『スパイダーマン マイルス・モラレス』の新しいPS5アップデートが配信され、レイトレーシング1080pパフォーマンスモードが追加にとしていて、これで3つの選択肢ができたというものになりましたね。
『スパイダーマン マイルス・モラレス』の新しいPS5アップデートが配信され、レイトレーシング1080pパフォーマンスモードが追加されました。
Insomniacがこのアップデートをシャドードロップしましたが、60FPSでのレイトレーシングが可能になり、1080pでプレイしている多くのPS5ユーザーを喜ばせることでしょう。パッチ1.007の重量は約260MBで、ゲームの60FPS『パフォーマンスモード』の代替バージョンが含まれています。
ゲーム内の説明によると、『シーンの解像度、反射の質、歩行者の密度を調整してレイトレーシングを行う 』という機能が追加されています。
今回のアップデート以前は、PS5のユーザーはパフォーマンスモードとフィデリティモードの2つのモードしか選択できませんでした。前者のモードでは、Miles Moralesがダイナミックな4Kと60FPSで動作し、後者のFidelityモードでは4K解像度30FPSで動作し、レイトレーシングやその他の視覚的なアップグレードが行われます。パフォーマンスモードでは、プレイヤーはレイトレーシングを体験することができませんでした。
しかし、この新しい『代替』1080pパフォーマンスモードでは、PS5の所有者は、4Kの所有者は1080pの解像度に制限されますが、PS5の所有者は両方の世界の最高の状態を楽しむことができます。この逸品をもう一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
関連リンク
代替パフォーマンスモードとも呼べるこのモードは1080pに特化されるものの、60フレームとレイトレーシングがサポートされており、クオリティ的なものも優先して間を取ったようなスタイルですね。