メタルギアソリッド5「グラフィックS、操作性S、ストーリーF」←こいつがクソゲー扱いされる理由w
コメント 20魔人
1: 名無し 2021/05/14(金) 14:34:12.48 ID:f5ylIk6i0
おかしくね?
PS4で一番面白いゲームなのに
PS4で一番面白いゲームなのに
2: 名無し 2021/05/14(金) 14:34:58.49 ID:VsYK5q4IM
操作性とキャラの表情の動きだけならこれを超えるゲームないわ
なお
なお
3: 名無し 2021/05/14(金) 14:36:00.51 ID:hpwDB7MhM
このボリュームでまだ一章!?
よっしゃ二章いくで!
よっしゃ二章いくで!
8: 名無し 2021/05/14(金) 14:37:35.09 ID:I10kTYR9M
>>3
なお
なお
4: 名無し 2021/05/14(金) 14:36:03.47 ID:aLYxSxoY0
ストーリーが打ち切り
主人公が実は偽者
ワイは闇落ちした本物のビッグボスが見たかったんや
主人公が実は偽者
ワイは闇落ちした本物のビッグボスが見たかったんや
5: 名無し 2021/05/14(金) 14:37:01.95 ID:yVjou+gr0
ミッション制ってどうなの
6: 名無し 2021/05/14(金) 14:37:09.56 ID:coVio6C+M
別に本物のビッグボスでもよかった
9: 名無し 2021/05/14(金) 14:37:47.17 ID:hpwDB7MhM
偽者ビッグボスで冷めた
15: 名無し 2021/05/14(金) 14:39:42.75 ID:1nn7eDqm0
4の方がクソだったよな
16: 名無し 2021/05/14(金) 14:39:49.77 ID:ar4JoMgL0
屋内潜入がね…
17: 名無し 2021/05/14(金) 14:39:54.57 ID:Cmzx0GOE0
和ゲーでこれを超えるグラフィックのゲームまだ出とらんやろ
18: 名無し 2021/05/14(金) 14:39:55.30 ID:03aV4hXr0
各拠点にGZのようなマップ欲しかった
19: 名無し 2021/05/14(金) 14:39:57.43 ID:Zwa1qwZNM
ストーリーのせいやん
21: 名無し 2021/05/14(金) 14:40:25.98 ID:9KaDYY87r
PS4のクソザコスペックでもfps60出せたのは評価する
23: 名無し 2021/05/14(金) 14:40:49.25 ID:iQKQaW5N0
武器開発する要素いらんねん
24: 名無し 2021/05/14(金) 14:41:04.85 ID:c8dgIch0a
ストーリーはしょったのはまごうことなきうんちやけどオチ自体は好きやで
26: 名無し 2021/05/14(金) 14:41:24.50 ID:03aV4hXr0
オープンワールドにする意味なかった
殺風景だし同じ殺風景のRDRのような移動する楽しさがない
味のないガムを噛んでる感覚
決してクソゲーではない
殺風景だし同じ殺風景のRDRのような移動する楽しさがない
味のないガムを噛んでる感覚
決してクソゲーではない
30: 名無し 2021/05/14(金) 14:41:50.47 ID:WSJsB7dMM
よし!潜入や
10分後
よし!マザーベースに帰ってきたぞ!
これの繰り返しだからストーリーもクソもない
10分後
よし!マザーベースに帰ってきたぞ!
これの繰り返しだからストーリーもクソもない
36: 名無し 2021/05/14(金) 14:43:11.32 ID:9KaDYY87r
マザーベースいらんわ
あれのせいで潜入しても危なくなれば帰ればいいじゃんってなる
あれのせいで潜入しても危なくなれば帰ればいいじゃんってなる
37: 名無し 2021/05/14(金) 14:43:13.26 ID:D5ql/XCN0
坂が登れないのがね…
ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
40: 名無し 2021/05/14(金) 14:43:53.11 ID:bbWGjIei0
スカルフェイスの所で終わったら良かったけど二章からはね…
43: 名無し 2021/05/14(金) 14:44:33.31 ID:pOcXpccXM
未完成品なのが見え見えなのがね
44: 名無し 2021/05/14(金) 14:44:38.99 ID:ZSXvkULM0
病院ワクワクしたから市街戦が後半にあるかと思った
45: 名無し 2021/05/14(金) 14:44:39.55 ID:CBE25y6x0
スカルフェイスが小物過ぎる
46: 名無し 2021/05/14(金) 14:44:49.97 ID:f3GWga5Xr
もう二度と続編のないゲーム
47: 名無し 2021/05/14(金) 14:45:04.94 ID:D5ql/XCN0
5は未完だし蛇足といわれても仕方ない
48: 名無し 2021/05/14(金) 14:45:09.52 ID:lcehh7O10
正直完結しててもイマイチやったと思うわ
似非オープンワールドになるくらいなら今までと同じ路線でよかった
似非オープンワールドになるくらいなら今までと同じ路線でよかった
50: 名無し 2021/05/14(金) 14:45:35.31 ID:CBE25y6x0
ワクワクしたのは序盤の病院と声の工場とアフリカのオアシスみたいな森
51: 名無し 2021/05/14(金) 14:46:15.68 ID:d5Sd7fw8d
なんでオープンワールドにこだわったんだろうな
作品の強みをなんで理解できんかったんやろ
作品の強みをなんで理解できんかったんやろ
53: 名無し 2021/05/14(金) 14:46:56.72 ID:8rzkCbgIM
>>51
当時はオープンワールドブームだったから
当時はオープンワールドブームだったから
54: 名無し 2021/05/14(金) 14:47:14.91 ID:aLYxSxoY0
>>51
当時はトレンドやったからしゃあない オープンワールドってだけでみんな食いついた
当時はトレンドやったからしゃあない オープンワールドってだけでみんな食いついた
52: 名無し 2021/05/14(金) 14:46:28.95 ID:s9eGgfCx0
コナミのせいでおわった
55: 名無し 2021/05/14(金) 14:47:20.64 ID:RhXBLypA0
さっさとソニーにIP売れや
56: 名無し 2021/05/14(金) 14:47:33.86 ID:D5ql/XCN0
コナミもコジカンもどうかしてたな
62: 名無し 2021/05/14(金) 14:49:23.03 ID:j6FzM+Xc0
ゲームとしては歴代のメタルギアで一番おもろかったで
67: 名無し 2021/05/14(金) 14:50:42.48 ID:g1drkZAL0
ミッション使い回しがホントに萎えた
68: 名無し 2021/05/14(金) 14:50:42.80 ID:MyP18kejM
最高におもろかったわ
やっぱ操作して楽しいのが一番や
やっぱ操作して楽しいのが一番や
71: 名無し 2021/05/14(金) 14:51:19.51 ID:ZbC7ofvD0
もっと基地っぽいでっかい室内ステージが欲しかった
9割荒野は飽きる
9割荒野は飽きる
74: 名無し 2021/05/14(金) 14:51:29.99 ID:2n2gWPIh0
ヴェノムなのはまだいいが
あの尻切れトンボぶりでメタルギアのストーリーが終わると考えたら不満しかない
あの尻切れトンボぶりでメタルギアのストーリーが終わると考えたら不満しかない
81: 名無し 2021/05/14(金) 14:52:42.55 ID:fy4DL3tG0
偽者のスネークは萎えますよ
84: 名無し 2021/05/14(金) 14:52:48.71 ID:E1hQYMLy0
打ち切り以外は神やった
93: 名無し 2021/05/14(金) 14:53:46.95 ID:l92qFEFU0
二章自体無くても良かったんじゃね
109: 名無し 2021/05/14(金) 14:56:47.44 ID:f5yP58+70
スネークが全然喋らないのが気に入らない
まあ別人だったんだが
まあ別人だったんだが
120: 名無し 2021/05/14(金) 14:58:31.86 ID:WWT0csoc0
当時オープンワールド流行っててた頃の被害者だよな
無双もそれで死んだ
無双もそれで死んだ
125: 名無し 2021/05/14(金) 14:58:52.32 ID:vUkiOpiH0
オープンワールドとの相性がとにかく悪すぎた
(ノ`∀´)ノ ⌒昨日人気記事が読みたい人はこちら
(=゚ω゚)ノ --==≡シュッ!画像系の人気記事
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コメント
しっかり最後までつくってほしかったー。4はメリルのカチカチの髪が一番嫌だった
作りかけみたいなもんやもんなー
小島が会社から打ち切りくらったようなもんやろ?
小島が会社から打ち切りくらったようなもんやろ?
デスストランディングのほうが未知の期待と楽しさがあっておもしろかったな
なんJの天下ネタ嫌い
操作性もV以外Fだろ
ゲーム部分は良かったな下手糞でも楽しめる作りになってた
オープンワールドとオンライン要素は鬱陶しく感じたが
話はよく分からんかった今更古い過去作やろうと思わんしな
サイコマンティスが何なのかとかリキッドの事とかよく分からんまま終わった
オープンワールドとオンライン要素は鬱陶しく感じたが
話はよく分からんかった今更古い過去作やろうと思わんしな
サイコマンティスが何なのかとかリキッドの事とかよく分からんまま終わった
未完成のラストミッションやりたかってたわ
正直小島もコナミも同罪や
正直小島もコナミも同罪や
あの中途半端さならオープンワールド要素いらなかったよなぁ
一つ一つステージ作りこんでくれた方がよかった
一つ一つステージ作りこんでくれた方がよかった
影武者にもストーリーがあったって展開はいいけど本物の方のストーリーと、二人が合流するところやれよって思った
続編普通にあるんじゃない?
別に小島が権利持ってるわけじゃないし
サバイブでたし
別に小島が権利持ってるわけじゃないし
サバイブでたし
DLCで残りの話作っとけばGOTYいけたやろ
PWベースにしてるせいでメインミッションですら水増し感あったしちゃんと作りきっても面白さそう変わらんだろ
人員回収ミッションばかりで微妙だったわ
オープンワールドとしての面白さも無かった
人員回収ミッションばかりで微妙だったわ
オープンワールドとしての面白さも無かった
FOXエンジン込みでの開発だから長すぎたのはしょうがないけどこれで
1からリメイクして発売してくれれば何も文句はなかった
1からリメイクして発売してくれれば何も文句はなかった
クソゲー言ってるの豚だけだろwww
箱庭にしたからステルスの難易度上がった→見つかる瞬間スローモーにしましたとかさ
なんかMGSに箱庭要素ゴリ押したせいで色々な部分が破綻してたっつーか…
まああの頃から監督の本当に作りたかったゲームはデスストだったんだろな
なんかMGSに箱庭要素ゴリ押したせいで色々な部分が破綻してたっつーか…
まああの頃から監督の本当に作りたかったゲームはデスストだったんだろな
デスストかてPV詐欺みたいなもんだったし。
自分大好き小島が気持ち悪すぎる
ミッションで毎回名前出したり、重要人として自身を登場させたり
承認欲求強くてKONAMIは相当やっかいだっただろ
ミッションで毎回名前出したり、重要人として自身を登場させたり
承認欲求強くてKONAMIは相当やっかいだっただろ
※16PV詐欺っていうか アレみただけじゃよくわからんかった
アレ見て配達ゲームとは中々行き着かん
アレ見て配達ゲームとは中々行き着かん
アンチがそう言いふらしてるだけ
あいつら糞ゲーと自分の嫌いなゲームの区別がつかない昆虫だもの
あの時期はコナミ上層部がソシャゲやっときゃ儲かるからCS切るわって
方向性だったから小島秀夫が何したって未完成で発売は避けられない
というかお蔵入りにならず出ただけマシ
最後の方は監督が直接ゲームを触らせてもらえないとか言う異常な
開発環境になってたし
あいつら糞ゲーと自分の嫌いなゲームの区別がつかない昆虫だもの
あの時期はコナミ上層部がソシャゲやっときゃ儲かるからCS切るわって
方向性だったから小島秀夫が何したって未完成で発売は避けられない
というかお蔵入りにならず出ただけマシ
最後の方は監督が直接ゲームを触らせてもらえないとか言う異常な
開発環境になってたし
話の規模はどんどん大きくなっていくのに敵も味方も知ってる奴ばっかで世界観はどんどん狭くなっていったんだよなこのシリーズ