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コエテク「和風ダクソ作っちゃお!wフロムより先w」←負けた理由 : ゲーム魔人
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2021年03月18日:15時30分

コエテク「和風ダクソ作っちゃお!wフロムより先w」←負けた理由

コメント 34魔人


1: 名無し 2021/03/18(木) 12:21:38.48 ID:oVPxv7T7a
何故なのか?

2: 名無し 2021/03/18(木) 12:21:51.65 ID:hE/uV4ve0
単純に安っぽいわ

6: 名無し 2021/03/18(木) 12:22:54.52 ID:rG4x+JkGa
仁王の方が面白い

8: 名無し 2021/03/18(木) 12:23:32.85 ID:ktHGk5OgM
単純に面白いかどうか

9: 名無し 2021/03/18(木) 12:24:08.24 ID:5Ipvwt9Ja
アクションの出来が悪い 完全に無双
無駄に機能が多くて複雑

10: 名無し 2021/03/18(木) 12:24:21.37 ID:oSi0FUjva
負けって言うほど売れてない訳でも無いやろ

11: 名無し 2021/03/18(木) 12:24:42.34 ID:cqgto7JTp
女キャラは仁王に軍配

12: 名無し 2021/03/18(木) 12:24:48.64 ID:hE/uV4ve0
この後に圧倒的クオリティのセキロで叩き潰されたのほんと草

19: 名無し 2021/03/18(木) 12:26:44.85 ID:vXJN/Z4Ea
マップの出来がゴミすぎる

20: 名無し 2021/03/18(木) 12:26:53.83 ID:5Ipvwt9Ja
あとストーリーがカス
インパクトあるセリフがない
一生エロバレー作っとけ

21: 名無し 2021/03/18(木) 12:27:00.45 ID:poF8Qnf+a
隻狼が面白すぎる
仁王はスタミナ制の時点でストレスなのに残心でさらにストレス強要してくるからやめたわ

22: 名無し 2021/03/18(木) 12:27:10.98 ID:oVPxv7T7a
セキロが面白すぎて仁王2は潰された感あったな

23: 名無し 2021/03/18(木) 12:27:32.72 ID:hE/uV4ve0
セキロはマジでアクションゲームに革命起こしたレベルやったな
あのシステム伝説になるやろ

24: 名無し 2021/03/18(木) 12:27:50.17 ID:FHR7+ueB0
仁王2はハクスラアクションの最高峰やぞ

25: 名無し 2021/03/18(木) 12:28:06.45 ID:ffrIjiroM
ダクソブラボセキロがやっぱすげえんだなってなる

26: 名無し 2021/03/18(木) 12:28:10.68 ID:g5aG0bs10
キャラデザ

30: 名無し 2021/03/18(木) 12:28:31.46 ID:8Sut+Qvx0
ステージ変わっても同じ敵出過ぎや
進めるうちに作業感が強くなってくる

34: 名無し 2021/03/18(木) 12:29:48.29 ID:oXBYxzAKa
2は傑作やのに
もっと評価されててもいい

36: 名無し 2021/03/18(木) 12:30:06.25 ID:poF8Qnf+a
みんながフロムの後追いしてる中、当のフロムはマンネリ感じてて、ゲーム性を一新したものを作るあたり先駆者は違うわ

45: 名無し 2021/03/18(木) 12:31:39.88 ID:ffrIjiroM
>>36
比較的若いスタッフ中心にしてこれまでのものから大胆に刷新してあれだけのもん作れるの強すぎるよな

52: 名無し 2021/03/18(木) 12:32:24.87 ID:TlaYR0j60
>>36
他社やインディーズが出したクローンゲームも特に黙認することで
ダクソライクの寿命も引き伸ばしてるところも有能で器がでかい

39: 名無し 2021/03/18(木) 12:30:34.18 ID:f2LmqHiH0
なんなんやろなあのグラの安っぽさは

44: 名無し 2021/03/18(木) 12:31:17.01 ID:PeuRoAwA0
いうて無双つくってるとこだぞ
頑張った方だろ

49: 名無し 2021/03/18(木) 12:32:03.45 ID:hE/uV4ve0
>>44
まあ無双より遥かに面白いのは確か

46: 名無し 2021/03/18(木) 12:31:46.06 ID:Q2hNCfus0
仁王2は使い回し多すぎて後半ダレる

47: 名無し 2021/03/18(木) 12:31:47.40 ID:E213R270p
ハクスラ周回ゲーとしては面白い
ただ陰陽術使うとピカピカ光って自分が何やってるかわからないとことか全てにおいて説明不足なとことか今時はやらないゴチャゴチャした操作性とか見ると3流やなと思う

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
53: 名無し 2021/03/18(木) 12:32:42.58 ID:5eHpQ2Eea
“歴史”が違うよな

54: 名無し 2021/03/18(木) 12:32:57.54 ID:g0rEXQmaa
仁王はえっちなキャラ作れるってだけでダクソ超えてる

55: 名無し 2021/03/18(木) 12:33:11.47 ID:hE/uV4ve0
ソウルライク?好きに作れやってスタンス余裕感じるわ
本家は越えられないしな

56: 名無し 2021/03/18(木) 12:33:12.43 ID:FzSmxzDZa
コエテクはおっぱいだけ開発しとけばええんやで

61: 名無し 2021/03/18(木) 12:33:46.69 ID:XWSDGJgS0
アクションが無双みたいに軽い、軽くするなら爽快系の方がええと思う

63: 名無し 2021/03/18(木) 12:33:57.14 ID:sr16VKWtp
仁王って動きがキビキビしすぎてモーションが凄い安っぽいよな
無双みたいなゲームならあれが合うんやろうけどダクソパクってあれはちょっと微妙やった
後マップが日本のこじんまりとした狭さをそのまま作り過ぎてストレスがやばい

66: 名無し 2021/03/18(木) 12:34:22.18 ID:1OZVbVzN0
バンナム「キモータ向けダクソ作っちゃうよ~^^」

70: 名無し 2021/03/18(木) 12:34:38.94 ID:hE/uV4ve0
>>66
これ話題にも上がらなくて笑う

75: 名無し 2021/03/18(木) 12:35:16.74 ID:8Sut+Qvx0
>>66
これも途中で飽きたな

69: 名無し 2021/03/18(木) 12:34:34.66 ID:poF8Qnf+a
はよ隻狼2作れ

77: 名無し 2021/03/18(木) 12:35:25.96 ID:5Ipvwt9Ja
sekiroのあとにやったからちょっとした段差を超えられないとことかもイラついたわ
あと敵使い回しステージ多すぎ作ればいいってもんじゃないぞ

95: 名無し 2021/03/18(木) 12:38:01.58 ID:5pxKDnj/0
討鬼伝はおもろかったから…

96: 名無し 2021/03/18(木) 12:38:04.36 ID:g0rEXQmaa
仁王は考える要素が多過ぎて嫌になる
ダクソ、特に3はシンプルで良い

107: 名無し 2021/03/18(木) 12:39:21.45 ID:pNqTQ5GmM
同じゲームとして雑に括るけど全く違うゲームだからな
比べる対象じゃない

113: 名無し 2021/03/18(木) 12:39:54.07 ID:OSELezbU0
コーエーはモデリング神やのにモーションクソよな

114: 名無し 2021/03/18(木) 12:39:57.47 ID:aBH+2x3t0
フロムゲーはシンプルな戦闘にして初心者でもクリアできるのが好きや
仁王スキルとか戦闘が複雑でワイには無理やった

125: 名無し 2021/03/18(木) 12:40:57.99 ID:e4sloLGx0
あの戦闘システム上無理だろうけどSEKIROはオンラインないのがきつい
長く遊べるのは仁王

127: 名無し 2021/03/18(木) 12:41:21.10 ID:v83i+3jxM
モンハンのパクりも流行らなかったし
結局オリジナル以外は劣化品でしかない

183: 名無し 2021/03/18(木) 12:49:09.24 ID:dVv3tdgna
エルデン早くしろ

185: 名無し 2021/03/18(木) 12:49:13.85 ID:3HPUF8V/0
難易度調整が雑

190: 名無し 2021/03/18(木) 12:50:04.04 ID:r/R8U9MPM
3dアクションは動かしてて気持ちいいって大前提やねんな
キャラがかわいいかわいくないとかそれがあっての話

191: 名無し 2021/03/18(木) 12:50:09.86 ID:S+xrRTtEa
割りとマジで残心とかまえのせい

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コメント

  1. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 16:08:23
  2. パクリ二番煎じは所詮本物には劣る
  3. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 16:17:00
  4. ハクスラゲーなのにナーフばっかりしたのがいかん
    しっかりテストプレイしてバランス調整しないとダメよ
  5. 優しい名無しさん 2021/03/18(木) 16:17:39
  6. セキロなんて他のアクションのシステムの流用ばかりなのにアクションエアプのフロム厨はそれを始祖みたいに持ち上げてるのほんま滑稽で草
    アクションならニンジャガが圧倒的だし(3除く)難易度もセキロなぞお話にならん難しさ
    けどセキロ厨は基本アクションゲームに詳しくないからそんな事しらないもんあwww
  7. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 16:18:16
  8. ダクソとかブラボは操作がつまんなくて合わなかった。
  9. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 16:18:32
  10. あの内容で既存のダクソシリーズに対抗できてる訳がないだろ
    あれが今の3流ゲーム会社と業界のトップランナーとの自力の差でしょ
    テストプレーの段階で気づくべきだったこんなもん現代で世に放っても恥にしかならないと
  11. 優しい名無しさん 2021/03/18(木) 16:19:58
  12. バンナム煽るわりにはエルデンは楽しみにしてるダブスタ草生える
  13. 優しい名無しさん 2021/03/18(木) 16:21:14
  14. セキロやってると段差も移動できるけど仁王はそれできなくてストレス~、で草
    ジャンプすら出来ないダクソにはそれ言わない癖に仁王叩くためならそれ言うのほんま滑稽すぎるwww
  15. 優しい名無しさん 2021/03/18(木) 16:23:28
  16. >>5
    対抗、で草
    対抗とか思ってるのはフロム信者だけだし仁王の売上もかなりあるのに恥だのマジでイカれてんなwww
  17. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 16:23:37
  18. 操作が複雑 だけどそれになれると滅茶苦茶面白いのが仁王
    仁王やってからダクソやブラボに戻るともっさりし過ぎててイライラして
    すぐ止める事になる
  19. 優しい名無しさん 2021/03/18(木) 16:25:28
  20. 鬼滅信者もウマ娘の信者もフロム信者も自分が一番とか言う割には他の作品の話(貶し)ばかりしてるの草
    一番だの覇権だの神だの言うわりに余裕無さ杉ない?
  21. qs 2021/03/18(木) 16:34:28
  22. 仁王の方が剣術とかすごい自然だけどな
    この辺は蓄積が違う
    フロムの変なボーン入れた動き西洋ならいいけど、和風でアレやられるときつい
  23. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 16:39:49
  24. 仁王はたんに被ダメ大きくしただけだからな
  25. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 16:40:11
  26. ああいうシステムや世界観に美男美女出ると異物感凄い
    ポリコレでねじ込まれた黒人アジア人みたい
    無双系のマネキン顔なら尚更ちゃっちいわ

    エペやマリオみたいにゲームに合わせてスタイライズドされてるのが
    一番しっくりくる
  27. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 16:40:40
  28. 正直仁王程度の操作で難しいとか言われても困る
    よくそれでフロムゲーが出来るな
  29. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 16:46:25
  30. 盛ればいいと思ってるからな、だから安っぽくなる
    デザインもエフェクトもシステムもごちゃごちゃしてる
    引き算出来ないと駄目だよ
  31. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 16:48:19
  32. 個人的には仁王のほうが数倍面白かった
    セキロは武器が刀固定だし、結局体幹削って忍殺のワンパターンなのがちょっと合わなかった

    仁王は同じ武器でも構えで攻撃変わったりするから攻撃中に構えを変えたりすることでめちゃくちゃ豊富な攻撃パターン作れるから飽きずに楽しめた
    特に手甲は技から技に派生させる事が出来るおかげでコンボがエグい事になって楽しい
  33. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 16:48:24
  34. こんなだからフロム信者って嫌われるんだよなあ
  35. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 16:56:54
  36. セキロウ マルチプレイが無いからダクソほど流行らなかった
    仁王 キャラ売り、ストーリー売り、タレント売りといつものコーエー
  37. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 17:07:12
  38. フロム信者って本当に気持ち悪いな
  39. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 17:12:29
  40. 両方トロコン済みプレイ時間は
    セキロは100時間程度
    仁王2は850時間
    没入してたと実感出来るのは圧倒的にセキロ
    仁王2はクリアしてからネット情報解禁からの
    ビルド構築確認作業に時間が掛かっただけで
    没入はしてないかな、画面つけっぱでアニメとか配信見てた事もあったし
  41.   2021/03/18(木) 17:14:49
  42. 世界で300万本売れたんだから十分だろ
  43. 名無しさん 2021/03/18(木) 17:43:39
  44. 仁王もSEKIROもダクソっぽく言われるけど全然違うしなぁ
  45. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 17:49:14
  46. 仁王が売れてるというよりSEKIROが信者が絶賛してる割に売れてない
  47. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 17:57:53
  48. 所詮、ガワは無双のシステムだし作業感が否めないのと開発陣は氏にゲー難易度の意味を履き違えてる
  49. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 18:10:23
  50. 仁王作った奴はマジで死にゲー作るセンス無い
    1MAPで強制1vs大量ザコ戦とかストレスでしかなかったは
  51. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 18:25:00
  52. チーニンは諦めずにニンジャガ路線で作った方がいいと思うけどなぁ
    3無印はアレだったけどREはまだ遊べたし、板垣なしでもそこそこやれると思うのだが
    でもリマスターがΣなのはアカン
  53. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 18:29:05
  54. 3Dモデルはかっこいいし可愛いし出来いいのに
    いざ動かしたらモーションめっちゃ軽いし作り込みが雑すぎる
  55. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 18:33:04
  56. いうて仁王はいうほどソウルライクって訳じゃないだろ
    どっちかっていうと鬼武者に近い
    本当に恥ずかしいのは萌えと中二要素雑に混ぜて劣化させたバンナムのアレ
  57. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 18:57:07
  58. 仁王2に関してはソウルシリーズのどれよりも面白かったわ
  59. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 20:15:02
  60. 宮崎「仁王面白い!パクっちゃおw」
  61. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 20:21:50
  62. マルチ作れない時点で今のフロムの技術はバンナムコーエーテクモ以下
  63. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 21:10:28
  64. ガワが無双だとか戯れ言ほざいてるバカがチラホラ涌いてて笑えるわw
    チーニンが無双に関わったのなんて、ゼルダとFE位で、それもオメガフォースとの共同開発。
    逆にオメガフォースは仁王に関わってねぇよ。
  65. 名も無き魔人 2021/03/18(木) 22:13:09
  66. 仁王は良かった。仁王2はストーリーぶつ切り過ぎて萎えた。それなのに難易度だけ異常に高い
  67. 名も無き魔人 2021/03/19(金) 00:00:06
  68. ダクソもブラボもSEKIROも仁王2も全部面白かったわ
    唯一つまらんと思ったのはダクソ2だけだ