fsd888「水溜りボンド」(登録者数420万人)が「【まさかの展開】大物YouTuberから貰ったものだけで無人島生活してたらヤバイこと起きたwww【二日目】#2」を公開。動画内のワンシーンが物議を醸しています。



・水溜りボンド、アバンティーズの前で溺れたふりをして物議「無神経すぎる」



物議を醸しているのが、動画中盤のワンシーン。

水溜りボンド・トミーが海に入り、「足がつった」と助けを求めます。
トミーの発言が嘘であるとわかりつつも、周りのメンバーに促され、コムドットのやまとが渋々海に入ります。

その瞬間トミーは「大丈夫だった、ごめん」と冗談であったことを明かします。
やまとが服を濡らしたことが徒労に終わり、ひと笑いするという流れとなっています。




普通に考えれば、なんということのないシーンですが、物議を醸したのはアバンティーズの目の前でこのドッキリをやったため。

2019年1月、アバンティーズのメンバー・エイジは休暇旅行先のサイパンで水難事故で亡くなっています。そらとリクヲはこの旅行に同行していました。





コメント欄では

溺れるくだりなんでやったんだろ、、
ツリメは後ろ下がってったしりっくん笑ってないよ、、、

このメンツで溺れるふりは無神経すぎる

といった批判が挙がりました。

問題のシーンは現在カットされており見ることができません。





配信者の「コレコレ」(登録者数136万人)は、4月12日の配信でこの件を取り上げ「オワコンになった理由がなんとなくわかりそうな出来事」と批判しています。
コメント欄でも

水溜まりの件不謹慎すぎて本当に笑えない。 普通アバンティーズに配慮すると思うんだけど、なんでそれができないんだろう。

カンタは前からサイコパス言われてネタにしてきてたけど、まじもんのサイコで草

といった批判が続出しています。


・コレコレ【緊急生放送】水溜りボンドがドン引き動画投稿