戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51612692.html


フードコートで、また明日 「フードコートで女子高生が話してるだけでこんなにおもしろい」 : アキバBlog
2021年03月09日

フードコートで、また明日 「フードコートで女子高生が話してるだけでこんなにおもしろい」

成家慎一郎「フードコートで、また明日。」 成家慎一郎氏の女子高生xフードコートだべり漫画「フードコートで、また明日。」【AA】がアキバでは8日に発売になった。裏表紙は『学校ではそれぞれ一人。でもフードコートではいつも二人』で、オビ謳い文句は『フードコートで女子高生が話してるだけで、なぜかこんなにおもしろい』だった。
-

成家慎一郎の漫画「フードコートで、また明日。」
成家慎一郎氏のコミックス「フードコートで、また明日。」【AA】発売
「フードコートで女子高生が話してるだけで、なぜかこんなにおもしろい」

「よっ、山本」
「よっ、山本」 「おう、和田」

「またネットで叩かれたんか」
「またネットで叩かれたんか」
「私を叩いてたヤツらはみんな、ソシャゲ公式のクソ対応で炎上してる!」

「セットメニュー頼んだら1500円って言われたんだけど」
「さっきチキンのセットメニュー頼んだら1500円って言われたんだけど」
「680円じゃない?」 「でも私、間違ってますって言えなくて…」
アニメイト秋葉原本館
特典:リーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

成家慎一郎氏がコミックNewtypeで連載されていた(続編・シーズン2が連載決定)コミックス「フードコートで、また明日。」【AA】が、アキバでは8日に発売になった(公式発売日は10日)。

『フードコートで、また明日。』は、連載開始時のコミックナタリーによると『優等生風の見た目から話しかけづらい雰囲気を醸し出している女子・和田と、ギャルのような見た目で周囲から怖がられている山本という接点のなさそうな2人が、放課後にショッピングモールのフードコートで一緒の時間を過ごすガールズコメディ。学校を離れ、リラックスした2人がお互いにしか見せない表情を出し雑談する姿を描く』という作品。

今回発売になった「フードコートで、また明日。」【AA】には、第1話から第15話と、「To be continue…」、描き下ろしの第0話を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『SNSで人気のフードコートで女子高生が喋るだけが描き下ろしも収録して待望の単行本化!』、『フードコートで女子高生が話してるだけで、なぜかこんなにおもしろい』だった。

たった一人でも、好き勝手に話しができる貴女≪あなた≫がいるから――。 一見優等生で深窓の令嬢、話しかけ難い雰囲気を醸し出す和田。 金髪に日焼けした肌、ギャルのような見た目で周りから怖がられる山本。 それぞれ違う学校に通い、ひとりきりで過ごす二人。 そんな二人が毎日の放課後、フードコートで出会う時だけは、お互いしか知らない表情を見せるのです コミックス情報

なお、「フードコートで、また明日。」【AA】の裏表紙は『学校ではそれぞれ一人。でもフードコートではいつも二人』、『一見優等生で深窓の令嬢。話しかけ難い雰囲気を醸し出す和田。金髪に日焼けした肌、ギャルのような見た目で周りから怖がられる山本。それぞれ違う学校に通い、ひとりきりで過ごす二人。そんな和田と山本には放課後、毎日のように集まる場所がある。お互いしか知らない表情で、くだらない四方山話に花を咲かせる場所。そう、二人はいつもフードコートにいる』で、アキバでは販促POPは『ふたりがしゃべるだけ!放課後フードコートライフ待望の単行本化!!』が付いていた。

「フードコートで、また明日。」コミックス情報 / 成家慎一郎氏のTwitter

「やべー男いた」 「おお〜…背中にポスター貼って歩いてんのかと思った」

「どっかの星には他の文化があって、そっちにも独自の知識や言葉があったとしたら、意思疎通ができなくても、そっちはそっちでそれが“知的”なわけじゃん」

「おッ、うそ!来た!SSレア来たッ!!」

「友達とケンカしてから、初めて声かけてくれたのが山本だったわ〜」
「甘いから満足感が違うんじゃね?」
「デコ!!広くないってば!!」
「めんどくせーなー、ごめんって」
「…彼氏できたら、人変わりそうだわ和田は」
「ちょーどいいじゃん、私たち一緒にいるの」


【関連記事】
コミカライズ その者。のちに...勇者ワズの大冒険3巻 「S級最強勇者の恋愛冒険譚!」
まなかの杜1巻 「不器用な少女まなか×実は神サマな近臣の、奇跡紡ぐ恋物語」
彼女が死ぬを繰り返すループ ドロップフレーム4巻 「緊張と愛情が織りなす終着点!」
ラパス・テーマパーク1巻 「異空間で死人たちと挑む、人生やりなおしサバイバル」
成家慎一郎のタイムリープもの ドロップフレーム3巻 「重大な"裏側"が明かされる!」
ドロップフレーム2巻 「狂った8月!この8月を編集し直せるのか!?」
成家慎一郎/ドロップフレーム1巻 「ハーフ少女との出会い、衝撃的な展開へ!!」
クロス×レガリア1巻 「最終兵器少女との運命の護衛ストーリー、コミカライズ開幕!」
画像:はがないアンソロ 成家慎一郎氏「とびこめ! りんじん村」
成家慎一郎のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / コミックNewtype / Twitter
「フードコートで、また明日。」コミックス情報 / 作品情報
コミックNewtype「フードコートで、また明日。」掲載ページ
一部書店様では特典もご用意しています
描き下ろしエピソードも収録!
成家慎一郎氏のホームページ / Twitter / pixiv
来週は「フードコートで、また明日。」単行本発売です!
フードコートで女子高生が喋るだけ(1/3)(2019年)
ハッシュタグ:フードコートで女子高生が喋るだけ
成瀬芳貴(=成家慎一郎) - Wikipedia
成家慎一郎が描くJK2人の特別な時間「フードコートで、また明日。」(連載開始時)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit