戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-78357.html


『Call of Duty: Black Ops Cold War』のゾンビバグが不評を買っているという話題を紹介! - [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Call of Duty: Black Ops Cold War』のゾンビバグが不評を買っているという話題を紹介!



『Call of Duty: Black Ops Cold War』のゾンビバグが不評を買っているという話題を紹介!としていて、一体どんな話になっているのかどうかというものであって、どのような例を伝えているのかどうか?



『Call of Duty: Black Ops Cold War』のどのゲームモードでも、チームメイトを蘇生させる能力は成功に欠かせない。すべてのゾンビモードでこの能力が提供されているが、新しいタイトルでは別の復活方法も提供されている。『Call of Duty: Black Ops Cold War』では一貫してこの機能が提供されているため、プレイヤーはこの機能を頼りにしていたが、あるチームでは予期せぬバグに見舞われ、この貴重なツールが削除されてしまった。

Call of Duty: Black Ops Cold Warは先日、待望のアウトブレイクモードを開始し、より広い世界をゾンビの侵略に開放しました。プレイヤーはCall of Duty: Black Ops Cold Warの銃と、戦闘に興奮したアンデッドの山で迎えられました。このゲームモードで成功するためには、プレイヤーはすべてのツールを利用可能な状態にしておく必要があるが、リバイブシステムが故障したとき、このパーティは何をすればいいのかわからなくなる。

このクリップはMetalHead026氏がRedditに投稿したもので、興味深いCall of Duty: Black Ops Cold Warのバグを紹介しています。クリップは、プレイヤーがかなり攻撃的なアンデッドの群れに襲われているところから始まります。前方に踏み出したMetalHeadは手榴弾を群れに投げつけますが、突撃してくる敵に何度か噛まれてしまいます。倒れた後、彼のチームメイトはカバーして蘇生するために移動しますが、チームはほとんどすぐに蘇生タイマーがおかしいことに気付きます。移動するのではなく、10%だけでロックされ、彼の特典は離れて排出され続けます。伝統的なリバイブはどれも機能せず、彼らの失望には、ヒーリングオーラでさえもこの独特の状況では破綻している。

この『Call of Duty: Black Ops Cold War Zombies』のバグが何によって引き起こされたのかは正確には不明だが、その効果を動画で見るのは面倒だ。明るい面では、復活のプロンプトが表示されたままダウン状態でロックされているだけで、クリップはプレイヤーの死で終わることはありません。

コメントにあるプレイヤーは、これがOutbreak専用のグリッチではないことに注意しているようです。Call of Duty: Black Ops Cold War Firebase Zも影響を受けており、プレイヤーは原因を把握していると考えているようです。このゲームには 『ゾンビを殺してリバイブする』というオプションがあり、リバイブと同時に発動するとプレイヤーはダウンしたままになるようです。

このバグは良質なゾンビゲームを台無しにし、『Call of Duty: Black Ops Cold War』の品質の悪さに対するファンのフラストレーションに拍車をかけています。修正が行われているかどうかは不明ですが、ゾンビコミュニティにとっては、このバグはちょっとした不満以上のものとなっています。蘇生できないことは、ゲームを破壊するグリッチになる可能性を秘めています。

Call of Duty: Black Ops Cold War』はPC、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X/Sで発売されています。


関連リンク


バグが多いというのが不満に高まるという結果に結びついているとしており、その辺はどういう対応をしていくかですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。