gyy6去年9月に旅客機でマスク着用を拒否し、運行を妨げたとして逮捕された男。今度は飲食店で、マスクの着用を拒否するトラブルを起こし、警察が出動しました。結果、現行犯逮捕されています。



・“マスク拒否男”また着用トラブル…警察官殴り逮捕



10日、千葉県館山市の店内で、マスクを着けず暴れる男。海沿いの平和な飲食店が一変、修羅場に。騒ぎを起こした人物は、“マスク拒否男”でした。

ピーチ・アビエーション機内で、マスク着用を拒否し続け、客室乗務員にけがをさせた挙句、旅客機を臨時着陸に追い込んだとして逮捕された奥野淳也容疑者(34)。

身勝手な持論を展開するマスク拒否男が起こした、新たなトラブルとは…

・詳細は動画で



・動画



・この人はマスクがどうこうというより精神的におかしな人なんだろうね、社会に出してはいけないな。

・飛行機の時は健康上マスクできない人もいるんだ、気の毒だな、と思ったけど、ただ単に精神を病んでる人だったのか。
刑務所入ってもらった方が世の中のためになる。

・堀江さんはこの人をどう擁護するのでしょうね。これでもまだマスクをしろと言う店が悪いって言うのかな。

・「次は、もう少しコミュニケーションがうまくいけばいいのかなと思います」
記事内の店主とのやり取りが事実であるのなら、最初からコミュニケーションを図ろうとしていないでしょ?
自分の信念貫いて尊重してほしいなら、相手の(今回の場合、店主の「要求に応じられない客には帰ってもらう」と言う)信念も尊重した方が良いと思うけど。

・もう何回も同じ事してるんだからさ、しばらく立ち直れない様な制裁が必要だよ。

・自覚のない患者さんかもしれませんね。この手の方には、説得は通用しません。公務執行妨害も否認してるようなので公訴提起されることになるでしょうね。起訴後に保釈され、裁判も良くて執行猶予付判決でしょう。いずれにしても、世に放たれ、また同じトラブルを起こすでしょう。

・お店は営業妨害と器物破損で訴えてやってください。飛行機の時も緊急着陸による損害賠償請求をしっかりやってください。
マスク着用していない輩は入店を拒否しますと大きく書いておいてください。
お店には入店拒否する権利はあります。
こういう輩はきつく法の裁きを受けさせてもらいたい。

・父親は息子は暴力を振るわない、何かの間違いだ!みたいに言ってたね。航空機の時
警官に手をあげてまんがな
社会不、適合者は間違いない
警察が勾留といたんだから、コロナ落ち着くまで数年預かるべき

・これまでの3回のトラブルの
対応や処分が甘過ぎたのでは?
検証する必要がある。
特に「ピーチの航空機内」での
トラブルは重大事案です。

・この方の背景を知らないけど、やっぱり以前の騒動でクビとかになったのかな?
何というか自棄になっているような…

にしても店主さんのコメントなんだけど
>>普通の人でしたら『じゃあ、分かりました』って言って、『もう二度と来ねぇよ』とかなんとか暴言吐いて来ないですけど。それで終わるんですけど

分かりましたで立ち去る人が普通の人というのは分かるんですけど、暴言吐く人も普通に分類される時点でそういう人多いんだろうな。