戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51612968.html


葬送のフリーレン4巻 「勇者たちとの記憶を繋ぐ後日譚ファンタジー」 : アキバBlog
2021年03月18日

葬送のフリーレン4巻 「勇者たちとの記憶を繋ぐ後日譚ファンタジー」

原作:山田鐘人&作画:アベツカサ「葬送のフリーレン」4巻 原作:山田鐘人氏&作画:アベツカサ氏のコミックス「葬送のフリーレン」4巻【AA】が17日に発売になった。オビ謳い文句は『魔王を倒した勇者の死後。エルフの魔法使いの“生き様”を紡ぐ』で、裏表紙は『英雄たちの“記憶”が繋がっていく後日譚(アフター)ファンタジー!』になってた。
-

原作:山田鐘人&作画:アベツカサの漫画「葬送のフリーレン」4巻
原作:山田鐘人氏&作画:アベツカサ氏「葬送のフリーレン」4巻【AA】発売
「マンガ大賞2021大賞受賞!」

「買い戻せた?」
「装備買い戻せた?」 「収穫祭セールで安く買えました」

「たまには背中を押してみるのもいいと思ったんだよ」
かつて勇者とともに魔王を倒した魔法使いエルフ・フリーレン
「たまには背中を押してみるのもいいと思ったんだよ。ヒンメルがそうしたように」

「私は今の話をしているんだよ」
「なんで──」
「“なんで今更”って思っているでしょ。私は今の話をしているんだよ。ザイン」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

原作:山田鐘人氏&作画:アベツカサ氏が週刊少年サンデーで連載されているコミックス「葬送のフリーレン」4巻【AA】が、17日に発売になった。

『葬送のフリーレン』は、コミックナタリーによると『魔王を倒した勇者一行の“その後”を描く物語。勇者のヒンメル、戦士のアイゼン、僧侶のハイター、魔法使いのフリーレンという魔王を倒した勇者一行。それから50年、長命種のエルフであるフリーレンは、年老いたヒンメルの死に涙する自分に戸惑い困惑する。そして彼女は人間を知るための旅に出る』で始まったお話で、「このマンガがすごい!2021」オトコ編第2位や、マンガ大賞2021大賞を受賞された作品。

今回発売になった「葬送のフリーレン」4巻【AA】には第28話〜第37話を収録し、発売日のアキバのお店ではフリーレンのスタンディ『マンガ大賞2021大賞受賞!』もあり、オビ謳い文句は『魔王を倒した勇者の死後。エルフの魔法使いの“生き様”を紡ぐ。ずっと、エンディングが続いているような物語──』、裏表紙は『英雄たちの“記憶”が繋がっていく後日譚(アフター)ファンタジー!』だった。

勇者の死後も生き続けるエルフの魔法使い・フリーレン。かつて勇者たちと冒険した旅路を、再び辿ります。昔も今も旅路を彩るのは、かけがえのない出会いと行事(イベント)の数々――物語は、勇者たちとの日常を思い起こしていく コミックス情報

なお、「葬送のフリーレン」4巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん前巻の最後に登場したザインが一時的にパーティーに参加。4人での冒険がメインで描かれています』、ナースの大森ちゃんさん『今回もホントよかった…ストーリーひとつひとつに旅立った人と遺された人の思いがあって温かい』、青柴 2nd seasonさん『4巻もめちゃくちゃ面白い。描写の細やかさ、展開の緩急が絶品』、うるしださん『鏡蓮華の回がすごい。読み終えてもう一回読み直したよーヒンメルお前…ヒンメル…』、Jskaさん『切なくもあり楽しくもありめっちゃおもしかった』などがある。

「葬送のフリーレン」4巻コミックス情報 / 作品情報

「フェルン。俺に相談しに来たぞ。あんたにじゃなくて。
一体俺を誰と比べて、誰と重ねているんだろうな」

「理想の大人を目指して大人の振りをして、それを積み重ねてきただけです。
きっと私は死ぬまで大人の振りを続けるでしょう」

〈勇者ヒンメルの死から29年後。北側諸国バンデ森林〉
「ありがとう。ここら辺は乗り合い馬車もなかったから助かったよ」

「戦士ならこのくらいの高さで死なないでしょ?」
「このパーティーには足りないものがある」
「だから私は、彼女の言葉を信じることにしました」
「フォル爺って言ってね。私の長寿友達」
「儂はもう思い出せない。顔も声も眼差しも」
「フォル爺の記憶も未来に連れて行ってあげるからね」



【関連記事】
葬送のフリーレン3巻 「エルフの魔法使いが紡ぐ、今は亡き勇者に捧げるための後日譚」
葬送のフリーレン2巻 「勇者の死後も生き続ける、エルフの魔法使い」
葬送のフリーレン1巻 「物語は“冒険の終わり”から始まる。後日譚ファンタジー!」

名無しは一体誰でしょう?1巻 「謎と記憶を巡る物語…新機軸ミステリー!!」
山田鐘人のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 週刊少年サンデー / Twitter
「葬送のフリーレン」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
サンデーうぇぶり「葬送のフリーレン」掲載ページ / ニコニコ静画
【「マンガ大賞2021」大賞受賞!】『葬送のフリーレン』PV / TVCM - YouTube
僧侶・ザインとの出会い、予期せぬイベントの数々
4巻発売記念!『葬送のフリーレン』が最高級複製原画となって登場!
「葬送のフリーレン」がマンガ大賞2021 を受賞いたしました!!!
今、最も注目の後日譚ファンタジー!最新4巻も必読!!
祝!マンガ大賞2021 小学館作品上位独占!
作画:アベツカサ氏のTwitter
葬送のフリーレン4巻 本日発売です! よろしくお願いします! (4巻カバーラフ)
皆様の応援のおかげで、マンガ大賞2021の大賞を受賞いたしました…!
葬送のフリーレン - Wikipedia
山田鐘人 - Wikipedia
アベツカサ - Wikipedia

本屋さん戒厳令:朝から新刊はもちろん既刊のお問い合わせを多数戴きました
マンガ大賞受賞のポイントは?勇者パーティーの”その後”の物語が心に刺さるワケ
マンガ大賞受賞作「葬送のフリーレン」4巻明日発売、読売新聞朝刊に全面広告も
葬送のフリーレン:マンガ大賞の話題作 誕生秘話 感情を揺さぶる理由
マンガ大賞2021を受賞 勇者一行の冒険譚の“最終回”から始まるファンタジー
「葬送のフリーレン」担当編集が語る思い「普遍的な感情が佇ずむ作品」
死を丁寧な感情で描く 意外なタイトル秘話も 「マンガ大賞2021」大賞の話題作
マンガ大賞2021、大賞は山田鐘人・アベツカサ「葬送のフリーレン」
マンガ大賞2021大賞決定!「葬送のフリーレン」
「このマンガがすごい!2021」今年のランキングTOP10を大公開!(2020/12)

【感想リンク】
前巻の最後に登場したザインが一時的にパーティーに参加
ストーリーひとつひとつに旅立った人と遺された人の思いがあって温かい
4巻もめちゃくちゃ面白い 描写の細やかさ、展開の緩急が絶品
鏡蓮華の回がすごい。読み終えてもう一回読み直したよー
切なくもあり楽しくもありめっちゃおもしかった
葬送のフリーレン 4巻 評論(ネタバレ注意) - AQM
33話「フォル爺」の終わり方すごくないですか
フェルン&シュタルクの関係にニヤニヤしてしまいますねー
ザインの頼れる大人感ほんと好き
いい意味で安定していて日常ものの様な それでいて詩を読んでいる様な感じ
フェルンが思春期ド突入してて、また違った魅力が出ていた
今回はえらい泣かせにきましたね
買ってよかった。読んでよかった。って、毎回思う
細かいコマや台詞の隅々まで面白いな
内容の密度がすごいやん...。三巻分くらい一気に読んだ感じ
「葬送のフリーレン 4巻」感想・レビュー - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit