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『The Persistence Enhanced』PC、PS5とXbox Series X/Sの発売が海外で6月4日決定と伝える - [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

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『The Persistence Enhanced』PC、PS5とXbox Series X/Sの発売が海外で6月4日決定と伝える



『The Persistence Enhanced』PC、PS5とXbox Series X/Sの発売が海外で6月4日決定と伝えるとしていて、どのような出来になっているか?としており、その辺が作り込みが気になる作品といえそうですね。



『The Persistence Enhanced』は、次世代機およびPCでの発売日が6月4日に決定しました。

この発表に先立ち、Firesprite Gamesに、この重要なアップデート(すでにゲームを持っている人には無料で提供される)について話を聞く機会を得ました。長時間のインタビューの中で、ゲームディレクター兼共同設立者のStuart Tilley氏は、レイトレーシングの仕様について説明してくれました。『The Persistence Enhanced』は、レイトレーシングされた反射、シャドウ、グローバルイルミネーションを採用しています。

『私たちは、コンソールとPCの両方で、レイトレーシング技術でできることを本当に推し進め、最大限に活用しています。次世代コンソールでは、ダイナミック4K、毎秒60フレームで動作するパフォーマンスモードと、レイトレーシング効果を用いてダイナミック1080、毎秒30フレームで動作するクオリティモードを用意しています(このモードはXbox Series Sでは利用できません)。』

また、Tilley氏は、次世代機のSSDと改良されたストレージ・アーキテクチャのおかげで、ローディング時間の短縮が可能になったと評価しています。

また、死んだ後やデッキ間の移動の際に、瞬時にロードが行われるのも素晴らしい点です。もう止まっている感覚はありませんし、イベントの間にゲームが止まっていない世界に、より信憑性を感じます。飛び込んで、そのまま反対側に出てくる。The Persistence Enhancedは、次世代機やPCでは、よりしっかりと流れ、まとまっています。

最後に、DualSenseコントローラによって、PS5上でのゲームの没入感が高まると開発者は述べています。

このコントローラのアダプティブ・トリガーと触覚フィードバックは非常に素晴らしいものです。『The Persistence Enhanced』の武器や近接戦闘については、PS5でプレイすると、手に持ったときの没入感が格段に向上します。トリガーを引く感触や、ランスで相手の頭を殴ったときの冷たい鋼鉄の感触などが伝わってきます。


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コンソールとPS5、XSXでの発売が決定したとしていて、ハードのスペックを駆使した出来になっており、その辺はダイレクトに感じられる作りを実感できそうですね。

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