戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51613867.html


骨ドラゴンのマナ娘1巻 「老ドラゴンと拾われ少女、種を超えた親子の育成ファンタジー」 : アキバBlog
2021年04月15日

骨ドラゴンのマナ娘1巻 「老ドラゴンと拾われ少女、種を超えた親子の育成ファンタジー」

雪白いち「骨ドラゴンのマナ娘」1巻 雪白いち氏のコミックス「骨ドラゴンのマナ娘」1巻【AA】が14日に発売になった。オビ謳い文句は『異世界渡世の合言葉は、コネ(人脈)・カネ(金銭)・ホネ(健康)!』で、裏表紙は『老ドラゴンと拾われ少女、種を超えた親子の成り上がり育成ファンタジー第1巻!』などになってた。
-

雪白いちの「骨ドラゴンのマナ娘」1巻
雪白いち氏のコミックス「骨ドラゴンのマナ娘」1巻【AA】発売
「異世界渡世の合言葉は、コネ(人脈)・カネ(金銭)・ホネ(健康)!」

「エルフか?ドワーフか?――ヒトか?」
屑篭の森に落とされた少女・イブ 
「エルフか?ドワーフか?――ヒトか?」

「(屑篭で会うのも何かの縁だろうか)」
イブを拾った老ドラゴン「(生を終えようとしている私と、生を始めたばかりの幼子。
屑篭で会うのも何かの縁だろうか)」

「ごちそうさま…でした。ありがとうございました」
「ごちそうさま…でした。ありがとうございました」
「うむ(ある程度礼儀も弁えているようだな)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

雪白いち氏がMAGCOMIで連載されているコミックス「骨ドラゴンのマナ娘」1巻【AA】が14日に発売になった。

『骨ドラゴンのマナ娘』は、コミックナタリーによると『あらゆるものが捨てられる屑篭の森で、そこに落とされた少女・イブと、老いたドラゴンが出会うことから始まるファンタジー。イブはドラゴンをネムと名付け、ネムの庇護のもとすくすくと育った。しかし平穏な日々は束の間で、ネムはイブを置いて死んでしまった。ところが半年後、実は魔力があったイブに思わぬ姿で復活させられ…』というお話。

今回発売になった「骨ドラゴンのマナ娘」1巻【AA】には、第1話「老ドラゴンはまだ逝けない」〜第6話「竜と魔女」と、巻末おまけのキャラクター初期設定ラフを収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『異世界渡世の合言葉は、コネ(人脈)・カネ(金銭)・ホネ(健康)!』で、裏表紙は『老ドラゴンと拾われ少女、種を超えた親子の成り上がり育成ファンタジー第1巻!』になってた。

ネムと名付けられた老ドラゴンに見守られながら、幼き少女・イブは健やかに成長してゆく…。ネムすら想定外の可能性を秘めながら…!そんなイブのコネになってみませんか? 裏表紙

コミックス「骨ドラゴンのマナ娘」1巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『ネムとイヴとのやり取り、ユウルとのやり取りが大変面白くてよかった』、中野仁さん『話のテンポが凄い良くてキャラも背景も動物(モンスター)も上手くて実に良いファンタジー漫画』、たからっとさん『面白い。マックガーデンらしい感じ。イブちゃんかわいい』などがある。

なお、作者:雪白いち氏あとがきで『担当さんのご助言もあり、今作は「派手でポジティブに」を心掛けています。派手さにおいて最たるものが2話の爆発です。3話も安易に爆発させようとしたら「いいかげん魔法使わせよう」と担当さんに言われボツになりました』などを書かれている。

「骨ドラゴンのマナ娘」1巻コミックス情報 / 特典情報

「(こんなに小さいこの子を置いていくなんて――)」

死んだドラゴンの魂を召喚に成功。ドラゴンは骨だけの姿に
「おかえりなさい、ネム」

「魂の召喚…だと」 「この本に書いてて」 「それはいつぞや拾ってきた本…」

「――で、これはお前がやったのか」
「必要なのは人脈(コネ)金銭(カネ)健康(ホネ)だ」
「(私の教えが、危ういこの子の盾となるように)」
「あれが私達の拠点となる」
「おー」
「――えぶしっ」ボン
「初耳」「特別に宿のスペース貸してやる」


【関連記事】
ハズミツカサ 世界の果てにも風は吹く1 「未知と驚異の探索者、異世界辺境をゆく!」
元、落ちこぼれ公爵令嬢です THE COMIC1巻 「淑女を辞めて、新たな人生始めます!」
シンデレラキャンプ1巻 「婚活脱線女×結婚しない男。婚活シェアハウス群像劇」
クソザコちょろイン西賀蜂1巻 「ウザ絡みする(けど)クソ雑魚メンタルッ!」
水上悟志 最果てのソルテ1巻 「魔法汚染に蝕まれた世界。幸運なソルテの冒険…!」
MAGCOMIのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
マッグガーデン / MAGCOMI / Twitter
「骨ドラゴンのマナ娘」1巻コミックス情報 / 特典情報
MAGCOMI「骨ドラゴンのマナ娘」連載ページ / pixivコミック / ニコニコ漫画
【今月の第1巻】Comics introMAGtion【2021年4月刊】
雪白いち氏のTwitter
ファンタジーっぽさを詰め込んで描きました
購入特典の詳細が出ました。6点描きました。内5点が食べ物絡みです
担当さんが作ってくださった宣伝漫画、こちらでも載せておきます
老いたドラゴン×捨てられた少女の育成ファンタジー「骨ドラゴンのマナ娘」1巻

【感想リンク】
ネムとイヴとのやり取り、ユウルとのやり取りが大変面白くてよかった
実に良いファンタジー漫画。これは長く続いて欲しい
面白い。マックガーデンらしい感じ。イブちゃんかわいい
マジで久々にめちゃめちゃ良い漫画に出会った
イブの魔法発動する時の顔が面白可愛い



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit