1: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:00:28.14 ID:g6tPhN6g0
なぜ今まで実現しようとする会社がいなかったのか
【おすすめ】
29: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 02:06:24.78 ID:i0k5xFPs0
>>1
スーパーゲームボーイという形でスーファミ時代には既に実現してた会社だしな
オリジナリティあるのはジョイコンのほうかな
44: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 03:05:25.81 ID:rJ0/kEUt0
>>1
PSPの頃から出来てたんだよ
携帯機と据置機で二度儲けたいからやらなかった
2: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:01:22.88 ID:g6tPhN6g0
じっくり腰を据えてやるのもいいし、ソファに寝っ転がってやるのも良い
両方どりって最高じゃん
3: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:03:22.83 ID:C/dNjNox0
Vitaちゃんだってやってたやん?
4: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:04:57.43 ID:pGqKhXGb0
自分の責任において誰もがやったことのない事を実行できる人間はそうはいない
そんなリスク誰もが取れる分けじゃない
68: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 07:36:19.90 ID:MEgsSCObM
>>4
形にして成功するかどうかだわな
5: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:05:23.25 ID:yf8z4ih90
実際wiiの頃からずっと任天堂がやりたかった形だからな
9: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:13:10.41 ID:eqmBTxaDM
PSPにはTV出力が標準でついてたから似たような使い方してたやつはいたんじゃないのか
16: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:30:52.31 ID:Nshw0K1E0
>>9
あれを実際に使った人はみんな知ってるけど、解像度がテレビに全然合ってなくて(仕様です)、とんでもなく大きな黒枠が上下左右についてしまって常用できるモノではなかった
11: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:14:10.73 ID:61BTB5EZ0
任天堂以外じゃこんなの普通無理だよ
サード頼りの会社は特にね
15: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:27:14.14 ID:H+3SnBgk0
10年前の任天堂がやろうとした結果がWiiUだぞ
人類にはまだ早かった
17: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:31:06.49 ID:5QUPh5Jw0
スイッチみたいなハードが完成形なのかな?
スペックは上がっていくだろうけど
22: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:43:39.18 ID:QRK/0keN0
ゲーム機の究極形態の1つだよ
あとは性能上げればいいだけ
26: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:58:25.18 ID:bhwOCxIb0
携帯端末をテレビに映して~までは誰でも想像できるけど、左右のコントローラを取り外して、1つのコントローラとして使ったり、おすそ分けしたりは誰も想像してなかったと思うぞ。何よりもそのギミックがシームレスに無理なく手軽に実現できてる事が凄い。
27: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:59:48.20 ID:3jYxBQlJ0
しかしドリフト問題の発生など
任天堂にしては脆い作りになってしまった
31: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 02:11:00.46 ID:gCANvN/Td
Switchはただのハイブリッドじゃないからな
なんならテーブルモードのお裾分けプレイが1番使われてるまである
33: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 02:17:00.19 ID:puweMjBpp
WiiUがコケて、3DSも寿命が限界だった
次出すハードは絶対にコケられない、据え置きと携帯機にソフトリソースを分散させられない、携帯機もある程度高性能になってきた、ライバルハードの勢いなど様々な進化圧があった結果
36: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 02:46:46.80 ID:za64htM50
USBが下についてるの何とかならんのか
充電しながらできんじゃないか😡
37: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 02:48:31.46 ID:5QUPh5Jw0
>>36
ケーブルが邪魔か
DCだってウザかったぞw
40: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 02:52:26.04 ID:s7YWxn1b0
気が利かないメーカーが作ったら
メニューから携帯モードに切り替えってのを選んで取り外しが可能になりましたって表示されたらドックから外してOKみたいな仕様になりそうだよな
41: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 02:54:01.94 ID:Eeqa6seH0
switchの前からスマホでとっくに出来てる
任天堂のソフトが強いのがでかい
51: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 04:35:01.00 ID:Ea4KlSIEd
次世代期はどうなるのかな?
任天堂は基本同じ仕様は使わないから。
54: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 04:40:48.27 ID:xeYr/qBz0
>>51
アーケード並みに本格的な操作系も簡単に実現できるなんてのは?
携帯機と据置機の利便性は十分満たしたし足りないのはそれだと思う
56: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 04:48:11.89 ID:u7XcDQiu0
友近とシュレックのネタみたいだな
「俺だよ?俺が任天堂に据え置きでも携帯でも使える
ゲーム機だせっつったんだよ?」
57: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 05:05:29.97 ID:DdOkxsuo0
アイデアがあったとしてもスマホに携帯機市場を食われていた時代
それに携帯機能をつけることは性能ではPS,箱に大きく劣ることになる
携帯機能をつけるのはかなりの覚悟が必要だっただろう
というか自社IPが強い任天堂以外ならどっち付かずで失敗していただろう
58: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 05:10:47.20 ID:WTnelQNq0
>>57
スマホのせいでゲームが売れないと分析したSIE
が、そうじゃなかったと任天堂が証明した
64: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 05:49:33.16 ID:81nq4/e+0
ホリエモンも売れないって言ってたしな
一見いまいちだと思えるけどけど考えれば考えるほどよく出来た戦略なんだよ
65: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 05:57:09.28 ID:WTnelQNq0
switchで無難なら廉価版ゲーミングPCでしかなかったプレステなんて発表会で居眠りしちまうレベルだわな…
71: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 07:47:38.90 ID:s24j8ROTd
vita TVだって当時は画期的に思えたけどな
より洗練してvitaの席を奪ったのがSwitch
73: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 07:51:01.14 ID:WTnelQNq0
>>71
Vitaには席が無かったろ
3DSに惨敗して海外じゃ話にならんかった
74: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 07:52:06.56 ID:ZmIwgKsP0
誰もが頭の中にあって
誰もが失敗すると思っていたハード
76: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 07:58:21.40 ID:WTnelQNq0
>>74
悔しいねえ
大爆死したポンコツVitaTVが限界なんよ他所じゃ
82: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 10:33:24.59 ID:Aqqs6/Sw0
スーパーゲームボーイ・GBプレイヤーもVitaTVも携帯機のカセットを据置で動作させるものだし、PCエンジンLTはその真逆
Switchは携帯機と据置機が物理的・プレイ形態的に統合して簡単に切替できるようになったのが大きかったんだろうな
85: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 11:53:50.57 ID:o36oUl8/d
あとは本体がもう少し軽くなってJoy-Conの不具合が少なくなれば
かなり完璧なハードになるんだよなー
携帯機とTV出力の切り替えをこれだけスムーズにするのには色々試行錯誤したんだろうな
89: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 12:29:32.19 ID:HU7JBZC+0
起動の早さ、切り替えの早さ
これが凄いと思う
91: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 12:33:10.17 ID:TbxYSGoB0
SIEはグラフィック重視だし、ライト層をお子ちゃまと切り捨て選ばれしコア(笑)ゲーマーに向けて展開しとるから一生辿り着けない境地
92: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 12:41:13.30 ID:blLi1tcG0
>>91
実際はグラフィック重視(PC、箱に次いで三番目だけど)
ライト層をおこちゃまと切り捨て(実際はライト層から不要と切り捨てられた)
選ばれしコアゲーマー(でも買わない)
だもんな
94: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 13:57:34.18 ID:za64htM50
成功してるものを褒めるのは簡単だよなぁ
勝ち馬がゴール手前まで来てから乗る感じ
見てて恥ずかしくなる
95: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 14:00:14.08 ID:cQKYCJs9a
考えたこと一切無いのに
出てきたら「あー、俺もそれ考えてた」
とか言うのダッサいな
98: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 15:14:54.82 ID:hhT5OSrld
良い仕事の条件は「アイデア、デザイン、バランス」らしいが、SwitchのアイデアをNVIDIAがデザインして任天堂がバランスを取った感じだね。
Switchは商品として上手くまとまっている。
99: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 15:36:55.85 ID:33kD7oy4r
>>98
そう、その商品!
ファミ通が掲げたゲームクリエイター主義には作品つくった勘違いマンしか生めなかった
104: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 16:47:14.05 ID:ARLHMzGM0
WiiUはまさにスイッチのプロトタイプなんだよな。
当時の技術ではあれが精一杯。
WiiUの失敗に臆せず、スイッチに繋げた任天堂はほんとすごいよ。
106: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 17:10:25.47 ID:230WzllE0
据置機みたくテレビに出力できる携帯機
〇タブレット
〇スマホ
〇スイッチ
どう見てもただの携帯機だね
19: 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 01:32:28.65 ID:fqxBVWUe0
PSクラシックは以前から考えていた的な?
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
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任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
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スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
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