戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/5249976.html


はじめの一歩:1335話、まだ1Rなのに一歩史上最高試合が決まってしまったみたいだ:なんおも
なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1335話、まだ1Rなのに一歩史上最高試合が決まってしまったみたいだ

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1334話、色モノ対決?いや作品史上最高の試合になるに決まってます : なんだかおもしろい

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1333話、そりゃ2人は30年来のベストカップルだもんね : なんだかおもしろいはじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1332話、かつての記憶が蘇る…何

      第1335話「最初(のっけ)から」

      はじめの一歩:1335話_121103

      はじめの一歩:1335話

      はじまったよはじまったよはじまったよはじまったよはじまったよはじまったよはじまったよはじまったよはじまったよはじまったよはじまったよはじまったよはじまったよはじまったよはじまったよはじまったよ鷹村VSキースのスーパーミドル級の戦いがァ!

      フライよりフェザー、フェザーよりライト、そしてミドルにヘビー…階級が上がるにつれ、試合というものは面白くなると思ってます。これは勝手なここの管理人の感想であり、例外もあります。例えばプロレスなら、ジュニアヘビーの試合とヘビーの試合って別物ですからね。バネ使って飛び跳ねる軽量ならではの試合と血湧き肉躍るバチバチ肉弾戦を一緒にしてはいけない。

      ただ、基本的にはやっぱ階級上がるほうが試合すごいって思いません?そして、はじめの一歩で描かれる一番重い階級じゃないです?つまりこの試合、はじめの一歩史上一番激しい試合になること間違いなしッッ!

      さあ、ついに開戦だ!

      きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

      グローブ合わせてないじゃないか!

      試合始まったかと思ったら、まだ(正確には?)始まっていなかった。ボクシンググローブを合わせなきゃ…。だけど、その合わせる行為すら、選手も客も忘れてしまうほど、ファーストインパクトはものすごいことになっている。この試合、すごいことになるぞ…

      さあ、グローブを合わせて…えっ

      鳥肌半端ない

      はじめの一歩:1335話_121325

      まず結論から言うと、わずか1話で1ラウンド終わってしまった。おいおいもっと描いてくれよという意見があるかもしれないが、自分はそんなこと全く思わなかった。すげェな今回の作画!

      ボクシングでの打ち合い、打って打って打っての打ち合いで、避けてかわしてガードして、そしてお互い軽く2発頭に被弾して…。ほんと、そのくらいの話なんだけど、食い入るようにして読んでしまった。

      てか、最終ページでカンカンカンカンって描かれてたとき「おいマジかよおい!」となった。短いことへの不満ではなく、このわずか数ページに描かれていたものがものすごく濃厚で、だけど体感時間はものすごく短くて…。

      なんかもう、はじめの一歩史上一番の試合描写だったんじゃないかと思ってしまった。とてつもない、とんでもない。

      一歩がはあーっはあーっつはあーっと激しい呼吸することはよくあっても、「いや確かにすごいけど元プロなんだしそこまでリアクションしなくても」と思ってたけど、今回だけは違う。そりゃそうなるって!

      いやぁーーーーー…感動した。すごくとてつもなく感動した。次からもう第2ラウンドだけど、こんなん…名勝負になるの確定したようなもんじゃん…。

      はじめの一歩(130) (講談社コミックス)
      はじめの一歩(130) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ(著)
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年03月31日 20:49▼返信
      何ィ! 1話で1R終わらせただとぉ!!
      これでは流石に引き伸ばしとは言いにくいなあ!!
      どうするんだーぁ!!!
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      2 おもしろい名無しさん 2021年03月31日 21:03▼返信
      ワイは中軽量級の方がおもろいと思うで
      一発が軽いゆえに求められる試行錯誤こそ
      このスポーツの醍醐味や
      3 おもしろい名無しさん 2021年03月31日 21:33▼返信
      今週は引き延ばしてないクソ漫画じゃねーか!!!!!
      4 おもしろい名無しさん 2021年03月31日 22:43▼返信
      なんか
      すごく いい。
      5 おもしろい名無しさん 2021年03月31日 23:12▼返信
      ほう・・・久しぶりに立ち読みしてみるか

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)