g66早見は『A-Studio』の7代目アシスタントを務めており、ももクロと笑福亭鶴瓶も15年から『桃色つるべ~お次の方どうぞ~』(関西テレビ)でレギュラー共演していることから、お互いに勝手知ったる仲。



・ももクロ・百田夏菜子、『A-sutdio+』で10周年を振り返るもファン騒然「緑の存在が完全に消されてる」



そんな鶴瓶は「ほんと仲いい。ほかのメンバーもそう。ええヤツ集まったな」と言い、百田も「ほんとそうですね。割とさっぱりしてる。学生時代から一緒なので」と語った。

 しかし、ネット上では「早見あかりはグループ抜けても仲良いけど有安杏果はどうなの?」「ももクロって、有安に触れるのタブーみたいになってたりするの?」「有安スルーで変な感じになるんだから早見も出さなければいいのに。それともわざとザワつくようなことやってるのか?」と疑問の声が噴出。「闇が深すぎる」と物議を醸している。




 早見が脱退後、ももクロは18年1月にグループを脱退した有安杏果を含む5人で活動していたが、番組では有安の名前が一切登場せず。

10周年を振り返るうえで、メンバーの集合写真やライブ写真が登場するも、どこにも有安は映っておらず「ももクロって、毎度緑の子が最初からいなかったことになってるような見せ方で、悲しくなる」「ももクロって青の子の話は出るけど緑の子のことは全然話さないの闇」「緑の子がいないことになっとるやん!」「緑は完全に無視なんですね」との声が相次いだ。


・A−Studio+ 2021年3月5日