戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51613388.html


チ。-地球の運動について-3巻 「絶望の淵で、意志を穿つ、覚悟はあるか?」 : アキバBlog
2021年03月31日

チ。-地球の運動について-3巻 「絶望の淵で、意志を穿つ、覚悟はあるか?」

魚豊「チ。-地球の運動について-」3巻 魚豊氏のコミックス「チ。-地球の運動について-」3巻【AA】が30日に発売になった。C教の教義に反した異端思想・地動説を巡るお話で、裏表紙は『新たな協力者を募ったところ、時代に押し潰され世界に絶望する少女が一人』でコミックス情報は『絶望の淵で、意志を穿つ、覚悟はあるか?』などなど。
-

魚豊の「チ。-地球の運動について-」3巻
魚豊氏のコミックス「チ。-地球の運動について-」3巻【AA】発売
「マンガ大賞2021第2位」

「真理ですか?」 「いや、限界だ」
「1・惑星の中心は太陽である。 2・軌道は真円である 3・惑星は一定の速度で運行する。 まとめると、それがこの書類の主張であり、独創的な発想であり――」

「慎重な知性と時に大胆な度胸を持ち合わせた…まさに完璧な英傑だけだろう…」
「この仕事を引き継げるのは、慎重な知性と時に大胆な度胸を持ち合わせた…
まさに完璧な英傑だけだろう…」

「た、たった半日で…貴方が解いたんですか?」
「すいません、ソレ…我々が掲示した問題なんですが、
た、たった半日で…貴方が解いたんですか?」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原本館

魚豊氏が週刊ビッグコミックスピリッツで連載されているコミックス「チ。-地球の運動について-」3巻【AA】が30日に発売になった。

『チ。-地球の運動について-』は、作品情報によると『舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代』、『「禁じられた真理」を探求する人々を描いた一大叙事詩』という、15世紀のヨーロッパを舞台に、C教の教義に反した異端思想・地動説に関わる人々のお話。

今回発売になったコミックス「チ。-地球の運動について-」3巻【AA】には第13話〜第21話を収録し、オビ謳い文句は『マンガ大賞2021第2位』で、コミックス情報は『絶望の淵で、意志を穿つ、覚悟はあるか?』、『一度見えた希望を失い絶望の淵へと突き落とされた人間は、再び希望を求め、意志を貫き通すことはできるのか?持てる選択肢は二つ。それでも意志を貫くか、否か』などになってる。

「地動説」に魅せられたグラスの想いを受け継いだオクジーは、一縷の希望を胸に孤高の天才修道士・バデーニの元を訪れ、石箱を彼へと引き継ぐ。そして二人が「地動説」証明のため新たな協力者を募ったところ、「女性に学問など」という時代に押し潰され、世界に絶望する少女が一人。一度見えた希望を失い、世界に絶望した人間は再び希望を求め意志を穿つことはできるのか? 裏表紙

なお、コミックス「チ。-地球の運動について-」3巻【AA】の感想には、長山さん『くっっっそ面白い。台詞1つ、風景1つに心が震える』、Seto:KCさん『時代背景がしっかりしてておもしろい。今巻は希望をもつことを考えさせられる。後半の展開がすごすぎて声が出た』、鈴木捧さん『ただただスゴい。「この世の中で上手く動くより、この世自体を動かしたい」ってこの作品そのものみたいな言葉だなって思う』などがある。

「チ。-地球の運動について-」3巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「ヨレンタ君か。ふっ。全く羨ましいよ。君はこの時間休憩だもんな」
「――で、では、いつもお願いしてる通り、私も研究会に参加させてください!」

「中心火なる謎の火があり、人類はその“火”が見えない片側だけに住んでいて――
さらにその火の周りを、地球も太陽も動いている――とか」

「この世界は、本当に動いてるとしたらどうだ?」

「恐ろしい。そんなこと本気で研究するなんて…!」
「真の宇宙を完成させる為、イカロスにならねば」
「結果、金星は常に欠けて見えるんです」
「神が創った自然か、人間の作ったこじつけか」
「この鍵に、この鍵の先に何年分の人生が積み重ねられていると思う?」
「…では、地動説を完成させてください」


【関連記事】
チ。-地球の運動について-2巻 「地動説の美しさに魅せられた少年が死を選んで10年」
魚豊 チ。-地球の運動について-1巻 「異端思想が火あぶりに処せられていた時代」
魚豊のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / ビッグコミックスピリッツ / Twitter
「チ。-地球の運動について-」3巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
【マンガ大賞2021 第2位受賞!】「チ。―地球の運動について―」15秒PV - YouTube
#チ激アツ感想 募集キャンペーン実施!
魚豊氏のTwitter
本日発売です。よろしくお願いします
抽選でサインイラスト色紙が当たる的なキャンペーンやって頂いてます!
マンガ大賞2位「チ。」3巻発売、"アツい"感想投稿でサイン色紙当たる企画も
「チ。 -地球の運動について-」、表紙のカバーイラストからも伝わる確かな実力
「チ。」作者・魚豊が語る、"主観的な熱中"の尊さと危うさ

地動説 - Wikipedia
地動説 - 世界史用語解説 授業と学習のヒント

【感想リンク】
くっっっそ面白い。台詞1つ、風景1つに心が震える
後半の展開がすごすぎて声が出た
この作品そのものみたいな言葉
熱くて最高だった
真理を追うという行為は、積み重ねてきた多くの生涯を否定する...
前提としていたものが覆るカタルシスがあって熱くなる
今回は「全てが間違いだったら?」「託すことを拒む者が現れたら?」かな



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit