gfdi98逮捕されたのは、伊勢市宇治浦田のゲストハウスの経営者・新垣玄龍容疑者(46)です。




・客が大量のコショウかけ立腹か…「お前,殺すぞ」牛刀で客切りつけケガさせた疑い ゲストハウス経営者逮捕



 警察によりますと、新垣容疑者は去年10月、ゲストハウスの宿泊客の男性(52)の顔を殴るなどした上で、牛刀を突き付け「お前、殺すぞ」などと言って指を切りつけるなどして、ケガを負わせた疑いが持たれています。

 男性は全治2週間のケガです。

 警察によりますと、2人は以前から面識がありましたが、出された料理に男性が大量のコショウをかけたところ、新垣容疑者が腹を立て、犯行に及んだということです。

 調べに対し、新垣容疑者は「故意にケガをさせていない」と容疑を一部否認しているということです。


・新垣玄龍容疑者は元暴力団組長 朝日新聞が取材


・どう見ても故意。
昭和時代の頑固な店主も
さすがにここまでは
しなかったはず。

・写真の暖簾と表札に「愚狂庵」と記されてますが…こう言っては何ですが…この名前の施設に私なら近付きません。

・頑固オヤジを気取ってる店ほど味は大した事ない。むしろ不味い店の方が多いようだ。
そういう店を有難がって行く自称グルメのなんと多い事か!

・元極道や元ヤンキーなんていくら構成しようと信用しない。
あんたらは勝手に更生したふりしていい人ぶっているが、
泣かされた人はいるはず。
挙句に世間は詰めたとのたまう。
真面目にやってても世間の冷たさを感じるんだから、
好き勝手やってたやつらが簡単に温かい目なんかではみてもらえないよ。
結局、こんな犯罪でしょ。

・この写真の店に入る勇気はないな。。。知り合いだから入ったんだろうけど。変な店の多くはやっぱり変だと思う。例外もあるのでしょうが、少なくとも僕の知ってる範囲では「ない」。

・一見頑固オヤジの様にもみえるけど、実際は「ちいさい男」という所でしょうか。
客がどういう意図でコショウかけたかは判りませんが、その人の食べ方だし、もしふざけ半分でかけて残すようなら、出禁にしれば良いだけの話でしょう。

・YouTubeで新垣容疑者のインタビュー動画ありますよ。新垣玄龍元極道で検索すれば出てくるのではないかな?中学生で組事務所に出入りしその後に右翼になり威力妨害容疑で逮捕され再度ヤクザの世界に飛び込んで32歳で暴力団組長になったが辞めて僧侶になって今の愚狂庵を作ったそう。まあ予想はついていたが普通ではなかった。