bbcタレントの指原莉乃(28)が23日、自身の公式ツイッターで、公式マークが消えたことを報告した。




・指原莉乃 ツイッターの公式マークが消えた理由説明「私の場合は完全に自分のせいです」



 指原は315万人以上のフォロワーがいるものの、この日公式マークが消え、午後の書き込みで「公式マーク取れた私が話すことでもないんですが」とツイートしていた。

 さらに、午後6時過ぎには「公式マークの謎を説明すると…」として、「私の場合なんですけど、1ヶ月前から、認証システムが変わるのでチェックしてアカウント情報変えたりしなきゃいけなかったのを偽物の案内かな?と思って放置してたら外れてました!」と説明。「私の場合は完全に自分のせいです」とつづっている。

 この日、同じように公式マークが取れた人も多く、NMB48の吉田朱里(24)も「え?公式マークどこいった?」、フリーの松澤千晶アナウンサー(35)も「あまりにも発言が非公式過ぎたのか、Twitterの公式マークが外れてしまいました。確かにお仕事のツイートとか全然してませんでしたが…」と書き込んでいた。



・話題となっている ツイッターの公式マークの問題



・確かに、認証システムが変わるので〜
みたいなメールはスルーしますね。
偽Amazonから週一くらい届いてます。。

・>偽物の案内かな?と思って放置してたら

これはあるよね
自分も郵便局とか銀行からメールが来ても怪しいと思ってしまって開けない
重要そうなのは違う端末かPCで確認する

・元々は公式というより実在人物証明だからなぁ。
Twitterのメールに対して公式マークを付けなければね

・メールだけだと確かに怪しく感じるし、その方がこのご時世健全な感覚だと思う。
アプリ上でも通知してくれれば良いのにね。

・これは仕方ないでしょう。
アマゾンとか楽天、大手銀行、カード会社など頻繁に偽メールがきてて、年々巧妙になってるし、疑わない方がおかしい。
せめて電子署名付きメールにするとかできんかったんかな。

・磯山さやかさんも、全く同じ理由で認証マーク消えたとツイートしてました。
まあ、いきなりその連絡来たら、詐欺か乗っ取りかなんかだと思うよね。