スイッチ『モンスターハンターライズ』の防具「禍鎧シリーズ(マガイマガド防具)」が話題に
禍鎧シリーズのスキル「鬼火纏」は、鬼火を使って爆発を攻撃に転用するという効果
この爆発攻撃が味方ハンターにダメージを与えてを吹き飛ばしまう
全然話題になってないけど、『鬼火纏Lv3』過去類を見ない迷惑スキルやろw
— ぽめしぃー (@pomecgkstuy) March 30, 2021
メインモンスター(マガイマガド)だから、一式揃えたい気持ちはわかるけど、マルチではやめようぜ。
ワンチャン人死ぬぞ🤣#モンハンライズ pic.twitter.com/ADAfAOpiE8
当たりますし、ダメージも入ります笑
— ぽめしぃー (@pomecgkstuy) March 30, 2021
マガイマガド装備の新スキル「鬼火纏」ですが、鬼火が爆発する際に仲間を吹き飛ばしてしまうので、マルチでは注意が必要です・・・😥#モンハンライズ #MHRise pic.twitter.com/hMuMZKQtLx
— モンハンライズ攻略@game8 (@MHRise_game8) March 31, 2021
鬼火纏スキル付けた人の近くで戦うとストレスマッハ pic.twitter.com/puzGlK2Srs
— 楓苓 (@Charlotta_Fenia) March 30, 2021
鬼火纏つけてるとFFで爆発する? #モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch pic.twitter.com/CNwZUfjJ2t
— もやし (@trinity77at) March 27, 2021
上手く使えばモンスターの転倒を狙える
鬼火纏は翔蟲を使えば、その場に鬼火を設置できます。設置した鬼火にモンスターが接触すると転倒を狙えるので、マルチではこの戦法を推奨します! pic.twitter.com/wPZHv3LYbD
— ぽめしぃー (@pomecgkstuy) March 31, 2021
詳しい解説動画
この記事への反応
・やば、荒らしキッズ沸くやんけ
マルチにマガド装備入ってきたら即蹴やな
・吹っ飛ぶ上に体力も減るとかやばwなんでこんな仕様にしたんだ
メインモンスの装備なのに...
・鬼火纏が文字通りの地雷すぎる
テロだろあれ
・だからたまに野良のマガイマガド1式の装備の人が入ってきて、クエストやってたらぶっ飛ばされてたのか。納得したわ。
・モンハンライズがほぼデビュー作で初心者だからこういうやっちゃダメな情報超欲しい
マガイマガト装備でやってるので、、
・これ吹っ飛ばされるしダメージ食らうしバグかな~?とか思ってた
・誰もメインモンス装備使わなくなりそうで草
・マガイマガドの防具なんてメインモンスターなんだから色んな人が作るに決まってる その防具に地雷になりうるスキルをつけるとはさすがカ○コン わかってらっしゃる
・せっかく見た目がカッコいい防具なのになぁ
言葉通りの地雷スキルと聞く
・使うんやったらしっかり解除しないとガチ迷惑やな 使いこなせれば強いんだろうけどほぼソロ専かな
・これ上手く使えばダウン取ったり出来るけど、下手に使えば味方に迷惑だし、かなり上級者向けのスキルよね
・ゴア装備より酷いとはたまげたなぁ
看板モンスター一式で強いの3GのブラキとかXのディノくらいなイメージ
・どんなにいいスキルのお守りが出ても、鬼火纏が入ってるとマルチじゃ使えなくなるの悲しい
わざと鬼火地雷ゆうたプレイするやつ出てきそう
PC版がない場合 マーケティングサポート費
開発支援金 任天堂 NOA NOE マケサポ合計
NOE販売 10億円 5億円 3億円 4億円 12億円
CE販売 10億円 5億円 3億円 2億円 10億円
(発表:NSw版発売6か月後、発売NSw版発売9か月後)
開発支援金 任天堂 NOA NOE マケサポ合計
NOE販売 10億円 4億円 2億円 4億円 10億円
CE販売 10億円 4億円 2億円 1億円 7億円
(発表:NSw版発売5か月後)
開発支援金 任天堂 NOA NOE マケサポ合計
NOE販売 9億円 4億円 2億円 4億円 10億円
CE販売 9億円 4億円 2億円 1億円 7億円
(発表:NSw版発売4か月後)
開発支援金 任天堂 NOA NOE マケサポ合計
NOE販売 7億円 4億円 2億円 4億円 10億円
CE販売 7億円 4億円 2億円 1億円 7億円
(発表:NSw版発売3か月後)
開発支援金 任天堂 NOA NOE マケサポ合計
NOE販売 5億円 4億円 2億円 4億円 10億円
CE販売 5億円 4億円 2億円 1億円 7億円
(発表と発売がNSw版と同時)
開発支援金 任天堂 NOA NOE マケサポ合計
NOE販売 無し 無し 無し 4億円 4億円
CE販売 無し 無し 無し 無し 無し
〈通常のNOE販売時〉 希望小売価格59.99ユーロの商品の場合、デジタル料率50% ・PKGマージン8ユーロ相当
〈今回のNOEからの特別条件〉
■① デジタル料率65%・PKGマージン1200円(10ユーロ相当)
■② デジタル料率69%・PKGマージン960円(8ユーロ相当)
■③ デジタル料率69%・PKGマージン1080円(9ユーロ相当) ただし当社にて1億円のマーケティング義務
※ 個人的には③が良いかと思っています。
ゴアマガラ装備は他人に迷惑かけなかったし
つか国2初期かよ
ホントPSO2以下やな
白のセダン
横浜357
ふ・528
神奈川県横浜市鶴見区矢向3丁目18番27号
カルムメゾン参番館302号室
マルチじゃ実質封印だなこれは
MHW2やMH6にはこんな要素つけないでくれな
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ちゃんと怯まないように対策しろ
全然弱いぞ。ってか、難しいの大昔の一部高難易度だけでモンハンってアクションゲームだと簡単な部類だろ
VCもナシで虚無的平和
平均20fpsに入力遅延7フレームとドリフト 無線LANで吹っ飛ばしやると
超タイムラグでイキナリぶっ飛ばされるんけ
なにこのウンコ
PSは原神しかないから羨ましいよ
ダメなくてもふっとぶだけで荒れるし絶対そういうやつが出てくるし
でも韓国人のチンチンはフルボッキしても9cmだよ
「これオモロイやろ?w」とか思ってるんだろうな
こんな100%批判出るようなシステム実施してワザと怒られにいってるあたり、逆にドMな気がしてきた
PSはFIFAしかやらんのだけど、暴言メッセ送ってくる奴多いわ。他のゲームもそうなのか?
それはゆとりすぎるか
国内でも海外でも
覚えておくといい
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モッサリ粘土グラ
半ライス
過疎オンライン
吹っ飛ばしFF
ゆとり向けハード用やぞ?
結果、なんも考えてないやつが勝手気ままにこいつを振り回すという地獄絵図に
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せっかく面白いスキルなのに
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これはまだまだアプデ期待できるぞ
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そうする予定でギリギリまで頑張ったけど間に合わず(or諦めて)このスキルが迷惑スキルとして残ったんじゃないのか
マガトスキルの前に太刀とかの妨害の方がスゲーから
しかも大して強くなかったりするし、スゲー邪魔なんだが
それ込みで立ち回るのがモンハンの面白さだよ
一番暴言多いって話だし、風呂も入らずに大会参加して運営に臭いから風呂入れって言われたりコロナ禍でオフで集まって感染拡大させるしな
ただただ邪魔なだけ
そんなもんテメーでやれ雑魚
立ち回り下手だからリーチ長い太刀が当たるんだわ尻尾でも切ってろ
顔狙うしか頭に無い奴害悪だわ
お前の立ち回りが下手なんだろ。下手はソロで練習してからにしろよw
このクソゲー
また厨二ゲーになっちまったなぁ、、
まぁSwitchだし仕方ないか
てか太刀使いな時点であんま上手くねえだろお前
味方攻撃ありにしないと連打ゲーになって緊張感なくなるやん
マルチやるなら別のスキルに頼る方が良い。
そもそも連打ゲーじゃねえよ
お前下手くそだろ
ライズだもの
しかもアイテムじゃないから、混戦の時の事故り要素になりそう
立ち回りが下手なお前に言われたくないわ
俺の経験上「内部からの意見はイチャモンと考えるマヌケのゴミ」ってのがいるんだが、それじゃねーの?
ユーザーから言われて直す、いつまでも学習しないカスがよ
何年やってんだよこのバカ、っていうね
「文句ばっかり言って!」とかバカぬかして直さないバカがいるんだよ
んで案の定、フィールド(ユーザー)で文句出る
そうなって初めて修正をする、学習能力のねえカスが設計やってることが多かったね
立ち回り下手くそだな太刀なだけに(笑)
あれってやっぱ遠隔強化ないとやっぱ微妙な感じ?
どこまでも迷惑、手抜きな半ライスw
だったらもう二度とやらないようにその原因と顛末くらいは覚えたり、メモしたりすんだろう普通
ところが設計って、それすらできないバカいるんだぜ
苦情が出た設計、同じことを何度もやりやがって
お前ら誰でも知ってる会社、そのくらいの規模でもいるんだぜ信じらんねえよ
そりゃあ買取り保証と中華横流しだもの
話題になんかならんわw
半ライスが証明するワールドの名作ぶりw
時期早々な話だな
映画は金出して見るもんじゃないしライズはG級出てから様子見で買うのがモンハンだし
せめてダメージは無しにしとけよ
ムービー飛ばせるようになってるの知らなさそう
動画でしかゲーム見ないエアプ叩きはやめてやれ!
環境生物呼び寄せ
電転虫発射
のアシスト猫で状態異常強化と回避上手と防音と糸拘束無効持ちが出そうで出ない
寧ろマルチでこそ輝く装備なのでガンガン来い
流石にライズだろ五十歩百歩だが
ビチビチ以下の百竜に未完END更にコレ
モンハンライズだと思ったらモン半ライスだった
難癖で仕掛けてキャンプ送りになるんだろうなぁ
3列目が強化太鼓、設置型爆弾、生物呼び寄せ、活力壺
4列目がシビレ罠、電転虫、閃光、変わり身、キンダンドングリ
100分の1で自分好みの組み合わせサポ行動になるクジを1クエスト終わるごとに7回引けると
ワールドの斬裂弾と同じ轍を踏んでる辺り開発の学習能力は確かになさそう