game_horror_woman

1:名無しさん:2021/04/06(火) 19:17:56.48 ID:DxgZ6JlA0.net
クソガキの戯言だと分かってても腹立つわ


2:名無しさん:2021/04/06(火) 19:19:16.24 ID:qux3cW9GM.net
別にいいじゃん

3:名無しさん:2021/04/06(火) 19:21:45.72 ID:ajcC/J6+M.net
別に


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4:名無しさん:2021/04/06(火) 19:23:03.45 ID:DKKgopXVr.net
自分でも同じ事思うし

6:名無しさん:2021/04/06(火) 19:23:43.34 ID:YbScVenGd.net
そういうのは当時の人もショボいって思ってたやつ

8:名無しさん:2021/04/06(火) 19:30:21.19 ID:KNt7k7uv0.net
昔のグラ職人がやばい
ツールもマウスもなかったようなファミコン時代で
パターンテーブル節約テク効いた変態クオリティの絵出してる


11:名無しさん:2021/04/06(火) 19:33:48.49 ID:DxgZ6JlA0.net
>>8
そうそう
先人の弛まぬ努力があったからこそ今のグラフィックがあるわけだし
それをバカにするって頭おかしい


12:名無しさん:2021/04/06(火) 19:34:28.13 ID:fqQWAeiZ0.net
このゲーム進化の過程を楽しめた30代は良かっただろ
もう後は解像度・フレームレート・ロード時間の進化のみ

14:名無しさん:2021/04/06(火) 19:37:29.65 ID:LV1wbNB00.net
いや、そうでもねーぞ
頭のいいガキはゲームの歴史をリアタイで見てきた人の方が羨ましい

15:名無しさん:2021/04/06(火) 19:37:41.77 ID:0kvwxcvq0.net
PSやPS2の解像度のゲームはブラウン管に映さないとすげえ汚いから
当時よりクソグラになってるだろ

17:名無しさん:2021/04/06(火) 19:44:26.52 ID:guhTBE830.net
なおマインクラフト

19:名無しさん:2021/04/06(火) 19:50:14.95 ID:Ay18i4nOM.net
子供っぽい浅はかな意見だなぁ…と
別に腹は立たないな


21:名無しさん:2021/04/06(火) 19:55:02.40 ID:VXSp81j00.net
昔のゲームやってキツいのはグラよりシステムの不親切さ

25:名無しさん:2021/04/06(火) 20:33:41.27 ID:NRqcsw/80.net
ドットゲーは今やっても違和感なく遊べるよな
月下の夜想曲とかユグドラユニオンとか
ただ3D黎明期のポリゴンフル活用みたいなのは流石にキッツイ

26:名無しさん:2021/04/06(火) 20:55:38.97 ID:7Zn/Ba4i0.net
今見てもSFC後期のドットはマジで凄い

PS1初期の頃とかの3Dは無理

27:名無しさん:2021/04/06(火) 21:12:50.40 ID:em6XZ0OC0.net
実際けん玉やメンコが嗜好品だった時代見るとショボいって思うじゃん


28:名無しさん:2021/04/06(火) 21:19:56.78 ID:bSd3XkPw0.net
>>27
メンコは知らんけど
けん玉は上手い人のプレイ見ると「え? そんなこと出来るの?」って
感動するまである

31:名無しさん:2021/04/06(火) 21:44:15.37 ID:l3NH7Hk70.net
ドット絵はそれはそれで素晴らしいと思うが信者はキモい

33:名無しさん:2021/04/06(火) 22:27:58.29 ID:uDWLdRwH0.net
半世紀後には現代の生活様式全部が古臭く見えるから安心しろ。
こんな事やってたのかよって絶対言われてるわ。

34:名無しさん:2021/04/06(火) 23:00:38.21 ID:NuD3JNJlr.net
そうか?
25年前と今で大して変わらんぞ


39:名無しさん:2021/04/07(水) 02:36:39.48 ID:5/QAsjSg0.net
>>34
25年前にスマホが有ったのか?

35:名無しさん:2021/04/06(火) 23:05:59.11 ID:bCva4OLb0.net
俺ならあの頃の作品を楽しめないなんて可哀想だなって思うけどな

42:名無しさん:2021/04/07(水) 08:06:15.81 ID:o5yXf/MEM.net
おっさんでもそう思う
プレステ1のゲームとか目も当てられない

45:名無しさん:2021/04/07(水) 08:16:20.77 ID:GkYgB6vx0.net
今の子供はゲームのグラの発展の過程を見ていないから
凄いグラを特別に有り難がったりしない。
だからグラだけ凄くて他はダメなゲームに厳しい。
今の週販を見ればわかるとおりね

46:名無しさん:2021/04/07(水) 08:23:04.61 ID:QLrAC0xRr.net
PS1のポリゴンは当時はすごいものにみえてたんだけどな


49:名無しさん:2021/04/07(水) 12:19:17.08 ID:gezlFr9hd.net
>>46
実際当時としては凄かったと思う。
今まで平面だったゲームが自由に視点を変えて動かせるんだから。

51:名無しさん:2021/04/07(水) 13:09:45.14 ID:BLRBJ1aJ0.net
グラ方面じゃもう目新しさはないな
ドット絵からポリゴンになったみたいに根本的な技術での革新性が必要

55:名無しさん:2021/04/07(水) 16:47:25.79 ID:QLrAC0xR0.net
ファミコングラフィックって不思議と落ち着くんだよね
その時代のグラフィック じゃなくてファミコンのグラフィックなんだよ
その時代のアーケードの方が奇麗なんだけどなんかそれじゃないんだよ
理由はよく分からん

ガキ「昔の人ってよくこんなショボグラでゲームしてたなぁw」←こういうの凄い腹立つよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1617704276