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サイバーパンク2077のPS4とXBOXOneのパフォーマンスの原因はCPUか?解析によって明らかに - [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

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サイバーパンク2077のPS4とXBOXOneのパフォーマンスの原因はCPUか?解析によって明らかに



サイバーパンク2077のPS4とXBOXOneのパフォーマンスの原因はCPUか?解析によって明らかにとしていて、又一番まともに動くコンソール機も特定しており、その辺はどれ位の違いがあるか?


『Cyberpunk 2077』は、前世代機ではクラッシュやパフォーマンスの問題など、多くの問題を抱えています。安定性の改善やバグの修正は可能ですが、CDPRはベースとなるPlayStation 4とXbox One上でゲームを許容できるパフォーマンスで動作させるのに苦労しそうです。

Digital Foundryが共有した新しいレポートでは、大規模なパフォーマンス問題の最も可能性の高い原因は、前世代機のJaguar CPUであることが示唆されています。これは、Xbox Series SがXbox One Xよりもパワーの低いGPUを搭載していることからも明らかになっていますが、実際にはより安定したパフォーマンスを実現しています。

PlayStation 5は事実上、アンロックされたフレームレートでPlayStation 4のコードを実行していますが、Xbox Series のコンソールは、NPCや乗り物の密度の向上、アンビエントオクルージョンの追加など、品質設定にいくつかの追加の改善が加えられたXbox Oneのコードを受信しています。Xbox Series Sは、Xbox One Xよりも低消費電力のGPUを持っているかもしれませんが、それは実際にははるかに一貫性のある、 より楽しい体験を提供しています。そしてこれも同じコアコードベースから実行されています。

Xbox Series SのCyberpunk 2077のより一貫したパフォーマンスは、問題がメモリ不足によって引き起こされていないことを証明しています。

したがって、推論のプロセスは、次のことを示唆している。まず第一に、ラストジェネレーションのメモリの不足が問題ではないかもしれない。Xbox One Xは9GBの使用可能なRAMを持っており、まだ深刻な問題を抱えています。一方、Xbox Series Sはメモリが少なく、全体的にはより良い、一貫した体験を提供しているようです。マシンは、ラストジェネレーションコンソールに対して明確な勝利を持っている場所は、ストレージと、重要なのは、CPUパワーの面である。Cyberpunk 2077が最悪の状態で動作している時には、CPUパワーの不足が主な原因であることを示唆しています。特に街中を運転している時に顕著で、バックグラウンドストリーミングシステムはCPUに非常に負荷がかかり、全てのバージョンで動作が不安定になっています。次世代コンソール、Stadia、PCビルドでさえ、ここではパフォーマンスが低下しています。

『Cyberpunk 2077』のパフォーマンス問題の主な原因はCPUである可能性が高いが、それだけではないことは間違いない。Digital Foundryが最も安定した前世代機とみなすPlayStation 4 Pro版は、Xbox One X版よりも安定した性能を持っていますが、Microsoftの中世代機と比較すると、ソニーのコンソールの方がCPUが遅くなっています。

この理論の1つの問題は、Xbox One Xです - そのCPUはPS4 Proのよりも高速ですが、程度の差はあれ、Proは日常的にボード全体のパフォーマンスの面でそれを打ち負かしています。

Cyberpunk 2077は非常に野心的な作品であるため、CD Projekt Redはプレイステーション4とXbox Oneでまともに動作させるのに苦労していることは間違いありません。スタジオはリリース後数ヶ月の間に『ウィッチャー3』のベースコンソールでのパフォーマンスを改善しており、最新作でも同じことが出来る可能性は低いとは言えませんが、『Cyberpunk 2077』はビジュアルや複雑さの点で『ウィッチャー3』とは比較になりません。

Cyberpunk 2077は現在、PC、PlayStation 4、Xbox One、Stadiaで世界中で発売されています。


関連リンク

CPUのパワー不足が第一要因ではないかと結論づけており、これは改善のしようがない気がしますね。果たしてどんな決着を見せるのかどうか?

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2 Comments

ゲーム情報さん  

プロジェクトレッド一体どうしたん?
何故分母の大きい XBOXやPS4を基準にしないの?半ば前世代機を切った見たいじゃんか。
コロナでスケジュール管理大変だったと思うけどさコレは余りに酷いよ。
ウィッチャーで築いた信頼を一気にぶっ壊したね。悲しい。

2020/12/16 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

信頼回復は至難ですよね。バグが多すぎるようですし、クラッシュも
多発しているみたいですしね。CPUが難点ならちょっと手の施しようが
ない気がしてならないですね・・・

2020/12/16 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

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