hu千葉県警館山署は10日、マスク着用を巡り飲食店とトラブルになり、駆け付けた警察官を殴ったとして、公務執行妨害の疑いで、住所職業いずれも不詳奥野淳也容疑者(34)を現行犯逮捕した。



・マスク拒否の男、警官殴打の疑い 航空機運航妨害で起訴、千葉



署によると、奥野容疑者は、航空機内でマスク着用を拒否して運航を妨げたとする威力業務妨害罪などで大阪地検が1月に起訴していた。

 奥野容疑者は「語りません」と供述し、認否を明らかにしていない。飲食店がマスクを着用していなかった奥野容疑者の入店を拒否し、トラブルになったという。

 逮捕容疑は10日午後0時50分ごろ、同県館山市の飲食店前で、通報を受けて駆け付けた館山署員の顔を殴った疑い。



・奥野淳也容疑者





・とうとう暴行沙汰まで起こしてしまいましたね。
主張も言い訳ばかりでしたし、家族など周囲にも止めるような人は居なかったのでしょう。
マスクをしない自由を叫ぶのに、マスク無しの客を拒否するお店の営業を妨害する神経が理解できないです。

・また、あの明治学院大学の非常勤講師が同じ罪状で逮捕されたのか?呆れてモノが言えない。
民間飲食店なんだから客を選べるのが分からないのかね?

・警官を殴ったんだから、ブタ箱でいいでしょ
店の店長は客を選べるって、東大出てるくせにりかいできてないのかな
この人(人ではないかも)は、親もそうだけど独善的すぎるよね
自分の主張は主張でいいんだけど、他人にそれを押し付けたらだめだよな

・何回も警察沙汰になり、略式命令を受けても懲りずに遂に警官を殴ったので、次は有罪判決は免れないと思います。出来れば実刑を期待したいのですが、さすがに事件自体は微罪すぎて厳しいですかね。まあ、仮に次捕まれば実刑でしょうが。
しかし、これほど全国の接客業(店舗、ホテル、交通総じて)にとって、悪質かつ恐ろしいカスタマーもいませんよ。というよりもはやカスタマーじゃなくて、暴力を振るってくるわけですからテロリストに近いですね。

・ま~た『マスパセ奥野淳也』か?
明治学院大学の非常勤職を解かれても、自分の行動を顧みて反省とかしないのは、父親が地元で有名な地主で、職を失い収入が無くても生きていけるからなのかな?

・運航妨害の際は健康上の問題って理由を述べていたけど、どうも完治してないようだね。
今後も同様の迷惑行為をしそうだから、暫くは塀の中で頭を冷やさせれば?

・逮捕・起訴されてもこういう輩は同じことを繰り返すのだろうね。
こいつがその内向かうお店の災難が目に浮かぶなぁ。
どうにかならないもんかね。