそれ
救済措置としてはありなのかもしれんが
13:名無しさん:2020/11/28(土) 12:56:37.44 ID:4bKHC5qz0.net
その場復活ってもう死ななくていいよな
14:名無しさん:2020/11/28(土) 12:58:53.93 ID:yHyc+ApL0.net
>>13
別に無限復帰できるわけじゃないから
別に無限復帰できるわけじゃないから
39:名無しさん:2020/11/28(土) 15:12:03.92 ID:DjTfGxGP0.net
>>14
それってライフ制じゃね
それってライフ制じゃね
15:名無しさん:2020/11/28(土) 12:59:04.46 ID:IXggNhF50.net
チェックポイントが大量にある系ならまだいいけどその場はちょっと
18:名無しさん:2020/11/28(土) 13:01:10.41 ID:nOwC9JgT0.net
個々のゲームにもよるが、大体の場合
戻り復活は残機制、
その場復活は体力のゲームのシステムになる
戻り復活は残機制、
その場復活は体力のゲームのシステムになる
20:名無しさん:2020/11/28(土) 13:04:04.02 ID:6W4cgnQOd.net
メタルスラッグはその場復帰&無限コンテニューで
誰でもクリアできるぞ
誰でもクリアできるぞ
23:名無しさん:2020/11/28(土) 13:13:08.47 ID:TQqzEhTL0.net
ゴリ押しは飽きるのも早くなるからな
まぁ毎週新作出るペースなら問題はないけど
まぁ毎週新作出るペースなら問題はないけど
26:名無しさん:2020/11/28(土) 13:23:50.09 ID:G4tTpnSva.net
一時期、横スクマリオがなんか救済で死んだらその場復活するみたいなシステムあったけど
それがやられて楽しいか?って言われたら断然ノーだった
それがやられて楽しいか?って言われたら断然ノーだった
29:名無しさん:2020/11/28(土) 13:26:03.28 ID:YPRQMIkea.net
エルシャダイはその場復活と言っていいのか?
30:名無しさん:2020/11/28(土) 13:30:55.63 ID:nCNt2catM.net
じゃあ、残基ゼロになったら最初からで
33:名無しさん:2020/11/28(土) 13:58:45.59 ID:WsEvqKfH0.net
無敵と変わんなくね?
回数制限有ったとしてもライフ制と変わんなくね?
回数制限有ったとしてもライフ制と変わんなくね?
35:名無しさん:2020/11/28(土) 14:08:12.14 ID:qdU/70GZ0.net
ゲームによるとしか言えない
40:名無しさん:2020/11/28(土) 15:30:36.39 ID:VYLvkI3up.net
マリオデは残機無しでほぼその場復活だろ
それで難易度低くなったかというとそうでもないし
むしろ残機はアーケードの名残だから要らないとも言える
逆にロックマン11なんかステージ長いのに戻されまくりって意見が多いし
結局はゲームデザインの問題だな
それで難易度低くなったかというとそうでもないし
むしろ残機はアーケードの名残だから要らないとも言える
逆にロックマン11なんかステージ長いのに戻されまくりって意見が多いし
結局はゲームデザインの問題だな
43:名無しさん:2020/11/28(土) 16:25:17.30 ID:3o9jg25QF.net
>>40
マリオの単位は「人」なのになぜ「機」なのか
マリオの単位は「人」なのになぜ「機」なのか
41:名無しさん:2020/11/28(土) 15:54:46.07 ID:XzdPyYfw0.net
マリオワールドの中間マーキングみたいな奴って他にもあるの?
45:名無しさん:2020/11/28(土) 21:49:41.25 ID:gCFNKPzsd.net
ダライアスは作品による
46:名無しさん:2020/11/29(日) 03:55:26.20 ID:If/qixd40.net
ちょっと違う話かもしれんが
ダークソウルは戻り復活なんだけど1は篝火からボスまでが遠くて繰り返しボスに挑むのが大変だったんだよ
3では篝火が増えたしボスまで近くなっててそういうストレスは減ったと思う
ダークソウルは戻り復活なんだけど1は篝火からボスまでが遠くて繰り返しボスに挑むのが大変だったんだよ
3では篝火が増えたしボスまで近くなっててそういうストレスは減ったと思う
戻り復活よりその場復活のほうがよくね?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606534620
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1606534620