フォールアウト76において、ロンチで大きな躓きがあったものの、現在において、ゲームプレイヤーの急増が見られると報告していて、失敗したスタートから一転、どんな改善をしていき支持を得られたかですね。
Fallout 76の初動に立ち会ったことがある人は、控えめに言ってもゴミ箱の火事のようなものだったことを覚えているかもしれません。このゲームは、ベセスダの基準から見ても、技術的に非常に劣悪な状態で発売されました。ゲーム自体だけでなく、ゲームを取り巻く他の事柄に関しても、非常に多くの不備があり、その状況は時に滑稽に感じられました。このゲームとその問題点は、Bethesdaがファンが自分達のタイトルに何を求めているのかを理解するのに役立つと言われていましたが、それはロンチでFallout 76がどんなものであったとしても、ゲームの改善への取り組みが実を結んだようです。
Fallout 76: Year Two in Reviewと題したブログ記事の中で、Bethesdaはゲームの2年目がプレイヤーの急増であることを詳細に説明しています。前述の継続的なサポートとリリースされた拡張機能のようなものを指して、彼らは新しいプレーヤーと戻ってきたプレーヤーの両方で 『劇的な』上昇を見たと述べた。それに伴い、彼らはまた、どのように多くの核が落とされたかなど、様々な活動のための多くの統計をリリースしました。
ベセスダは今後も『Fallout 76』のサポートと拡張を続け、2021年にも同じような盛り上がりを見せてくれることを期待しています。なお、本作は現在PlayStation 4、Xbox One、PCで発売されており、後者の2つのバージョンもXbox Game Passの一部となっています。
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フォールアウト76のロンチもある意味今のサイバーパンク2077と同様に非常に厳しいスタートを切って、そこから復活した経緯があるので、それを手本にしてほしい部分がありそうですよね。