adfes漫才師のナイツ(塙宣之=42、土屋伸之=42)が6日、フジテレビ系「THE MANZAI 2020」に出演し、「雨上がり決死隊」宮迫博之、「アンジャッシュ」渡部建をイジり倒した。





・キター! ナイツが「THE MANZAI」で渡部&宮迫イジリまくり!!



「結成20年だが自己紹介ギャグがないので考えてきた」という塙が、いろんな案を紹介するネタ。だが、やはりパクりばかりで土屋から「お兄ちゃん(はなわ)入ってるよ!」「EXIT入ってるよ!」とツッコまれた。

 後半になると塙が「ポーズがあったほうがいいのかな。ナイツですっ!」と両手でほほを叩きながら一言。「宮迫さん入ってるよ!」と土屋にツッコまれると「刑務所入っちゃった?」と切り返し、「壮大な誤解をしてるよ!」と再度たしなめられた。


・THE MANZAI 2020

 さらには「塙とTSUTAYAのコンビでやってますけども」(塙)、「土屋だよ」(土屋)、「塙と靴屋のコンビでやってますけども」(塙)、「土屋だよ」(土屋)、「塙と肉屋のコンビでやってますけども」(塙)、「土屋だよ! 多分アンジャッシュ入ってるよ! 『児島だよ!』やらせるなよ」(土屋)と〝渡部イジリ〟も炸裂。
 
 塙が「え! トイレ入っちゃった? 多目的トイレ入っちゃった!?」と満面の笑みで聞き返すと、土屋が「これ一番やりたかった、みたいな顔するなよ!」と指摘した。

 これにネット上では「キター!」「切り込むなあ」「これはマズいw」と反響が寄せられた・・





・私はナイツのイジり方好きです。

・これが不快と思うなら漫才見ちゃいけない。

・同業者の彼らに、いじられているうちは、復帰・復活の可能性は低くないと思う。

・ナイツのイジリは愛情だとか、
激励だとか言ってる人って
何本もナイツの漫才見てるのか?
ナイツは誰でもイジルよ。
吉本の社長でものりピーでも瀧でも
時事ネタはなんでもぶっこんでくる。
それが面白くて良くナイツの漫才を見るのだけど、
イジった全ての人を激励している訳でもないし、愛情がある訳でもない。

・笑いに変えるのがプロとたけしも言ってた。
ナイツはすごい。渡部は唯一のチャンスを逃した。

・同業者のいじりとそれ以外の人のいじりでは意味が違ってくると思う。
児嶋いじりも一般人がやると全然面白くない。

・ナイツは時事問題に関してもプロだから、激励とかそういうことよりもとにかくネタにする。
これも日頃からニュース見たり、毎日ブログでネタを書いたりしてるから出来ること。
本当にナイツは面白いしその努力がすごい。

・ナイツの場合は悪意も善意もない公平な目線から見てのイジりだから、面白いだろうな。
どちらかに偏った漫才になると不愉快に思う人が増えるからね~ナイスコンビやな。