1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:24:15.91 ID:7r8FXBYca.net
その結果社会現象連発
7 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:30:27.40 ID:BSwbXRvir.net
有能やな
17 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:34:48.76 ID:d39SJu2V0.net
これで全ての会社がやるべき
3 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:26:31.71 ID:B+p40Tjz0.net
今までしてなかったのかよ
26 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:40:23.79 ID:5bJsiR3kF.net
>>3
それぞれがライバルって感じの社風っぽいし
25 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:39:35.58 ID:brqr/dB9d.net
NHKのドキュメントに高校の同級生出てたけど無能扱いされてて悲しかった
4 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:28:43.14 ID:wqcMAuUZ0.net
その結果がサムライ8やビルドキングなんかw
5 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:29:10.38 ID:7r8FXBYca.net
>>4
鬼滅や呪術だぞ
16 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:34:20.22 ID:qIOKSpHR0.net
>>5
鬼滅と呪術は同じ担当やん
11 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:32:09.69 ID:8+gUcyy70.net
こいつの担当作ことごとく跳ねきれなかった感じするけどそれはええんか
12 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:32:20.66 ID:zdYOkIN40.net
いや鬼滅も呪術も同じ編集が立ち上げてるんやけど
他のWJ編集は何してんねん
15 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:33:47.19 ID:7r8FXBYca.net
>>12
またその編集から鬼滅や呪術のノウハウが伝わっていく
ジャンプは安泰や
13 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:33:04.10 ID:CZPU+CDZ0.net
「サム8」は?
36 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:49:57.13 ID:+CjcqoJ9M.net
>>13
ナルトで培ったノウハウをブチ込むから大丈夫やぞ
21 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:37:17.19 ID:+g1DoCpy0.net
>>13
大ヒット出した作家に編集はダメ出ししにくいじゃん?
23 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:37:59.10 ID:cfiaqs/20.net
>>21
編集が若かったりするとなおさらな
34 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:48:04.30 ID:j887ptrC0.net
鳥嶋元編集長
身も蓋もない言い方だけど、同じ漫画を10年も20年もやっちゃダメ。
なぜかというと、週刊誌って年間50冊でしょ。50話だよね。ということは、10年間やったら500話だ。それで完結しない話って何なの?
鬼滅の刃全23巻
進撃の巨人(全34巻予定)
呪術廻戦(15巻+あと2年くらい発言)
8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:30:38.90 ID:Nty0cehwM.net
エロクールも伝授されたんか
18 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:34:53.70 ID:tAE9b1v70.net
講釈垂れる暇があったら逃げ若の守備力なんとかしろ
19 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:35:37.05 ID:LoQunUwI0.net
進撃の巨人を門前払いしてサムライ8載っけたジャンプ
35 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:48:42.12 ID:xaUUZ5l50.net
ワンピの担当が教える側なのかこれ
31 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:45:52.71 ID:iBrM/9ZK0.net
ワンピースの担当になって学ぶことって何があるのかな
37 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:51:03.10 ID:s01UeccBd.net
ワンピースの編集をルーキーにやらせる謎ムーヴやめろ
38 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:53:50.26 ID:7r8FXBYca.net
>>37
魚人島編から新人編集を当てられるようになったという分かりやすい影響力
22 名前:風吹けば名無し 投稿日:2021/03/16(火) 13:37:37.44 ID:VcAySu100.net
ジャンプ編集は基本無能だらけやけどたまにめっちゃ優秀な奴が出てくる
【関連記事】
⇒ジャンプカテゴリ記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) アニプレックス 2013-12-18 売り上げランキング : 5 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1615868655/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
立ち上げだけだろ
両方とも最初はつまらんし
ジャンプ編集は基本無能だらけやけどたまにめっちゃ優秀な奴が出てくる
流石にキモすぎて草
その発想はなかったわ……天才か
直弟子いわく誰も本当には真似できなかったらしいが
いや~長く追いかけたなぁ楽しかった!って言えるちょうどいい長さ
500話はたしかにちょっと長く感じる
ネタだとしてもアホすぎるだろお前
という事だな。
女の足太いって言われたから呪ったんだな。
は?w
あーよくない傾向やなw
足の太さを「縛り」にしたからこそあそこまで売れたのに
そんな昔の作品のノウハウが今通用するわけないだろ
2000年代に80年代の作品であるキン肉マンやセントセイヤのノウハウで描くようなもんだぞ
あれまだ続いてるのかね
以前,嬉々として語ってたけど
いや普通にいるだろ
野球知らんのなら無理に例えに使わない方が良い
日本は終わりだ
メリット→作家さんもわかってるので手間がかからない+編集者もベテランの作り方から学べる(例:こち亀)
デメリット→作家さんが暴走したり路線変更したりするのを止めたり修正したりできない(例:こち亀)
キン肉マンは現役なんだよなぁ
そうすればもっと面白くてクオリティ高い作品が増える
辛辣で草
日本最強のダルビッシュとか前田が教えてるんだよなー
は?
鬼滅の主人公変えさせたの、この編集だろ。
見るとこ見てるよ。
変化球って同じ握りでも、人が変わると同じ変化はしないぞ。
「how」だけじゃ足らんのよな
本当に必要なのは「why」
何でそれをやるのかを理解しなければ後に活かせないからだ
「how」だけを覚えた奴に後進は育てられない
鬼滅は聖闘士星矢のノウハウが詰まってると思うけどな。
ノウハウをそのままコピーするから無理。
そのせいで4年掛かってるからな連載まで
わかる。
仕事を教えるって、手順とコツばかり教える奴は下手。
何のためにこの手順が必要かを理解させないと、トラブルを解消できる実力は養えない。
マニュアルじゃなくて、ロードマップの方が大事なのに気づかない奴が多い。
今は回転軸とか回転数を数字として出すから
器用なダルビッシュが他投手の変化球マスターしまくっとるぞ
ノウハウって言っても
客掴むまで出し惜しみしないとか
必要ない所では作画に力入れずに
漫画家の体力温存させるとか
昔とか今とか関係ない部分やろ
ダルビッシュなんか
変化球の握りを写真付きで本出しとるで
吾峠は欠損大好きだからなぁ
年功序列で偉くなっていくので、別に編集の技術があろうがなかろうが、どうでもいいんだよな
>>26
5chから出てくんな気持ち悪いんだよゴミども
太足の呪い。
キモッ!
どうせ教えたって身に付けられない癖に…
自分の恥を晒せる根性も無い奴らが作家なんてなれるわけないだろ
無駄な事に挑戦するなよ
東大出とか学歴は高い筈なのに娯楽を追求するセンスは低いよな
ロジカルに仕事してないのか?
集英社は実績無いと出世出来ない会社だぞ
トーンの使い方のノウハウは全く詰まってないと思う。
他に別にアキレウスモンは面白いよ。
例え仮に其れでもアキレウスモンは愉快痛快だよ。
特にアキレウスモンは心嬉しいよ。
もしもアキレウスモンは喜べるよ。
必ずアキレウスモンは斬新奇抜だよ。
絶対にアキレウスモンは新機軸だよ。
確実にアキレウスモンは個性的だよ。
十割アキレウスモンは画期的だよ。
100%アキレウスモンは独創的だよ。
勿論アキレウスモンはワクワクドキドキするよ。
無論アキレウスモンはハラハラドキドキするよ。
当然アキレウスモンはクリエイティブだよ。
一応アキレウスモンはエキサイティングだよ。
多分アキレウスモンはドラマチックだよ。