fsdhhh「実は、マリエさんの告発は2回目なんです。昨年9月にもライブ配信中に同じような話をしていましたが、一部にしか気づかれず、拡散しなかった」・・



・芸能界の枕営業強要 ベテラン芸人が駆使する告発されにくい誘い方



「今回についても、本当ならば衝撃的ですが、10年以上前の話で、いまさら事実関係を確かめようがない状況です。なので周囲も対応しようがないのです」(芸能関係者)

そうした中、名前を出された出川哲朗(57才)の所属事務所、マセキ芸能社の動きは早かった。事務所代表が《お騒がせしているような事実はないと申しております》というコメントを発表したのだ。


・話題となっている マリエさんの告白





「ここ何年かの#MeTooの動きもありますが、出川さんをCMに起用した企業がこの騒動に気づいて事務所に連絡を入れたんです。好感度が高くなってきた出川さんのイメージ低下を恐れた事務所が、早めに手を打とうとしたのでしょう」(テレビ局関係者)

 しかし、この声明に対し、マリエは即座にSNSで《私は嘘をつきません》と反論している。が、実名を挙げられ、否定に走ったのは出川だけではなかった。別のテレビ局関係者が語る。

「紳助さんは関係者に『2人で酒を飲んだこともないし、電話番号すら知らん。誘ったことなんてない』と完全否定しているようです。

マリエさんが名前を出したお笑い芸人、やるせなすの中村豪さん(46才)は、紳助さんがMCだった『世界バリバリ☆バリュー』(TBS系)の打ち上げで会ったことは認め、さらに『確かにその日、ソファ席で下ネタを話したし、席にマリエさんがいたことも覚えている』と話している。

一方で、『マリエさんに向けて枕営業の話をしていた事実はない』と、やはり否定しています」・・





・島田が話を逸らそうとしてるね
こういう黒い部分が隠せなくなってきたので引退して雲隠れに至ったんだろうな…

・2人で会ったなんて言ってないのに紳助は苦しい言い訳だな~。
それで完全否定したつもりなの?

・紳助も出川と同じ"2人で食事に行ったことはない"で話逸らしてるけど
やるせなすの証言がマリエと一致してるじゃん
やっぱり本当なんだね

・2人で酒を飲んだこともないし
って、2人しかいない場で誘われたなんてマリエさん言ってないんですが。

ライターの吉田豪って人と漫画家のあさのひかりって人の対談記事がネットに上がってる。そこで吉田さんが言ったことを一部抜粋すると、

「(紳助さんが)全然仕事の接点がないような子に突然「今日ホテルとってあるから」みたいなことをいって、その子が断ったら、仕事を干すようなことをしたって聞いて。」
「その断った女の子を、Sファミリーの芸人何人かで呼び出して、「おまえ、なんで断ったんだよ、なんでSさんにヤラせないんだ」っていったって聞いて。最悪でしょ、それ。」

新たな被害者なのか、その女の子がマリエさんなのか不明だけど、マリエさんが紳助さんの誘いを断った話は2011年に記事になってるし、登場人物が多く中にはちゃんと覚えてる人もいると思うから、取材すれば裏取りは可能だと思う。

・こうやって芸人Xの具体的な手口を暴露してる芸能関係者。ここまで細かく知っているのであれば、当事者が具体的な名前を出しているのだから事実かどうかある程度わかるでしょ?記事書いた記者もそれくらいは聞いてますよね?それともこの記事そのものが捏造か?

・マリエの動画配信で 出川側に 多額の違約金等が発生した。 マリエはちゃんとした物的証拠になるような物が無ければ負ける。 嘘はないと思うけど 無理。もう出川事務所は動いてると思う。 マリエは訴える気も無いし ケンカする気も無いと言ってるけど・・。コマーシャルやテレビ等の違約金は億単位。 紳助にも直接ではなくてもお礼されるかも。

・こう言うのって言ったもん勝ちやんなー。