戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51612693.html


ミカヅチ1巻 「政治?法律?ケンカで決めろ。国政のすべてを決める格闘試合」 : アキバBlog
2021年03月09日

ミカヅチ1巻 「政治?法律?ケンカで決めろ。国政のすべてを決める格闘試合」

野部優美「ミカヅチ」1巻 野部優美氏のコミックス「ミカヅチ」1巻【AA】が8日に発売になった。裏表紙は『高校生にして六県を制圧した最強の不良…江頭堅生。彼が国会議事堂の地下で目にしたのは、国政のすべてを決める格闘試合だった!』で、オビは『政治?法律?ケンカで決めろ。国の中枢に最強が集う格闘譚!』だった。
-

野部優美の漫画「ミカヅチ」1巻
野部優美氏のコミックス「ミカヅチ」1巻【AA】発売
「政治?法律?ケンカで決めろ。列島揺るがす格闘譚」

ワァァァアァア
国会議事堂の地下で格闘試合

「フツーそーなるわな」
暴走族の頭で高校生の江頭堅生
「まー、そーなるわな。議事堂で殴りっこしてるとは、誰も思わねーもんな」

「ケンカで決めんだ」
「予算や法律、人事に至るまで、決め事揉め事がありゃあ
各団体から代表出してケンカで決めんだ」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
裏表紙

野部優美氏がヤングキングで連載されているコミックス「ミカヅチ」1巻【AA】が、8日に発売になった。

『ミカヅチ』は、コミックナタリーによると『暴走族“舞斗會”のヘッド・江頭堅生は、無類の体格と負けん気の強さで、ケンカの強さは向かうところ敵なし。しかし拉致された仲間を救出するために、最大最強のヤクザ組織・王門会直参の真柿組を潰してしまった堅生は、仲間の命を守るため秘密の“闘技場”に連れて行かれ…』で始まるお話。

今回発売になった「ミカヅチ」1巻【AA】には第1話〜第6話を収録し、コミックス情報は『国を揺るがす本格格闘譚開幕!』で、裏表紙は『天下国家のために…闘え』、オビ謳い文句は『政治?法律?ケンカで決めろ。国の中枢に最強が集う──列島揺るがす格闘譚、堂々開幕!』になってた。

高校生にして六県を制圧した最強の不良…江頭堅生。彼がこの国の中枢・国会議事堂の地下で目にしたのは、国政のすべてを決める格闘試合「ミカヅチ」だった!チームのため、自分の過去のため、そして己れが最強であることを証明するため、堅生の闘いが始まる──! 裏表紙

なお、作者:野部優美氏「ミカヅチ」1巻【AA】の発売告知で『この作品は「大事な決め事は拳で決める」といった内容です』や、主人公について『江頭(えとう)と名付けたのは福島県いわき市出身の僕としては「江頭2:50さん」のご恩を忘れないためです。「堅生(けんしょう)」は空手仲間の名前です(笑)』などをツイートされ、砂五郎さんの感想は『テンポ早くて読みやすい!柔道を強キャラにしてくれる作品は本当に好き』などをツイートされている。

「ミカヅチ」1巻コミックス情報 / 野部優美氏のTwitter

「俺だけじゃねーッす。大臣連中勢揃い。
総理(オヤジ)もわざわざ訪米取り止めて観戦っす」

「…生活安全課(セーアン)じゃ、有名人らしいな」
「ヘッ、知るかよ」

「はじめぇ!」

「クソが。好き勝手投げやがってよ──」
「息吹…」 コオオオオ
「せいッ」 「ぐおッ」
「しゃあッ」 ドカッ
「せぇえぇえぇい」 ズドドドド
「ストオオォォップッ」


【関連記事】
コミカライズ 空手バカ異世界2巻 「空手VS勇者!己の肉体ひとつで挑め!」
TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには1巻 「このコンビニ店員、史上最強!」
プー◯ン大統領×異世界 ライドンキング1巻 「ファンタジーなお約束をことごとく凌駕」
アビスレイジ1巻 「盲目の少年と極悪人達との無差別級格闘バトルロワイヤル!」
根本一輝 / ぐるぐるメガネ 「典型的なガリ勉少年が悪党瞬殺!?超頭脳格闘劇!」
ニンニクナックル1巻 「ギョーザと暴力が支配する街・ウツノミアの学園格闘技活劇!」
ワンパンマン1巻・2巻同時発売 「一撃必殺のヒーロー登場!! 強いっ 強過ぎるっ!!」

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキング / Twitter
「ミカヅチ」1巻コミックス情報
列島揺るがす本格格闘譚、開幕!
この国の政治はすべてケンカで決められている!?国の中枢で「最強」を決めろ!
野部優美氏のTwitter
主人公を江頭(えとう)と名付け たのは〜「江頭2:50さ ん」のご恩を忘れないためです
「大事な決め事は拳で決める」といった内容です。第一話を公開させて頂きます
野部優美 - Wikipedia
政治?法律?ケンカで決めろ!国を揺るがす格闘譚、野部優美「ミカヅチ」1巻
誰もが恐れる暴走族の頭が謎の戦いに身を投じる、野部優美の新連載(連載開始時)

【感想リンク】
テンポ早くて読みやすい!柔道を強キャラにしてくれる作品は本当に好き



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit