『月刊少年チャンピオン』新載、「バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ」の第4~5話
蜥蜴男(リザードマン)をワニと勘違いした烈は喧嘩を売ってしまう。人間とは比べようが無い強力なアゴを持ち、人間には存在しない武器と成り得る尻尾を持ちながらもだ。なぜなら今は五体満足だから! どうせ拾った命、ならば強いヤツと戦いたいという武人としての性が戦いを求めるのだろう。
ナカムラも「この喧嘩…もう誰も止められねェッッ」と言った矢先、思いもしないことが起きました。
はい、謎の爺さん通りまーす
一触即発の状況で、爺さんは風の如くその間を通り抜けてカウンターに直行。バーテンダーに酒を注文します。これに烈は驚いた。老人の気配が全く感じられなかったからだ。いや、正しくは近づいてることも店に入って来たことも気が付きませんでした。いったい何者なんだ!?
片や蜥蜴男は立腹して「おいジジイ」と声を掛けたのが運の尽き。
瞬く間に細い釣竿を尻尾を両断してしまう!
硬いウロコに覆われ、肉と骨もあるというのに刃物ですらない釣竿で切断とはいったい? 蜥蜴男は烈火のごとく怒り狂うと思いきや、爺さんの胸にあるタトゥーを見たら逃げ出した。ナカムラはそのタトゥーで気が付きます。
竜殺し(ドラゴンスレイヤー)と呼ばれたグリドール・イストンであることを。昔、一万匹も生息していた炎竜を一日とかからず全滅させたことはこの世界の おとぎ話になってるみたいですよ。
昔の話とはいえ実力は先ほどの蜥蜴男で実証済。ならば烈のやることは一つ!
烈海王は老人なれど容赦なし!
喧嘩する相手をイストンに切り替えて、先手必勝とばかり蹴りを顔面に叩き込んだ! 爺さん死んだ? と思いきや、姿はどこにも見えません。さっさと逃げてしまったようだ。この抜け目なさに烈はまた一段と戦いたいと望むのでありました。
先月は3話で今月2話。そして来月はまた3話掲載。怒涛の連続掲載をしてるので、恐らく来月号分でコミックス1巻分になると思いますよ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
終わる気配が見えないです
ね
ここまでエンディングがそれぞれ素晴らしいものばかりだったので
この漫画の最終話も丁寧に描いて欲しい名無しるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編- 剣心が来るまで阿爛は必至に抵抗す霜門寺いい感じにゲスな性格してるなw
小柄な体躯や会議での言動からやっぱりガキなんかな名無しコードギアス新プロジェクト発表会を観てました監督がなんともいえんな
ひたすら地味な感が強い
映画の二の舞にはならないよな名無しコードギアス新プロジェクト発表会を観てましたそんなものよりロスカラR2はよ名無し「とある科学の超電磁砲」 エピローグ2。男気を見せた橋国院長&伊賀入り志望の釣鐘カエル医師が精密検査したら
竜の羽根から神経状の物体が
佐天さんの全身に伸びていって
神経組織と融合してたとかあるかもしれないな名無しコードギアス新プロジェクト発表会を観てましたゼットに関してはルルーシュやC.Cは出そうな予感が
少なくとも、あの二人、劇場版から十年後も悪行働くギアスユーザー相手に切った張ったしてるようですし
スザクたちはゼ名無し「とある科学の超電磁砲」 エピローグ2。男気を見せた橋国院長&伊賀入り志望の釣鐘「エピローグが続くのはいいけれど佐天さんが倒れたままなのが気になるところ。次回こそ佐天さんの回復…
あとハワワちゃんの出自も気になる、あと橋国院長にも面白い人に悪名無し