戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-78547.html


リトルビックプラネットのサーバーがDDOS攻撃を受けてサーバーダウン、現状について発表へ - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

リトルビックプラネットのサーバーがDDOS攻撃を受けてサーバーダウン、現状について発表へ



リトルビックプラネットのサーバーがDDOS攻撃を受けてサーバーダウン、現状について発表へとしていて、このような事態になってしまって、現在復旧作業中のようで、その辺を指摘しているようですね。


リトルビッグプラネットのサーバーがオフラインになってから1週間が経過しましたが、その後イマジスフィアに変化はありません。Eurogamer.netは、日本の大手企業が解決策に取り組んでいることを確認するコメントを掲載した前回のレポートを再掲載しました。『我々はリトルビッグプラネットのサーバー問題を認識しており、問題を解決してサーバーをオンラインに戻すために取り組んでいます。進捗状況は随時お知らせしますので、引き続きご辛抱ください。』

今回のサーバー問題は、ソニーのシリーズへの対応に不満を持ったファンの仕業だと、シリーズのファンは考えています。奇妙なことに、このユーザーはシリーズを標的にしたDDOS攻撃の実績があり、LBP.meがオフラインになったことについてもシリーズのコミュニティから非難されています。特にSackboy:A Big Adventureは、現在PlayStation 5でプレイできる最高のゲームの1つですが、プラットフォームホルダーが修正に取り組んでいるようですので、すべてがすぐに解決されることを願っています。


関連リンク


DDOS攻撃をされた形跡があるとしており、その辺はセキュリティ面での解決が急がれるものになりそうですね。こればかりは成り行きを見守るしかないですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。