戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-37591.html


続・妄想的日常 お隣さんが刺されるのを見た
FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


02月 | 2021年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お隣さんが刺されるのを見た

2021/03/19(金) 11:06:02
608 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/03/15(月)11:52:03 ID:PO.yi.L1
年月が経って特定される恐れがなくなったから書く。
目の前でお隣さんが刺されるのを見たのが人生最大の衝撃だった。

お隣さんはご夫婦、高校生と小学生の娘さん、中学生の息子さんの五人家族。
私が買い物帰りで、車庫に車を停めて出ると同時に、お隣さんの奥さんと下の娘さんが家から出てきた。
こんにちはって言おうとしたら物陰(今でもどこにいたのか正確に思いだせない)からススっと男が出て来て
奥さんの背中にドンっとぶつかった。
最初は単にぶつかったのかと思って「なんであんな動きでぶつかるの?変な人」と思っていたら
奥さんがその場にヘナヘナっと倒れた。
下の娘さんが「ヒーッ」みたいな声を上げて、それを聞いてようやく「あ、変だ」と気づいた。
そしたらぶつかってきた男が刃物持ってて、刃の部分が真っ赤だった。
そっからの記憶もあまりないんだが、気づいたら自分の車の中に下の娘さんと一緒にいた。
たぶん咄嗟に娘さんの手を引っぱって車の中に走りこんで、鍵かけて閉じこもったんだと思う。
通報もたぶん私が携帯(その頃はPHSだった)でしたんだと思う。
救急車と警察が来て、救急隊員の人に窓をコンコンされてやっと外に出た。
刺された奥さんの介抱なんてその瞬間まで思いつきもしなくて、降りてから「うわー何てことを!」と思った。
でも後日謝ったら逆に「娘を連れて逃げてくれてありがとうございました」ってお礼言われた。

奥さんは刺されて重傷だったけど命に別状はなかった。
そんで犯人は誰かと言うと、高校生の娘さんのストーカーだった。面識ゼロだったそうだ。
なぜ母親であるお隣さんを刺したかというと
「家族がいなくなれば自分を頼ってくると思った」という支離滅裂な理由だった。
まだ父親がいるし、なんで母親が死んだら見ず知らずのあんたを頼るのさ…。
その上なぜかテレビに「娘の元交際相手」と報道され、抗議してのちに訂正されたがオマケみたいに
「~は誤りでした。お詫びいたします」と言われただけだった。
お隣さんはその後すぐ引っ越してしまい、私も今は別の県に住んでいるけど
あんな災厄にみまわれたんだから今は幸福でいてほしいと思う。






関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:8
<< 木簡が出てきたホーム全記事一覧アプリ >>

コメント

その状況で子供連れて避難できるだけで物凄い判断力だと思うわ
パニックで動けなくなったり自分だけ逃げてたりしても不思議じゃない
誰が見ても立派な行動だよな
#-|2021/03/19(金) 12:20 [ 編集 ]

咄嗟に他人の子供を引っ張って、安全地帯に籠城する判断力や良し。
きっと根が優しい人なのだろう。
#-|2021/03/19(金) 12:35 [ 編集 ]

自分だったら、助けなきゃ!と慌てた挙句親子どちらも助けきれずに自分も刺されて共倒れになりそう…

後になってもっと良い行動取れたかもって悩むのはパニックあるあるだよね。
この人は記憶ないレベルで慌ててたのに、その時出来る行動でも結構高度な事やってるから凄いと思う。
#-|2021/03/19(金) 12:40 [ 編集 ]

犯人が出所後にまた現れないか心配
#-|2021/03/19(金) 12:51 [ 編集 ]

米3も当たり前のように「助けよう」と思えるだけ優しいと思う。

因みに、余程場馴れしてないと、知識が十全にあってもパニック起こすし、判断力は低下する。
ソースは自分で、母親の体調が急に悪化したので「具合が悪くなったらいつでも連絡してくださいね」と言われた大学病院に電話したら、受付に「かかりつけ医って知ってます?町医者に電話してください」と何度でも断られたし、町医者には母の症状を診れる設備が無いこと等も伝えても断られたし、結局救急車呼んでようやっと入院許可が出た有り様だった。知識はあったが、受付説き伏せるだけの言葉は出せなかったんだな。
#-|2021/03/19(金) 13:47 [ 編集 ]

※5
それ以前に、その受付がボンクラじゃねえか
#-|2021/03/19(金) 13:55 [ 編集 ]


それでも説き伏せなければならない時もある。
ニュースでもあったが、横浜市が生活保護を求めた女性を、虚偽の説明を重ねてでも申請を受け取らずに追い返した事件もあるから。
この女性は後に支援団体に頼ることが出来たが、容体の急変は「では、また今度」とはいかない。
#-|2021/03/19(金) 16:45 [ 編集 ]

犬がゲロ吐いただけでパニくる私には無理だな。
#-|2021/03/19(金) 21:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/37591-535df2b7

カープ

興味しんしん

妄想的リンク