ゲーム

1:名無しさん:2021/03/24(水) 10:28:12.95 ID:SphTx0fOa.net
悟りワイ「ノーマルが一番バランスがええわ」


3:名無しさん:2021/03/24(水) 10:30:07.21 ID:kZgZ3vGS0.net
学生の昔はハード、社会人の今はイージー

ゲーム買う金はあっても時間も精神も余裕ないんだよ
難易度でシナリオ分岐するやつはクソ


5:名無しさん:2021/03/24(水) 10:30:46.29 ID:C6O5kYwra.net
>>3
ほんまな、一つのゲームに時間かけるよりいろんなやつやりたいしな


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20:名無しさん:2021/03/24(水) 10:56:04.09 ID:eGlNzJGD0.net
>>3
自分もストーリーやらエンディングやらゲームシステム自体変わらない場合はイージーになったわ

6:名無しさん:2021/03/24(水) 10:31:20.46 ID:Qktzr6C/d.net
ストーリーを重視するならイージー、ゲームも楽しみたいならノーマル、それでも物足りないならハード以上

7:名無しさん:2021/03/24(水) 10:31:43.73 ID:iU2Sej230.net
お前らどうせ攻略wikiありきでプレイしてるから難易度なんて関係ないだろ
sekiroですら動画見てパターンとタイミング覚えろとか言ってて笑ったわw


22:名無しさん:2021/03/24(水) 11:25:11.82 ID:HFi26phl0.net
>>7
セキロってそういうゲームじゃねえの?
自分で全パターン覚えるとか非効率だしアホらしくね?

39:名無しさん:2021/03/24(水) 13:02:29.13 ID:MAQBHSW/0.net
>>22
逆にそういう自分で覚えるゲームだから嫌ならやるなって話だが
動画見て簡単とかガチで言って奴きついわ
攻略見て簡単なのは当たり前なんだよ

8:名無しさん:2021/03/24(水) 10:34:11.04 ID:m4TqvzqSa.net
ノーマルでいいし死んだらイージーに下げるしハードなんかやらん

9:名無しさん:2021/03/24(水) 10:38:22.87 ID:jWTxOTbO0.net
最近のゲームはノーマル簡単すぎとか文句言うやつ結構いるよね


12:名無しさん:2021/03/24(水) 10:41:24.08 ID:vKCwb2Cd0.net
>>9
ノーマルを緩くすることでプレイヤーにより優越感を得られる仕組みだな

10:名無しさん:2021/03/24(水) 10:40:10.94 ID:fpbO1M/Fa.net
進撃2はハードでやったらストレスフルだったから難易度下げたわ

11:名無しさん:2021/03/24(水) 10:41:18.59 ID:PNTuHziU.net
ゲームによって違い過ぎて難しいのよ
テイルズなんか2周目前提で作ってるから1周目からハード選ぶと敵がやたら固くて時間ばっかりかかる
かと思えばハード選んでも温すぎるゲームも多い
洋ゲーなんかはイージーですらも難しいのもチラホラある


19:名無しさん:2021/03/24(水) 10:51:07.31 ID:7RrpPlRO0.net
>>11
そうか?
ハードで明らかに敵硬すぎて調整ミスってたのヴェスペリアぐらいで他のナンバリングのハードは序盤ちょいきついくらいで全然丁度良かったぞ

13:名無しさん:2021/03/24(水) 10:41:49.59 ID:aWAci9ixa.net
難易度選択あるゲームはあんまり好きじゃないわ
選択なくて素で難しいゲームが一番楽しい

18:名無しさん:2021/03/24(水) 10:46:10.78 ID:X7U//Npp0.net
東方…

21:名無しさん:2021/03/24(水) 11:23:19.77 ID:GVvr8LPTd.net
イージーでストーリーだけ楽しむ

23:名無しさん:2021/03/24(水) 11:29:18.76 ID:29uTC7pI0.net
ドラクエ11をハードモードでやり直してるけどめっちゃ楽しい


29:名無しさん:2021/03/24(水) 11:59:48.85 ID:fI84+CZN0.net
イージーでええわ・・・

31:名無しさん:2021/03/24(水) 12:13:38.73 ID:qC2qShh7M.net
ベリーイージーしか選択しない

33:名無しさん:2021/03/24(水) 12:31:15.13 ID:nRgo6FKCa.net
カレーの中辛、辛口、超辛口に通じるものがあるな
ふつうに美味しく食べられるのは辛口まで
超辛口までいくともはや美味しいから食ってるのかどうかわからなくなる


34:名無しさん:2021/03/24(水) 12:52:02.71 ID:PkSfQfOu0.net
カレーの辛口はだいたいどこも同じくらいの辛さだけどゲームのハードはゲーム毎に違うんだもんよ
とりあえずノーマル選んどくしかないじゃん

36:名無しさん:2021/03/24(水) 12:59:41.53 ID:MAQBHSW/0.net
単純に機能制限されるのが嫌だよな、仲間が使い物にならなくなったりとか
敵の索敵範囲が上がるのってストレス増すだけでそれはちょっと違くね?って思う

37:名無しさん:2021/03/24(水) 13:01:05.53 ID:nRgo6FKCa.net
難易度設定でもRPGだけは特殊で
RPGは育てて強くなりすぎたキャラの遊び場として高難度があるようなイメージが強い

38:名無しさん:2021/03/24(水) 13:02:17.18 ID:mRxZ1Ryqp.net
HP増えたり硬くなってバトルに時間かかるだけ
ノーマルでいい


40:名無しさん:2021/03/24(水) 13:08:36.41 ID:nRgo6FKCa.net
耐久up系の高難度がつまらんのは同意

過去ワイ「難易度選択か?ハード一択や!」
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1616549292