sdttyyオリックスは新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために球団が設けた会食禁止などの規定に違反したとして、球団が杉本、小田、大城の3人を厳重注意としたことが分かった。



・オリックスの杉本ら3選手、遠征先ホテルに女性3人招き会食…球団が厳重注意



球団によると、3人は今月10日夜、遠征先だった東京都内のホテルの部屋に女性3人を招き会食したという。

球団は翌日から東京ドームで日本ハムと2連戦を行った。

3人は事実を認めているといい、球団は取材に対し「不適切な行動だった。新型コロナウイルスの対策について、選手、スタッフら関係者全員にこれまで以上に周知徹底する」とした。



・杉本裕太郎選手



・小田裕也選手



・大城滉二選手


・3人とも既婚者でしょ、何やってるの?
元々素行面に問題のある3人だし別に驚かないけど。
これでコロナクラスター感染になったらどうするつもり?

・そんなことやってる立場か?と言いたい(杉本に関しては今年ようやく、大城と小田に関してはレギュラーでもない)ところだが。
誰がやってもアウトな行為。猛省を。

・清田の件で相当な大荒れになっているのに、何をしているんだ。しっかりしろよ。今、ようやく当たっているのにね。

・5/10と言えば、日ハムでクラスター発生して中止&延期と大騒ぎしてた直後なのに、ようこんなこと出来るなぁ・・・
去年の阪神の件等もあったのに、自分達だけじゃなくチーム全体や相手チームにまで迷惑かけてしまう可能性があるから、今は辞めておこうってならないか?

・せっかく杉本は今年のオリックスを象徴するブレイク選手だったのに…こんな事で水を差さないでくれ〜。
小田も大城もクールにチームを支えてくれてる紳士的なイメージだっただけに残念。
こういうニュースは尾を引いてしまいそうで怖い。

・こういうことすると感染した選手達が「どうせそういう事してたんだろ」って目で見られてしまうから球界全体で意識を共有しないと。

・ラオウは今やオリックス
の4番任されてるんだから
軽はずみな行動はいけないよな。
もし感染沙汰になったら大変な
事になるしな。

・こんなことをしてもコロナにならない人はならないし、しっかり対策しててもなってしまう人もいる。今回の3人ももしこれが原因でコロナになってたら、多分もっと重い処分になってただろうし、コロナになってないから厳重注意で済んでる。なんか釈然としないね。

・これだけ騒がれててまだやるか?
ホテルの部屋で警戒してるんだろうから普通はバレない遊び方だと思うので、何故バレたのかも興味ありますが、もはや誰が同じ様な事してても驚かないな。

・オリのほとんど全ての選手はちゃんとルールを守ってるだろうと思うが
一部のバカのせいで他の選手もシラケるし、ドッチラケになるというかね
球団もちゃんと厳しい厳罰は課さないとダメだよ
コンプライアンス守る事は大事