戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52298698.html


4年半にわたり顧客のアカウントをハッキングし、夜の営みを盗み見ていたホームセキュリティ会社職員が逮捕(アメリカ) : カラパイア

ホームセキュリティー会社職員が夜の営みを盗み見
ホームセキュリティー会社職員が夜の営みを盗み見 /pixabay

 アメリカのホームセキュリティ会社に属する技術職員が、雇用の立場を利用して4年半にわたり顧客のアカウントをハッキングし、リモート操作でプライバシーを侵害していたとして逮捕・起訴され、このほど裁判にて有罪判決が下された。

 元職員の男は、約200人の顧客の性行為を盗み見ていた行為を認めており、最大懲役5年の刑に直面しているという。『justice.gov』などが伝えている。
スポンサードリンク

顧客のアカウントをハックし、セキュリティカメラに侵入


 テキサス州にあるホームセキュリティ会社『ADT Pulse』で、技術職員として働いていたテレスフォロ・アヴィレス(35歳)は、過去4年半にわたって、約200人の顧客のアカウントをハッキングしていた「コンピュータ詐欺」の罪で、去年に逮捕・起訴された。

 アヴィレスは、どの家に魅力的な女性がいるか記録し、ホームセキュリティカメラにリンクした顧客のアカウントに、自身のメールアドレスを追加するだけという非常に簡単な手口でハッキングし、自分の性的満足のために顧客の性行為の映像を盗み見るなど、プライバシーの侵害を続けていたという。

 顧客の1人が、ADT Pulseアカウント名義で疑わしい電子メールを受け取ったのを同社に報告したことがきっかけとなり、アヴィレスの犯行が発覚した。

 アヴィレスは、ダラス地域を中心とした220人もの被害者アカウントに、9600回もアクセスを繰り返していたことを認めた。

 顧客が知らない間に勝手に自分のメールアドレスを追加していただけでなく、アヴィレスは時に「システムを“テスト”するために、一時的に自分のメールアドレスを追加する必要がある」と主張して顧客のアカウントにログインしていたようだ。

hacking-1685092_640_e
joffi/pixabay

最大懲役5年の刑に直面


 ADT社は、2020年4月にこの件を公にし、同社サイトでもこれを認めている。

 今年1月21日、アヴィレスの裁判が行われたが、罪を認めたアヴィレスに有罪判決が下された。

 米連邦検事代理プラレク・シャー氏は、次のように述べている。

被告は、顧客の家の保護を任されていたにもかかわらず、雇用の立場を利用して、多数の顧客のプライバシーを不法に侵害し、最もプライベートな空間にも侵入した。信頼への裏切り行為に対しては厳しく責任を負わせるべきだ。

 また、アヴィレスの捜査にあたったFBIダラスのマシュー・J・デサルノ特別捜査官は、このように助言している。

こうしたサイバー犯罪は、企業だけでなく一般の人々にも影響を及ぼします。許可されたユーザーを確認し、定期的にパスワードを変更して、より衛生的にデバイスを使用することをお勧めします。

 なお、有罪となったアヴィレスには、最大5年の懲役刑が科せられる可能性があるという。

written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
子供部屋の防犯カメラがハッキングされ、「サンタクロースだよ、親友になろう」と8歳少女を脅かす事案発生(アメリカ)


知らない間に見られてる・・・フェイスブックで他人がこっそり自分のアカウントにログインしているかどうか確認する方法とそれを回避する方法


コーヒーメーカーが身代金を要求。スマート家電のハッキング実験


Google mapハッキング実験。中古のスマホ99台を持ち歩き「仮想渋滞」を起こした男性(ドイツ)


CIAが人々の日常生活を監視している。ウィキリークスが暴露したCIAによって監視されている6つの電子製品、デバイスなど


この記事に関連するキーワード

キーワードから記事を探す

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

人気記事

最新週間ランキング

1位
5185 points
クトゥルフに思いを寄せて。脚が触手になっているタコ脚グラス

クトゥルフに思いを寄せて。脚が触手になっているタコ脚グラス

2021年1月24日
2位
3312 points
子育て中の母猫の懐に忍び込み、子供のふりをした孤独な子猫、愛と幸せを手に入れる(インドネシア)

子育て中の母猫の懐に忍び込み、子供のふりをした孤独な子猫、愛と幸せを手に入れる(インドネシア)

2021年1月18日
2303048232
3位
2089 points
髭男の進化系。もみあげから顎を通って口髭につなげる「モンキーテール」スタイルがじわじわ人気に

髭男の進化系。もみあげから顎を通って口髭につなげる「モンキーテール」スタイルがじわじわ人気に

2021年1月22日
4位
1662 points
イギリスのバードウォッチャーが2000年前のケルトコインを大量に発見。総額1億2千万円相当

イギリスのバードウォッチャーが2000年前のケルトコインを大量に発見。総額1億2千万円相当

2021年1月21日
5位
1616 points
ガールフレンドと離れ離れになり、失意のどん底にあったオス馬が3年ぶりに再会、輝きを取り戻す(アメリカ)

ガールフレンドと離れ離れになり、失意のどん底にあったオス馬が3年ぶりに再会、輝きを取り戻す(アメリカ)

2021年1月20日
1661427419
もっと読む
スポンサードリンク

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2021年01月26日 22:57
  • ID:M533BPVi0 #

我が家が覗かれてもデブ猫と一緒にゴロゴロしてるだけだk
そもそも魅力的な女性ではありませんでした失礼

2

2. 匿名処理班

  • 2021年01月26日 23:12
  • ID:tbYAROMg0 #

そりゃよくないねぇ

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク