1: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:06:49.91 0
ドルヲタの主張と真逆
index


2: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:08:06.85 0
転売ヤーが飛びつくだけ



3: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:09:02.41 0
そりゃ1週間でアルバム10億再生とかのレベルのやつはな



4: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:09:44.86 0
>>1
サブスクで儲かるのはトップのごく一部



5: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:10:24.18 0
年収100億あって
まだ儲けの事考えてる金の亡者



52: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:44:26.00 0
>>5
商売人てそういうもんだよ
常に商材になる情報を入手して実戦する
ダメならすぐに手を引く



8: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:12:50.24 0
日本でもニジュウはデジタル売上だけでCDミリオン分の金額稼いだからな



9: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:13:45.01 0
世界を相手に薄利多売で売って成り立つ商売



11: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:18:13.90 0
オタ専ではないラッパーなんて世界中で再生されまくりだからな
しかも再生単価の高い欧米で



12: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:18:29.24 0
英語圏ならそういうこともあるだろうけど日本人だけ相手の商売じゃそうはいかんよな



17: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:21:58.74 0
サブスクで誰も聞かない糞曲メーカーは儲からない



19: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:22:42.62 0
副業が儲かってるだけでサブスクだけで100億のわけないだろ
全盛期のドレイクだってそんな貰えてないわ



23: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:25:59.43 0
>>19
収益の内訳どんなもんだろ?
日本のアーティストもライブ収益はとんとんでグッズの儲けでなりたってると聞くけど



20: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:22:44.34 0
2020年 音楽ストリーミングの売上
米国 1兆766億円 (米レコード業界の総収入の83%)
日本 589億円



21: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:24:41.86 0
サブスクで握手券売れる仕組み考えろよ



22: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:25:57.51 0
とりあえず握手券CD廃止して日本のサブスク市場を拡大させないとな



24: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:26:05.26 0
ストリーミングが儲からないてのも日本の再生単価が高くないからだよ
要は利用者がそこまで多くない
欧米はもう皆サブスクに入ってるから利用者数が桁違い



26: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:28:47.65 0
YouTubeですら日本はようやく世界の平均的な利用者数になった程度だからな
これが高齢化の弊害よ
人口多くても年寄りだらけ



29: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:29:51.59 0
しょうもない音楽わざわざ聴かないよ



30: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:30:40.33 0
日本世界2位の音楽市場だが3位との差が毎年縮まってる



31: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:30:53.42 0
サブスクは儲からないとしたら
オワコンCDにしがみ付いた爺の責任



35: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:34:10.37 0
>>31
日本にしか市場が無いのにサブスクみたいな単価の低いもので稼げるわけねえじゃん



36: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:34:36.32 0
>>35
日本にしか市場がないのが問題なんだろw



49: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:39:02.32 0
>>36
日本語圏なんだからしょうがねえだろ
海外への移民も少ないし



32: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:31:26.10 0
日本だけ市場が縮小してるんだっけ?



34: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:33:47.41 0
>>32
去年はな
接触できなくなったから

20年の国内音楽市場2727億円、デジタル増も全体は9%減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ104XI0Q1A310C2000000/



38: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:35:03.31 0
強引にでももう2,3年早くサブスク推し進めないとアカンかったと思う
メーカーや事務所とかゴネて有名どころ不参加多かったし
少子高齢化が進みすぎてもう手遅れ感ある



40: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:36:04.05 0
CD売上の大半は特典狙いのドルヲタだろ



45: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:37:55.60 0
日本はあれだけ特典盛りまくってるけど毎年CDは売れなくなってる



47: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:38:36.04 0
そもそもその市場2位という幻想から抜け出さないとな
接触複数売りでカサ増ししてるだけなんだから



50: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:39:48.62 0
若者はソシャゲの課金で金ないのよ
音楽に金を使わない



51: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:40:11.75 0
サブスクなんかで儲かるのは海外企業だけじゃん
スポティファイもアマゾンも全部あっちの会社



53: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:48:35.36 0
CD出さないと賞レースの対象にならなかったりするからね
映画も公開してないとだめとかあった
今は変わってきたけどさ



54: 名無し募集中。。。 2021/04/29(木) 18:50:48.56 0
映画は劇場公開が受賞条件なのはこれからも変わらないが
CDはもう受賞条件にはならなくなるのは確実だろうな



転載元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1619687209/
ケロケロケロッピって何で消えたの?

「正直ここは泣いてしまった」ってアニメのシーン

自衛隊の良い話

坂が多い街並みってワクワクするよね。長崎とか。住みたくはないけど

海外の都市伝説ってどんなのがあるの?

洒落怖でkoeeeeと思った話貼ろうぜ『半分よこせ』

よく話題になる確率の問題を集めてみる

世界史系・民族・文化に関するジョーク集